ブログ 不具合のため 引越!!!! 

2007年03月04日(日) 21時44分


ブログ不具合のため 

お引越したいと思います。

大変恐れ入りますが、

こちらの

ぶたうさぎ☆はなこむぎ/フレンチブルドック小麦とMIX犬ハナコ

遊びにいらしてね


リンク設置をしてくれている 感謝すべき皆様、

恐れ入りますが http://hanakomu.blog100.fc2.com/ へ

変更をお願いいたしますΣd(oゝω・o)☆

試験中 

2007年03月04日(日) 18時10分
ブログが変です

図鑑   イヌ科 スカシ属 ハナコの習性 

2007年03月04日(日) 0時43分


ハナコ(別名 ガルーラ) 




かなりスカシている。

たかっち家のペットでありながら、

人の目を欺き、

育ちの良さそうなフリをするのが得意。






飼い主たかっちの事が 誰よりも好き

そして 人様のため

良い犬になろうとする努力が垣間見られる。



しかし、他のワンちゃんと仲良くする気は皆無。            



近づけると こうなる。





         



だが 自分に利益のあるとき(例 おやつをもらえる時等)は、

みんな仲良しとばかりに良い子のフリができるのも特徴だ。





短所も多い犬だが、 一応 長所もある。

     @ わがまま小麦の躾は 彼女に任せておける

     A インターホン代わりに吠えてくれる

          そして 重要なのは、

     B たかっち家は ハナコのおかげで、
        洗濯物を雨にさらさずに済んでいる



何故なら、強気の彼女にも

どうしても 勝てない相手がいる。

雷さまである。

の鳴り出しそうな 雨の日は

必死になって隠れ場所を探している。

彼女は 雷に見つかってしまうとと

とんでもない仕打ちをくらうと考えているらしい。

その為か、実際に雷がなり始めると、

小さな小さな隙間に入り込み

ガタガタと震えながら身を潜めている。

この行動が始まると たかっちは 洗濯物を取り込むのである。


今後も ザァザァと雨の降る日は、

雷に 見つからないよう、

隠れ続けると思われる。

そしてその行動こそ、

たかっちへの雨予告となり、

洗濯物を 雨の危機からすくっているのである。



怒り癖さえ治せれば 役にも立つし、

比較的飼い易い犬であるが、

その怒り癖を治すのは 至難の業である。


図鑑  イヌ科 ブヒ属 小麦の習性 

2007年02月27日(火) 23時22分
小麦は よく寝る

一日のうち20時間以上寝るという、

あのコアラにもヒケをとらないくらいよく寝る。

それは、

一日の大半を イビキで過ごしている

ということを示している。

そんな イビキ娘は、 

眠る前に 人恋しくなるらしく、

たかっちの 膝で眠ることを望み、

たかっちへのストーカー行為を行う。

しかし、なかなか相手にされないと、

仕方なく、赤ちゃんのように おしゃぶりを 探しはじめ、

適当なものが見つかると、

噛み噛みしながら 眠りにつくのである

今回はそんな小麦の犠牲になった 数々のおしゃぶりの中から、

カメラに収められていた 何点かをご紹介。


 






 其の1 首輪製作途中に出た 皮のゴミ
      (消化しきれず、リバースすること多々アリ)














其の2 たかっちが 夏にしていたブレス
 ( ちぇっ!気に入ってたのに!!)




















其の3  ラテックス製、たまごちゃん。
(ヒートが終わった後は このたまごちゃんを子供に見立て、子育てをする。)







                   





其の4 見えにくいが、ただの輪ゴム
     (コメントの仕様もない・・・)

















              其の5 ヒヅメ (このときの枕はみん2の背中。)



要するに、噛み噛み出来るものなら 質にはこだわらないようである。

生活を共にする場合、器物損壊の被害に合わぬよう、

床には物を置かないか、

膝を即座にレンタルできるよう心得、

常に準備を怠らないことが原則である。



気をつけろ インフルエンザと コムの顔。 

2007年02月24日(土) 23時44分
みんAが インフルエンザに かかってしまった!!

子供って なぜかいつも お医者さんがやってないときに限って具合が悪くなる。

狙っているとしか思えないタイミングで 今回のインフルエンザも始まった!

今日は土曜日。

午前中で診療の終わっちゃったってーのに 午後6時頃になって

みんAが 38度の熱があることが 発覚!!

急いで かかりつけの 土屋○院に電話!!

時間外だけど、すぐに診療してくれました

本当にありがとうございます

でもって 只今39度5分まで 熱が上がって ふうふういっておりますが

タミフル飲んだので もう安心

でも窓から飛ばないように監視せねば

皆様 下火になったとはいえ、 まだまだインフルエンザ、生きてますぜぇ・・・。

充分にお気をつけくださいませ。


でもって これは 水曜日の出来事。

夜のぞうさん公園で ブヒ会♪

参加ブヒは、毎度おなじみ ぶん太しゃちょーに ぶぅしゃん。

そして フォーンのバンナしゃん、 ツラリーノ小麦にガルーラハナコ。

あ、ツラリーノは ヨダレツララメイカーだからね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!



集合写真を撮ろうと思ってるのに、

この4ぶひ、全くまとまらず、動きっぱなし♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪

楽しそうで よかったなり。


そうそう、沖縄大好きなたかっち。

以前から 気になってる沖縄料理屋さんの前でパチリ



なぜ、このステキなロケーションにて このふくれっ面なのか??

やはり どう考えても タレント性に欠ける

タレントにもモデルにも 決してなれないであろうコムジさん、

極め付けにはこれだ!!



・・・・・参った。何も言えない・・・・・


久々に寒い!それでこそ2月だ!! 

2007年02月19日(月) 13時38分
チーム池袋 土曜お茶の日

でもって、 



寒かったけど そんなの へいちゃらさ♪ な、オーナー三人+みんA

楽しい楽しい お茶タイムを 過ごしましたとさ




でもって、家に帰ってから 新作チョーカー作りに燃える!!!!

で、こちらが 仕上がり



今回は スタッズベルト風。 

こちらでも紹介しちょりますINU-WA

女の子らしさ アピールのため、

ハート& ピンク 強調で

なんせ、オヤジっぽいけど 実はピチピチギャルなのでね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!


乗りたい!! それから飛びたい!! 

2007年02月17日(土) 14時15分

先日 友人W と 待ち合わせをした。

その時、オート関係に かなり通な Wの 車が

オープンカーに なる所を 初めて見せていただいた!!




おおおーかっちょええ!!

後方壁にしつこく貼ってある 駐車禁止の看板が気になるが、

そんなことをも 吹き飛ばすくらい かっちょええ!!!


暖かくなったら、オープンカーにして 空港まで ドライブに連れてってくり。

と懇願したが 果たして覚えていてくれてるだろうか??


なんで 空港かってーと、 たかっちは ヒコーキ(ジャンボ)の 大ファン!!

乗るのも 見るのも 大興奮!!!

次に産まれてくる時は じぇったいパイロット(ジャンボのね)になってやる!!

と思っている。


そんでもって その意思を継いで、こむじさん、

自ら飛行機になって 飛ぶ練習!!







・・・でもって 



決して はじめから寝ていたわけでは・・・・・・あるかも
 

携帯デコデコ 

2007年02月13日(火) 8時50分

みんAの 携帯、 W44K が 買って2週間、

新品なのに みんAが、ケツポケットに入れて

壁に寄りかかったらサブディスプレイが割れた

 
そんなことで割れるなんて

auに問い合わせたら、 「その部分は 強化ガラスになっていて、

鉛筆の芯でつついても 割れないんですよ。

なので 過失になり、 修理代は一万円くらいになります。」

との事。

おいおい、だいたい 鉛筆の芯なんて やわやわ ぢゃねぇか!!

そんなもんで 割れない素材を使うのは当たり前だっちゅーの!!

「胸ポケットに入れておけば防弾チョッキ代わりになりますよ」 位の強度だったら

そりゃあ、凄いと思うけど、 

鉛筆の芯でそんなに頑丈さをアピールするなってーの


でもまあ、 そんなに怒ってもしかたないので 諦めて対策を練る。

新規1円 で買った 商品を たった2週間で修理に1万円かかると言われても

「あ、じゃあ修理で。」

と言う気にもなれず、

悩んだ末 初のデコにチャレンジ!

で、初心者にピッタリのこのキットを購入!

デコ電キット 初級編 ピンクリボン

仕上がりはこちら



反省点は 多々あるけれど、とりあえずは

超簡単!超スピーディー! とってもお手軽に 仕上がりました

みんAも 気に入ったようで、ルンルンしちょります♪

次は 自分の携帯も デコりたい!!

夢の ダウンジャケット 

2007年02月10日(土) 15時44分

ダウンジャケットをGETした

皆様 色々教えていただき ありがとうございました

結局 散々悩んだ末、 家庭内事情などを 考慮した上、

ハナコ用と小麦用、2枚買っても 3500円 という、

激安SALE品を まりちびしゃんに 付き合ってもらい、

ペットパラダイスにてGETしたのだ




だが、ここの所、ずんずん暖かくなっちゃって、

例年なら まだまだ 大活躍のはずの ダウンなのだが、

今年は 必要性 ダウン。 

ダウンダウン  なのだ



・・・・・あまりの くだらなさに、小麦 呆れたか??



そんな うちの ブヒ犬小麦、

本日の散歩でも、得意技を披露しまくり



毎度毎度の 小麦つらら。

こうなってくると、 暖冬で 雪のないスキー場に

人口降雪機 との併用を勧め、 犬口つらら機 として

貸し出そうかと思う・・・・。

しかし もちろん 、

人々の期待に応え、お役に立っている人口降雪機のように

活躍できるシーンは、 

これまでも そしてこれからも皆無なのである・・・

そんなことにゃあ めげることなく、

本日も つらら作りに励む 小麦なのであった!!



メガマック 

2007年02月07日(水) 14時16分
巷では 最近 メガマックなるものが 流行っているらしい

あの、 ビックマックを越える、

「パン 肉肉 パン 肉肉 パン」が、

世の人々の チャレンジ精神に 火をつけたらしい



「本当に 食いきれるのか?」

と挑戦したくなるらしいが、 

食べたことのある人は、 たいてい、「全然イケるよ。全然食べれる」

と いうので、ちょっとがっかり


だが 我が家の 子供達は まだ食べたことがないので

メガマック 食ってみたい!! と しょっちゅう騒いでいる。

あんな大きいの食べたら 小麦みたいな 三段首になるぞ

と 脅す たかっち。





もちろん そんなめちゃくちゃな発言に 効力は全然なく、

相変わらず、 「食いてぇ!!」 である。

そこで たかっち、 名案を 思いつく!!

 

どうぞ召し上がれ


プロフィール
ハナコと小麦
名前  ハナコと小麦
年齢・性別 ハナコ  9歳 ♀
   小麦 2歳 ♀
趣味  ハナコ → 怒ること
  小麦 → 食べること
Author
たかっち

都内在住

マイボスは ありごん。
中1男子[けい]と
小6女子[みんみん]の
良き母(ここ、ポイント)。

趣味 → ぼーっとすること。

特技 → 物忘れ
 


楽天お買い物ブログ も見ておくれ〜((*´∀`) こちらへどうぞ
オリジナル首輪INU-WAも 見ておくれ〜((*´∀`)) こちら
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりちびしゃんへ
» 試験中 (2007年03月04日)
アイコン画像まりちび
» 試験中 (2007年03月04日)
アイコン画像ぶぅまましゃんへ
» 図鑑  イヌ科 ブヒ属 小麦の習性 (2007年03月03日)
アイコン画像まりちびしゃんへ
» 図鑑  イヌ科 ブヒ属 小麦の習性 (2007年03月03日)
アイコン画像ぶぅまま
» 図鑑  イヌ科 ブヒ属 小麦の習性 (2007年03月02日)
アイコン画像まりちび
» 図鑑  イヌ科 ブヒ属 小麦の習性 (2007年03月01日)
アイコン画像コジコジしゃんへ
» 図鑑  イヌ科 ブヒ属 小麦の習性 (2007年03月01日)
アイコン画像コジコジ
» 図鑑  イヌ科 ブヒ属 小麦の習性 (2007年02月28日)
アイコン画像ハッピーママしゃんへ
» 気をつけろ インフルエンザと コムの顔。 (2007年02月26日)
アイコン画像ハッピーママ
» 気をつけろ インフルエンザと コムの顔。 (2007年02月26日)
メロメロパーク







Yapme!一覧
読者になる