年越しそば。2010年大晦日

December 31 [Fri], 2010, 22:33
今年は実家に帰らないことになり、元旦は主人のご実家にご挨拶に伺うことになりました。

急遽決まったことなので手土産などの準備もしておらず。。
お節の準備もできていないので、海産物を購入することに。

いつもテレビで大賑わいの様子がテレビのニュースでみみかけるアメ横にお出かけしてきました。
中継用テレビカメラも設置してあったりと大賑わい!
本当に大混雑でしたが大晦日にアメ横に来ることも一生ないかもしれないのでいい経験でした
明日いただくお刺身用の車海老や中トロ、いくらを購入しましたよ。

自分で活けたずに手抜きをしてしまいましたが、お正月のお花もいくつか購入しました。



年越しそばはご近所で有名の信州戸隠の手打ちそばやさんへ。
日本酒をいただきかなが野沢菜など信州のものをつまみつつ、




私は天婦羅そば、主人は鴨葱そばをいただきました。




細く長く生きられますように。
今年1年も幸せに過ごせたことに感謝して、来年もより幸せに過ごせますように


お世話になった皆様、支えていただいた皆様、ありがとうございました。
来年度もより一層のおつきあいをいただきますよう宜しくお願い致します。
会いたかったけど会えなかったお友達、来年こそはぜひ会いたいです。
来年も素敵な年になりますようお祈り申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。

実家からお荷物が届きました☆

December 31 [Fri], 2010, 10:44
今年は初めて実家に帰らず東京でお正月を過ごすことになりました。

そんな中、実家から色々なお正月ものが届きました




・北海道産の海鮮物
  毛蟹、あわび、ホタテ、なまこ酢、たこ
・晩白柚
・紀州梅干
・ニシダやのお漬物(京都ならではの千枚漬けやシバ漬け、柚子大根)
・ニシダやのちりめん山椒
・青森のりんご
・遅ればせながらのクリスマスプチプレゼント(笑)
などなど

直接的なお正月ならではのものではなかったけどw
パパ・ママ、ありがとう

UGG

December 30 [Thu], 2010, 10:52
新しいシープスキンブーツを購入☆

UGGのチョコレートカラーのClassic Tall。

防寒用に手放せません


どちらにしようかな☆ 〜ファーストシューズ〜

December 23 [Thu], 2010, 11:26
とーーーーっても久しぶりのblog upです


いまは玉川高島屋さんでお買い物中。
同僚と一緒にプレゼントをするお友達へのプレゼントを探してます。

エルメスのファーストシューズ。
手前のボタンのほうが履かせやすくて実用的。
奥のおリボンは履かせにくいけど飾っておくには可愛い。
ファーストシューズは飾っておく期間のほうが多いだろうからおリボンがいいかなー


休日出勤

December 05 [Sun], 2010, 13:00
会社のシステム切り替えに伴う諸々で連日の深夜残業が早2週間。
とうとう休日出勤です。。。

海外からもたくさんの方々が来られていて・・・土曜日のオフィスは意外にも大人数(笑)
同僚が差し入れを持ってきてくれました。

Kurispy Kreme Doughnutsのクリスマスヴァージョン
甘くて美味しいドーナツ、だ〜い好き

一眼レフを買っちゃった☆

November 24 [Wed], 2010, 17:42
世の中、一眼レフブームなのか以前に比べるとリーズナブルなものまでたくさんの一眼レフが出てますね。


なんとなく「一眼レフが欲しいなぁ〜」って思い続けてはや数か月。
といっても、いま持っているデジカメで不足はないですし、ハウジングも購入したのでダイビングやラフティングでも活躍してくれるので充分です。
そして何より一眼レフって重い&かさばるってイメージが強くて。。


でも、やっぱり一眼レフが欲しい〜、かっこよくぼやかした写真が撮りたい〜ということで

先日、SONYの一眼レフ NEX-5D を購入しちゃいました


画像はお借りしています


"世界最小・最軽量"ってフレーズにのせられて(笑)、Wレンズで購入です。
普通のデジカメよりもひとまわり大きいかな程度でとてもコンパクトですが、一眼レフ独特のあのシャッター音もあります(一眼レフのシャッター音、いいですよねぇ〜)。
一般的な一眼レフに比べるとお値段もコンパクトなので即決で購入しちゃいました

風邪でダウンしちゃったのでまだ使えておりませんが、週末には風邪を完治させておでかけして写真を撮ってみたいと思います。


ホントはね、NEX-3Dで激かわピンクが今月発売ってことだったので、ピンク好きとしてはこれがよかったのですが。。。
(といってもまだ現物が店頭に並んでいるわけではないので見ていないのですが

男性的には「ピンクは持てない!」との大反対により定番な黒にしちゃいました。
私よりも主人が欲しがっていたので、blackでも仕方ないかー。


ご興味のあるかた、ピンク好きの方、ぜひ要チェックですよ


Have a good evening...

オブラート -袋タイプ-

November 21 [Sun], 2010, 13:58
お恥ずかしながら粉薬が大の苦手です・・・


通常は錠剤やカプセルタイプのお薬を処方してもらうのですが、今回は粉薬が処方されてしまい(伝えるの忘れてました)、頑張って飲んだのですが苦い苦い・・・


まだ風邪が現在進行中のため薬を飲まないわけにもいかず・・・・


オブラートを買っちゃいました(笑)
見るからにお子ちゃま用ですが・・・気にしません(笑)





小さい頃、粉薬が大嫌いな私の為に母がオブラートで薬を包んでくれた記憶がありますが
便利ですね、最近はこんな袋タイプのオブラートがあるんですよ。
薬を上手にオブラートに入れるためのスタンドまでついてます
お子様にはちょうどいいですね。


オブラートも大きすぎると飲みにくいのでお薬をいれたあと余分な部分はちぎってコンパクトにまとめつつ飲んでます(笑)


明日は今年最初の忘年会。
"今年最初の忘年会"ってフレーズ、なんか変ですけれど(笑)、
木・金・土とダウンして楽しみにしていたお約束に参加できなかったので少しでも回復して参加できるよう、しっかりお薬を飲んで今日も1日おうちで安静にしています。。

体調回復できるかな・・・。

京都祇園ボロニヤさんのデニッシュ

November 19 [Fri], 2010, 16:51
最近寒い日が続いておりますが皆様、体調など崩さずお元気にされてらっしゃいますか。
私は不覚にも風邪をひいてしまいました・・。
日曜から偏頭痛の喉痛があり大事にしていたはずですが、徐々に悪化し、昨日よりとうとう38.5度の熱がでてしまいました。。
楽しみにしていた予定をいくつもキャンセル・リスケをさせていただかなくてはならず、申し訳なさと悲しさでいっぱいです。。

皆様お体に気をつけてくださいね。


そんな中、病院帰りにたまたま出張販売をしている京都祇園ボロニヤさんのデニッシュパンを発見

昔から大好きだったデニッシュを発見して買わずにいられませんでした(笑)
どんなに熱がでていても食い意地だけは残っていたようです(笑)


画像は京都祇園ボロニヤさんからお借りしています


ポーセラーツ:ボール

November 16 [Tue], 2010, 12:53
久しぶりにポーセラーツの作品をudpateしたいと思います。

今日はお仕事帰りにポーセラーツのお教室に行きます。
いま作成中のものはアレンジトレイやボールやプレートなど色々あるのですが、そんな中からボールをご紹介したいと思います。

まだ焼成前で、先ほどちょっとだけ手直しをしておりました。
上の黒っぽく見える部分は指塗りで金彩を施してあり焼成後は金色になるんです。
柄転写紙をそのまま切って張るだけじゃなくて、重ねて張って表情を変えたり。。。
没頭している時間がとっても幸せです





今日のお教室も楽しみだなー

手作りパンの挑戦第2段。天然酵母のくるみパン。

November 12 [Fri], 2010, 0:59
こんばんは。

お仕事もあるので、夜な夜な天然酵母パン作りをちょっとずつ進めてます(笑)
先日の手作りパン初回はプレーンなパンを作ったのですが、
やっぱりレーズンとかくるみとかが入ったパンが作りたいな〜〜〜
って思ってたので、今回はくるみパンに挑戦。

前回の初めてのパン作りはコネ方ももフロアタイムも全く要領おがわからず右往左往していましたが、前回から間もあいてないし2回目ということもあって前回より手際よくできました
前回は使いこなせなかったフープロもばっちり使いこなせました。イェイ♪



ホシノ天然酵母のくるみぱん


相変わらずちょいこげです
今日は200℃で18分ですが、我が家のオーブンで200℃だとちょっと火が強すぎるのかなぁ。。。
でもでも、前回は200℃で23分位焼いたんだけどなぁ・・・
うぅーーん。。
とりあえず、今度は190℃で試してみよーっと 日々お勉強でですね(笑)

焼き上がり時間は夜中の12時20分。一体何時に焼いてるの?!?!って感じだよね
家中パンのあま〜〜〜〜い、いい香りが漂ってるよ〜〜〜。あー幸せ。

パンの香りに誘われて、焼きたてパンを食べたいということで主人が味見でパクリ。


前回も美味しかったけど、今回は格段に美味しくなったよ!


ですって まだまだお勉強中だけどやっぱり喜んでもらえると嬉しいな
1個のはずが・・・・気づけばこんな時間なのに3個完食・・・・
4個目に手が伸びそうだったのでペシリとたたいて終わりにしてもらいました。
せっかくダイエット中なのに・・・元も子もないよね

それではもういい時間なので、パンのいい香りに包まれながら、おやすみなさ〜い


Have a good night..
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanadiary2007
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-行ったことがある国・地域:フランス、イタリア、バチカン、バリ、ハワイ、タイ、グアム、パラオ、韓国、中国
    ・好きなスポーツ-スキューバダイビング、サーフィン、スノーボード、ゴルフ(スノボ以外はちょっとだけ)
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆっきぃ
» 年越しそば。2010年大晦日 (2011年01月05日)
アイコン画像ミッキー
» 年越しそば。2010年大晦日 (2011年01月02日)
アイコン画像はち
» 年越しそば。2010年大晦日 (2011年01月01日)
アイコン画像ハナ→はちさん
» どちらにしようかな☆ 〜ファーストシューズ〜 (2010年12月30日)
アイコン画像ハナ→ナツミさん
» どちらにしようかな☆ 〜ファーストシューズ〜 (2010年12月30日)
アイコン画像Tёra
» 一眼レフを買っちゃった☆ (2010年12月12日)
アイコン画像ハナ→mana
» 一眼レフを買っちゃった☆ (2010年11月29日)
アイコン画像ハナ→はちさん
» 一眼レフを買っちゃった☆ (2010年11月29日)