引き出しをあけると。。 

August 28 [Fri], 2009, 21:43


そこは。。
ワンダーランドなのです

すごいでしょ〜おやつしか入ってません

部の方々の夏休みのお土産です
八ヶ岳、奈良、宮崎、北海道。。あと京都。。とか。。

引き出しを開けるたびにワンダーランドが目に入り、
にやにやにやにや
こんなにあれば大丈夫。つらい仕事も乗り切れそう
っと言っても悲しいかな、未だに仕事らしい仕事もできてないのですが。。

ただ問題は。。
まだなんとなく先輩の目が気になって、
おかしを食べるタイミングがつかめないんです。。
周りの先輩方は、適当におなかが空いてるときに食べているようなのですが、
なんかね〜
「仕事もできないくせに、おかしばっかり食べてるよ、あいつ」
とか思われないかこわくて
いや、わかってるんですけどね、そんな事思われないって。。

同じ理由でなかなかお手洗いに立つのも勇気が。。

はぁ。。サラリーマンって大変。。

でもこのワンダーランドをみてがんばらねば!





。。ドラえもんとかでてこないかなぁ







リスト1:自分の気持ちを上手に伝えられる人になる 

August 09 [Sun], 2009, 23:26
社会人になり、友達以外の人と、
世間話以外の話をするようになり、
とても強く思います。

入社して早半年、
「。。言っている意味がわかんない」
「結局何がいいたいの?」
何度いわれたことか。。

思いが伝わらないと、どんなにいいアイディアも意味がない。
自分の存在は無駄になる。
そう思います。。

だから私は「話す」時や「書く」時に、
自分の気持ちを上手に伝えられる人になりたい。

そのためには、

@「文章化」できるのかどうか
A「ロジカル」であるか
B「相手のことを考えて」いるかどうか

まず、心の中で思っていることが、文章化できるのか?
できなければ、思いはまだ口に出して人に話す段階ではない。
自分でも整理できていないってこと。

次に、文章化したものを、
どう相手に伝わるように組み立てるか。
伝わりやすく書く=ロジカルに書かれているか
常に意識する。

そして最後に、
相手の読みたい内容か、
読みやすいよう書かれているか、
相手の立場で考えること。
これが大切なんだと思う。

一人でできる仕事もないし、
私の夢は、一人で叶えられものじゃない。
だからこそ、たくさんの人に思いを伝えられて、
協力してもらえる人間になりたい。
その一歩が、「自分の思いを上手に伝える」ことだと思う。

この目標を叶えるために、
まずは、文章を書くことを習慣化して、
いつもぐちゃぐちゃしてる自分の思いを整理するために、
この場を使っていければいいな。
と、そう思います。

ひとしれずに。。さりげなく。。 

July 17 [Thu], 2008, 16:44
オーストラリアはシドニーに行ってきました

まんなかにちっさく見えるのがオペラハウスです。
どーなつはもちろんクリスピークリーム!!
I Love クリスピー久しぶりにあじわいました



せっかく行ったオーストラリアの一番の思い出が、クリスピーか?ってかんじですが。。
そんなことないです。うん。。

初日はシドニーシティをプラプラとお散歩し、
めぼしいショッピング街と、チェックすべきお店を物色ふふふ
シドニーは町の中にモノレールが通っていて、すぐ間近を走っていくので、
ちょっとびっくりしつつ。。


Jenny☆ 

April 27 [Sun], 2008, 16:05
Hi! Jenny
how long has it been?
how is your life in TUCSON? you study at UofA, aren't you?

I went on to graduate school in Japan, you know.
I haven been extremely busy going about getting a job, but now everything is back to normal.
but I face to send up thesis for master's degree next...I have had enough!!

I just want to know what you have a blast living in TUCSON
You got cool Korean guy from what I've heard..right?
Is everything (especially about love)going well?
I had such a wonderful time with you in TUCSON that I often miss you and I hope I chat away about this and that with you..
about me...humm..I am still the same when I was with you..
I mean..I don't have a boy friend still now..I hate having to say this but it's true..haaa
I want to know when I meet my perfect mate
anyway, I have to do what must be done.
I have an aim that I go to TUCSON to see you in this summer
I don't know I can make it come true but I work toward a goal!

I hope you tell me your life and what you think just like it used to be.

this photo..at I went to TOKYO Disney Land last winnter

See you

Emi

内定! 

April 25 [Fri], 2008, 1:48
びっくり。。びっくりしました〜
いや、本当に、実はあんまりまだ信じられないんですが、
内定。。もらってしまった。。

でもどうなんだろう実際、なんか現実味がないな。
本当だったのかな?電話でも「内定」と、よく考えればいわれていない気もします。。
とりあえず「面談したい」という趣旨だったような。。
あれ?これ内定じゃないのかも。。とか、今更不安になってきました。。

とにかく、あの電話は、えっと、授業中にかかってまいりました。
「こんにちは」の声が、
聞き覚えのある人事の方の声で、あれ?あれ?まさか。。って。
「今お時間大丈夫ですか?」といわれ、
「あ、今授業中なんで後でかけなおしします。」といって切りました。
だって、だって、びっくりしすぎて、これはおちつかなくては!!って思ったんだもの。
もしかしたら内定の電話?とか思ったら、なんか怖くなっちゃったし、
電源も切れそうだったし。。
まぁそんなわけで教室に戻ったら、
担当教授清子様 「どうしたんですか?」
私 「もしかしたら内定の電話かもしれないんですけど、授業中なのでかけ直すって言いました。」
清子先生 「すぐかけなおしなさい

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像えみ
» 前向きな気分の時☆ (2008年04月20日)
アイコン画像まあこ
» 前向きな気分の時☆ (2008年02月24日)
アイコン画像えみ
» なべなべ (2007年11月04日)
アイコン画像Youme
» なべなべ (2007年10月29日)
アイコン画像えみ
» 矢澤先生から逃げてます。。 (2007年10月15日)
アイコン画像まいこ
» 矢澤先生から逃げてます。。 (2007年10月13日)
アイコン画像なおき
» 矢澤先生から逃げてます。。 (2007年10月12日)
アイコン画像えみ
» バイト、バイトのデトックス (2007年07月05日)
アイコン画像まいこ
» バイト、バイトのデトックス (2007年07月01日)
アイコン画像なおき
» バイト、バイトのデトックス (2007年07月01日)