好きなもの♪ 

May 06 [Sun], 2007, 22:25
Kちゃんの好き

アンパンっっ




電車




そして、そして・・・

はな乃

ふざけて叩いたりするときは
「ダメっ。なでなでだよ」
といいます。そう言うとちゃんとなでなでするの。
あたしと坊主君には飛び込んで(かなり痛い)くるけど、
はな乃にはしません



はな乃はまだまだKちゃんが来ると逃げるけど、
怪我が心配だからそれでいいかなあと(汗)

ともが4月から仕事復帰したのでばたばたしてるけど、
はな乃の骨折が治っていつも通りになった感じがする。
またオフ会に行きたいなあ。


最近の我が家 

March 12 [Mon], 2007, 1:10
ばたばたばたばた・・・・
していて、ままならない毎日。

Kちゃんの保育園が決まり、
ともはついに仕事復帰に向けて始動中です。
早寝早起きの習慣がまるっきりないので
(朝のKちゃんのお世話は坊主君に任せっぱなし)
それから社会人として元に戻さないとだわあ



最近のはな乃さんは、
ギプスが取れたのだけど、取れたら取れたで少々怖い。
まだ完全ではないのでケージに入ってもらっている状態。
長いな・・・
夜になると毛布とかに潜る芸がはな乃さんはできないので
ともにかけてもらうのを待っている。
ともが行くと寝ていても体を起こして体勢を変える。
いじらしいのだ・・・





最近のKちゃんは相変わらずの「大盛りの美学」
ついこの間とも実家に帰るときの電車の車中で
最初の20分はクリームパンでご満悦だった。




中々更新できない状態だけど
月1回の更新は頑張りたいなあ

元気です 

January 11 [Thu], 2007, 9:08


はな乃さんゆっくりとですが、治ってます。
ケージから出すとありえない動きをするヤツなので
ケージからは出せません。
そのお陰で手術したプレートのビスのズレは無いです。
春までに完治すればいいかな・・・という感じです。




1日はおせちをちょこっと作りました。
お雑煮を作るのに初めて干し椎茸使った(もちろん生協の和風だしもプラスして)
のだけど、何ていい味が出るのでしょう。
日本人の知恵ってすごい。




対面カウンターの下段(高さ70センチ・うちは上段もある)にもぐりこみ
ご機嫌なKちゃん。
この後坊主君に入られないようにもちろん封鎖されました。
生まれて1回も髪を切っていないので女の子ちっく。
母はちと嬉しかったり。


今年もまた皆様お付き合い下さいね。
よろしくお願いします。

忘年会&クリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 16:18
23日、せまい我が家で忘年会をした。
来てくれた皆様は・・・
やあちゃん・max家・S家・吉剣家・あーちゃん・しのちゃん。
犬と子供にまみれながら楽しい1日になりました。

ともが料理をできるわけもなく(爆)
皆様にお料理・オードブルをお持ちよりして頂いたのだ。
おいしかったあ。
戌主の集まりだからか肉率高し(笑)

いやーああ。
話って尽きないもんだ。
画像は最後にちと撮ったのみ。

皆様、また集まってね!
Kちゃんが調子良くなくてぐずぐす君でごめんね。


はな乃の同胞の兄・アトム。
最初に会った時より似てきた





ケロちゃんのオムツ替えにくらくらしてる怪しげな耕一さん。

バトン 

December 12 [Tue], 2006, 10:47
まゆもんじゃより指名をいただいたので、ちょっとお付き合いくださいませ。
久々のバトンです。

1.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう(笑)
2.やらない子はお仕置きです!!

★お名前は?
 とも。
 
★おいくつですか?
 3×。

★ご職業は?
 育児休業中の会社員。

★資格は持ってる?
 普通運転免許。生保系・損保系
 こないだ防火管理を消防署で取った(誰でも取れる)
 
★今、悩みが何かありますか?
 天気が悪いと気分が悪い(←プチうつか??)

★あなたの性格を一言で言うと?
 S

★誰かに似てるって言われた事ある??
 小林聡美

★動物占いの動物は何だった?内容は当たってる?
 チータ。当たってる 

★社交的?人見知りしちゃう?
 超社交的。初対面全然OK。人類皆兄弟姉妹

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
 普通に聞いているつもりだけど・・・(爆)

★ギャンブルは好き?嫌い?
 パチでもスロでも競馬でもゲーセンでも大好き


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
 【好きな食べ物】
  韓国料理。日本料理
          
 【好きな飲み物】
  コーヒー
 
 【嫌いな食べ物】
  にんじん。ガーリック味 。濃い味つけ
          
 【嫌いな飲み物】
  お酒が一滴も飲めません(泣)
  ジュース類・炭酸類(←氷入りなら大丈夫)もあんまり飲まない 
        
★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)?
 ・一般常識上での最低限のマナーの持ち主。
 ・場を荒らさない。 (私が荒らすタイプ)
 ・ケチじゃない。
 ・言葉尻が優しい。
 ・手先が器用。
   
  重要ではないけど背が高い人が好き。
  
★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 謝る 
 
★親友と呼べるお友達は何人いる?
 親友という定義が難しい。 助けてくれる人がいっぱいいます

★バトンを回してきたあの人…正直この人の事は○○である。
 シャイ

★何人家族ですか?
 3+1。
 坊主君。Kちゃん。あたし。はな乃
 
★ペットは何を飼ってる?
 はな乃LOVE。犬という家族
 
★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
 3歳のときの夏祭りで知らない子のかき氷を一緒につついていた。
 その子のお母さんがいい人で「なんて面白い子なんでしょう」と
 その写真を撮ってくれて母に写真を渡してくれた
  
★これの為なら1食抜ける!!
 ギャンブル(爆)

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
 ・韓国旅行(今は行けないけど)
 ・テニス(坊主君と出逢ったきっかけ)
 
★好きなブランドはある?
 自分のはない。
 子供服だったらDADDY OH DADDY
 
★今、行きたい場所は?
 気候があったかい島  

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 はな乃の治療費。骨折の後のリハビリに行きたい

★将来の夢を語って下さい♪
 家族が元気で坊主君とKちゃんとテニスが出来て、はな乃が長生きする

★その夢の為に、何かしている事はある?
 働く予定でし・・・稼がないと・・・
 
★バトンを回す人5人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
  みなさん大好きな5人でし。お暇なときでいいのでお願いします。
 ・max(よき同級生)
 ・あーちゃん(料理上手)
 ・吉宗まま(人がよすぎ)
 ・シノたん(格好よすぎ)
 ・やあちゃん(センス抜群)


画像はちと不機嫌なはな乃さん。
カメラ目線はしてくれません・・・

1122 

November 22 [Wed], 2006, 17:26
今日はアトムとはな乃の5歳の誕生日。
でもまたあたしの配慮不足で16日にはな乃が骨折してしまいました。
かなりショックです。
はな乃入院の際には吉宗ままにお世話になりました。ホントにありがとう!
メールでお見舞いのメッセージをくれた友達ホントにありがとう!
手術が無事19日に終わり、病院で誰かが寄って来ると尻尾を振ってアピールしているようです。
今ともはKちゃんととも実家に来ています。
ともぱぱが大腿骨の粉砕骨折の5ヶ月入院生活から退院したためです。
はな乃も一緒に来るはずだったのだけど。。。

はな乃のお見舞いにも行けず電話で様子を聞く毎日。早く会いたいです。

画像は近くの病院で緊急に固定してもらい休んでいるはな乃。

実況検分 

November 03 [Fri], 2006, 9:36

ある日、はな乃をケージに入れておいた。

のに??

はな乃がたったったったっ♪と、ともの所へ来た。

Kちゃん、ケージの鍵開けマスターしたらしい

よく見ているからね〜オトナのやること。


こうしまして・・・





開放しました。



成長は嬉しいけど、

危険のないようにしないと。。。

Kちゃん、10月16日頃から歩き出しました。

よちよち歩きはかなり可愛い



ケージの鍵の先が怖いので
今、はな乃さんの新しいケージを検討中。
ぺティオの製品なのだけどどうかなあ。
屋根が付いていたら完璧なんだけど。

何気ない日常 

October 08 [Sun], 2006, 23:53

いつも注目の的なあたし♪


昼間なのに気絶しそうに眠いことがある。

こないだ5分位ホントに気絶してた。

体力勝負頑張らねば

1st その@ 

September 28 [Thu], 2006, 13:05
9月21日・20時36分、Kちゃんがとものおなかの中から
ほぎゃほぎゃと出てきた。
ともの一生の中で時が経つのが1番早かった1年だった。

1歳!

無事に育ってくれて何より。。。


ということでKちゃんの誕生日に合わせて坊主君が休暇を取り、
一家4人(とも・坊主君・Kちゃん・はな乃)でお台場へGO
何故お台場かというと・・・
坊主君と入籍した日(とも誕生日)はお台場で過ごしたから。

しかしながら用意とかに手間取り、お台場はお昼到着。

はなさんも一緒ということでドッグカフェへ。

何か頂戴なはなさん。あげません。

Kちゃんドッグカフェ初体験。
この日は吠えるわんちゃんが多かった。
でもKちゃんは全然平気!
はなさんで慣れているからね(汗)


次に行きたい場所はわんちゃんを連れは不可。
ビッグサイトで子供のおもちゃメーカーの展示があるのだ。
隣でわんちゃんのお預かりがあるのではなさんを預けることに。



何も言わなかったら店員さんAにイタグレと書かれた(笑)
店員さんBが「日本テリア」だよと言った。
見抜いたBさんあなたがすごいと言いそうになったよ。



ビッグサイトに行く途中でカップルにシャッターを頼んだ。

面白い構図だった。

人物が小さくないかあ!!

観覧車がメインかな(笑)



続く・・・

1st そのA 

September 28 [Thu], 2006, 13:03
ビッグサイトの展示会場へ到着。

楽しいKちゃん。


ママとラブラブ


はなさんが気になって早めにお迎えに行く。

待ってたよ〜


そしてみんなで撮影。
Kちゃんは撃沈してました・・・



続く・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな乃
読者になる
日本テリア。
2001年11月22日生。
女の子。
ホワイト・ブルー・タン。
内弁慶犬。
Kちゃんが生まれてから
危機管理能力が付いたのか
がつがつご飯を食べるようになった。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 好きなもの♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 好きなもの♪ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 好きなもの♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 好きなもの♪ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 好きなもの♪ (2008年09月25日)
アイコン画像max
» 好きなもの♪ (2007年05月08日)
アイコン画像ひーちゃん
» 最近の我が家 (2007年03月12日)
アイコン画像とも
» 元気です (2007年02月23日)
アイコン画像RUBYママ
» 元気です (2007年02月23日)
アイコン画像とも
» 元気です (2007年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる