金魚 

August 02 [Thu], 2007, 22:55
学区のお祭りは金魚すくいやヨーヨーつりも50円でとっても安くて私が楽しんじゃってるの

金魚すくいは安かったけどけっきょく水槽やブクブクかったらかかっちゃった
13匹いるんだけどみんな今のところ元気だよみんな長生きしてよ~

お祭り 

August 02 [Thu], 2007, 22:46
先週からずっと近所とかのお祭り続きでお祭りに行きまくってるよ
学区のお祭りとかは自分が小学生のときは行ったけど大きくなってからはなかなか行きづらくてでも、今年はりゅうくんもいるからガンガンいってるよ



お祭りの帰りに隣のお孫ちゃんたちと花火もしたよ
明日もお祭りあるけど雨大丈夫かなぁ~

電車(^o^)/ 

August 01 [Wed], 2007, 23:42
りゅうくんは車に乗ったりするのは平気なんだけど電車乗ったとたんにおお泣きだったの
これからパパの実家にも行くだろうしそうするとに乗るし、ふら〜とどこかいくならにもなれてほしくて最近ちょくちょく乗ってたの
今日は7回目にして初めて行きも帰りもなかずにご機嫌でのってたよ

名鉄とJRにのって元気っこセンターに遊びにいってきたんだけど夏休みだし外は暑いしでとっても込んでたよ
めちゃめちゃ元気に走りまわってるよ
最近動きも早くなって写真もブレブレ

イスがあるとすぐ座って手をあわせていただきますしてるんだよ食べさせてないみたいじゃんね〜

ちっさいおっさん 

July 24 [Tue], 2007, 23:17
土曜日にパパのバスケの飲み会に一緒に行ってきたよづくしでちょーおいしかったよりゅうくんにはおにぎりやつくねを食べさせようと思ってたけど
手羽先・つくね・せせり・おにぎりをばくばく食べてご機嫌だったよ
なかでも手羽先はおきにいりだったみたいで骨までしゃぶってたよしかも手は腰でちっさいおっさんみたいで笑っちゃったよ

ドコモダケ♪ 

July 24 [Tue], 2007, 23:06
親戚にドコモダケのガーガーもらったのプレゼントに当たったんだって私はぜんぜんくじ運ないからそういうの当たったことないんだよね

ちょーかわいくてめちゃツボ始めはこわがってのらなかったけど、次の朝にはのりのりで5時30からドコモの音楽がなってたよおかげで頭から離れないよ

無病息災 

July 20 [Fri], 2007, 22:18
またまた久しぶりのブログ
今日は親戚の家の近くの神社の赤丸ってのに行ってきたよ
子供の無病息災のお祭りなんだって今年の冬はあまり風邪とかこじらせないといいな
頭に赤丸つけてもらったよ


鈴がシャンシャンいってきになるみたいだよ

尿道下裂&水疱瘡 

July 07 [Sat], 2007, 22:01
昨日は日赤で紹介状を書いてもらった小児科の泌尿器かのある病院に行ってきたよ
ここも車で1時間ぐらいの病院なんだけど、子供だけの総合病院だから子供の遊べるスペースとかもしっかりととのってたよ
生まれたときからの尿道下裂を見せにいってきたんだけど、まだ小さいし手術の時期は半年ごとに見せにいって決めることになったよ
でも小学校にあがるまでには立っておしっこができた方がいいから4歳までには手術がしたいですって話だったよ
尿道が短い尿道下列はどうしても未熟児ちゃんには多いらしいんだ
それより前日からボロボロがでてるなぁとおもって先生に診てもらったら水疱瘡にかかってたよ〜
そろそろ二回目のポリオも終わったし予防接種にいかないとなぁ〜って思ってたとこでまだ打ってなかったんだよ〜
幸い病院の予約がしてあるときでよかったよ
まだ熱もぜんぜんなくてちょっと機嫌は悪いけど元気でいいんだけど公園で手にちょっと砂がついてるだけでも気になったり、手づかみでご飯を食べててもご飯粒が手についてると気になる性格のりゅうくんは飲み薬は泣かずに飲んでくれるのに、塗り薬はおお泣きなのきっと「変なのが体についてるよ〜。取ってよ~って思ってるんだろうね

ベビースイミング 

July 02 [Mon], 2007, 22:11
今日からこの前体験入学してきたベビースイミングに通い始めたよ
毎週、月、水、土の三日間かよっていいからママもいい運動になるよ
何より暑くてなかなか公園にもいけないこの時期にはぴったりだね帰ってきたらすぐお昼寝するし、このへんはなかなか子供もいないから友達もできるしね
いつも外にでたくて窓たたいてるのが今日はなかったよ
まぁ、週3はなかなか無理でも週2は通えるといいな

どこで覚えたんだろう? 

July 01 [Sun], 2007, 12:02
りゅうくんどこで見てたのかいつも自分が飲んでるストローのお茶を人形とかに飲ませようとしてたよ
私がりゅうくんに飲ませたりするからかなぁ?私の友達が赤ちゃんにミルクでもあげてたのみてたのかなぁ?
急にやりだしたんだよね
いつもいろいろまねして見てて楽しいしびっくりするよ
自分のアヒルのリュックに・・・
ドキンチャンに・・・
小さい犬にまで・・・

滑り台 

June 30 [Sat], 2007, 23:52
近所のいつもいくスーパーなんだけど、2階にはほとんどいかなくて気がつかなかったんだけど有料の室内で遊べるところがあったの
ジャスコとかにいったときにたまに遊ぶけどこんなに近くにあったなんてぜんぜん知らなかったよ

改装したばかりでまだきれいで楽しそうだったよ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

最新コメント
アイコン画像★押尾学 某カリスマ女社長との密会動画!
» 金魚 (2010年10月21日)
アイコン画像はなこ***ママちゃん
» ちっさいおっさん (2007年08月06日)
アイコン画像なお
» 金魚 (2007年08月05日)
アイコン画像ママちゃん
» ちっさいおっさん (2007年07月26日)
アイコン画像うろん屋のおっさん
» 尿道下裂&水疱瘡 (2007年07月13日)
アイコン画像あじさい
» 尿道下裂&水疱瘡 (2007年07月10日)
アイコン画像はなこ***ママチャン
» 尿道下裂&水疱瘡 (2007年07月09日)
アイコン画像ママちゃん
» 尿道下裂&水疱瘡 (2007年07月08日)
アイコン画像はなこ***ママちゃん
» どこで覚えたんだろう? (2007年07月07日)
アイコン画像はなこ***みなプリちゃん
» ベビースイミング (2007年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる