うなぎ竹丁 *上本町

June 17 [Tue], 2008, 12:43
夫と息子と車でフラフラしつつ、お昼をどうしようか悩んでおりました。
その時夫が、「この辺でめちゃめちゃおいしいうなぎ屋さんがあるって、タクシーのおっちゃんに聞いたわ」と。
どうやら有名人が多数訪れてる、かくれた名店だと。

うなぎ好きの私達は「うなぎ、、、」と不安げな顔をする息子をよそ目に、ナビで検索すると出てきたので早速訪問



時間は2時くらいだったので、正直開いてるかどうか不安だったんですが、お店には暖簾がかかってるし、、、いけるかな?と近づいたら、表にいた男の人が「いらっしゃいませ、どうぞ行けますよ〜」
と案内してくれました、、、お店の方だったのね

中に入ると、正直驚きの店内。
本当に営業中ですか?と聞きたくなるほど、生活感が漂ってます。
新聞や雑誌が机の上で転がってたり、カウンターも使用されてるのかしら?って感じ。
そしてすごくお手洗いに行きたかったんですが、夫が先に「お手洗い借りていいですか?」
と聞くと「男性の方なら、、、」と。
どういうこと?
お手洗いから帰ってきた夫によると(お店を出てから聞きました)、あれは女子は無理やろ、、、って。
宮崎アニメに出てきそうやったそうです(笑)

前置きが長くなりましたが、うなぎはランクが5段階くらいあって、1500円〜3500円くらいだったと思います。
私達は二番目の2100円のうな丼にしました。



お店の前にいた男の人がおもむろにカウンターに入って、足下から生きたうなぎを取り出します。
そして目の前で黙々とうなぎをさばき出しました〜
注文をして、うなぎをさばく所から始まるんですね。
それから奥の厨房?らしきところに持っていくと、パタパタとうちわで扇ぐ音が聞こえます。
待つこと25分くらい?
でようやくこのうな丼と対面〜



とにかくうなぎはふわっふわのふわふわです(笑)
これは美味しい〜
うなぎを食べるのに不安を感じてた息子も(好き嫌いが激しいので)おいしい〜とがっついておりました。
タレは甘さ控えめの、あっさりタレ。
食べれば食べるほど美味しく感じられます。

私はうなぎ大好きですが、全然詳しくないので、これがどういう焼き方なのか分らないのですが、とにかくやわらかくてフワフワでした〜
目の前でさばいてくれるのもすっごく楽しいし、美味しいし、待つ価値はあります



あと肝吸いも頂きました〜
これも美味しい
ついでに言うと、付いてくるお漬物も、ぬか漬けかげんが最高で、うなぎ丼によく合いました。

突発的に聞いたことを思い出して入ったお店なのに、最高にラッキーな気分に
ただ、お店は本当に古いです、、、
愛想のない夫婦二人でやってるようですが、どちらも掃除なんてやってられないんでしょうか(笑)
お店の管理とかは眼中になさそうでした
それでも、おいしいうなぎが食べたいならありなお店だと思います〜〜


うなぎ竹丁
大阪府大阪市中央区安堂寺町1丁目2-5
TEL 06-6761-3980
営業時間 不明 (私達の後三時前に入ってきたお客さんは「火を消してしまった」と断ってました。夜も営業されてるようですが時間は分りません)
定休日 日曜祝日
参考HP 
  • URL:http://yaplog.jp/hanacyo/archive/348
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなちょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-基本はランチとカフェとパン♪
    ・映画-主はDVD、たまに劇場
    ・音楽-雑食です
読者になる

書いてあるお店の感想は、あくまでも個人的な独断に基づいたものですので、参考程度に受け止めてください

お店のデータは当時私が調べたものですので、変更の可能性がある事をご了承下さい。

去年辺りに行ったお店や、画像を取ってないお店の紹介は、皆で作るレストランガイド「tabelog.com」でじょじょに書いています。
良ければそちらの方もご覧下さい。
hanacyoのグルメブログ
http://u.tabelog.com/hanacyo29/
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像PIERROT
» ふかえパン *淡路島 (2014年07月10日)
アイコン画像PIERROT
» ふかえパン *淡路島 (2014年07月10日)
アイコン画像どさんこ
» ふかえパン *淡路島 (2014年06月08日)
アイコン画像はなちょ
» 炭焼きキッチン テンテン (Tenten)*心斎橋 (2012年10月09日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 炭焼きキッチン テンテン (Tenten)*心斎橋 (2012年10月06日)
アイコン画像はなちょ
» 平野パン *淡路島 (2012年07月18日)
アイコン画像パン大好き
» 平野パン *淡路島 (2012年07月05日)
アイコン画像う〜(o^^o)
» Quai Montebello (ケ モンテベロ) *吹田市 (2012年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/hanacyo/index1_0.rdf