バッサリ!!

October 30 [Sun], 2016, 20:42
花さん、ずっと切りたがっていた髪の毛、30pほどバッサリ切りました?


野生児!!

June 26 [Sun], 2016, 23:06

のんびり日曜日♪

February 28 [Sun], 2016, 18:02
今日は、特に予定もなく午前中は家でのんびり(ダラダラ?!)過ごし、昼過ぎに子供達と一蘭へ
美味しかった〜♪
その後、サーティーワンへ
新発売のパイナップルチーズケーキ味
オススメです?
で、帰りにしろうず公園へ寄って子供達は、元気に遊んでおりました

平和な一日でございました

写真は、昼前に子供達が近所のスーパーへお菓子買いに行くときのもの。


最近の花と志温♪

February 28 [Sun], 2016, 10:25
私の膝の上で寝る二人
大きくなったなぁ。

お久しぶりです♪

February 27 [Sat], 2016, 13:35
かなり、久しぶりに自分のブログを開きました!
すーーーっかり忘れておりました。
初めての方からコメントも頂いており申し訳ない気持ちです。
さて、子どもも五年生(娘)と二年生(息子)になりまして、最後にブログを書いてからかなり成長しとります(笑)
ブログをサボっていた数年間で色んなことがありました・・・
辛いことも楽しいことも!
ま、それが人生ですね(笑)
とりあえず、最近の子ども達の写真載せます〜♪
・・・っと思ったけど、携帯に入ってる写真載せられん!!
やり方わからーん!!
誰か教えてくださーい!

セールバンザイ♪

September 18 [Sat], 2010, 14:16
昨日、ネット見ていたら「18日(土) Bag Sale!!ビニール袋(←スーパーのやつね)つめ放題で10ドル」という宣伝発見
こりゃーいくしかないっしょ
ってことで子供達2人連れてベースのリサイクルショップ(←主に衣類が売られている)へ行ってきやしたっっ
いやぁ〜楽しかったーー
バーゲン大好きなのでおばちゃん達にまぎれて必死でいいの探してきましたよっっ。
遠くからでも目を光らせていいの見つけては他の人に取られないようにさささーっと走ってゲット
超かわいい花の水着をの見つけたので嬉しい〜
可愛い洋服たちは本当に癒しだなぁ〜
早速、今日スイミングに着て行きましたー
花はかれこれもう2年近くスイミングに通っています。
家の前までバスが送迎してくれるので母ちゃん楽です
おまけに旦那もアメリカ出張中で11月まで帰ってこないので近頃は夕飯も手抜きな楽チン生活です

福岡で♪

September 04 [Sat], 2010, 12:58
8月4日から31日までの予定で実家の福岡に帰りました
ところがー、31日は沖縄に台風がきたので飛行機は欠航になり翌日9月1日に沖縄に戻りました
1ヶ月と言う長い里帰りは今回初めてでしたー。
花と二人で電車で大分のハーモニーランド行ったり義妹と姪っ子達とみんなでディズニーオンアイス見に行ったりおとうさんの実家、鹿児島行ったり・・・志温はお母さんと二人でドームへ野球見に行ったり・・・と色んな所へ行ってきましたー
しかーーし、福岡は猛暑
最高37度の日もあったよ
沖縄よりも暑くて公園なんて行けません
てなわけで近所の児童館へよく連れて行ってました

福岡でも写真をいくつかupしまーす

ハーモニーランドにて
大学時代の友達が大分にいるので一緒に付き合ってもらいました





じぃじに買ってもらった甚平着て近所のお祭りに行きました



姪っ子達と(花と志温のいとこ達と)ディズニーオンアイス行きました
















復活!!!

September 03 [Fri], 2010, 10:00
かなーーーりお久しぶりです
気づけばもう1年以上も放置していたんだね・・・このブログ
ブログやってない間ミクシーばっかりやってたもので・・・
あっちには日記は書いてないけど写真は結構載せてます
さてさて近況でも・・・
花さん、もう1年生になりました
アメリカンスクールなのでに日本よりちっとだけ早いんです
今まで行ってたアメリカンスクールの幼稚園と同じところなのでとくに大きく環境が変わったわけではありませんが1年生になった花はうれしそうです
志温はますます暴れん坊将軍
母ちゃん体力もたんよ・・・
夏休みは福岡に1ヶ月いたんだけどうちの両親、親戚、友達みーんな「志温はよーーう、動くねぇーー。こりゃ大変だ・・・危なっかしい」と口を揃えて言ってました
案の定、実家近くの児童館では滑り台の会談からわざとジャンプして壁に激突っっ
その後、嘔吐・・・
病院連れて行きましたよ・・・
病院でも一回吐いて熱もあったけど意識もしっかりしてるから様子見てと言われその日は家に戻り夕飯もしっかり食べ次の日にはあの日弱っていたのが嘘のように回復し元気バリバリ

さーて、今日は久しぶりに支援センターに行ってこようかなー

1年目の手紙♪

April 20 [Mon], 2009, 12:34
友達がミクシーの日記でやってたのを見て私も真似してみたよ。(さち、あなたのことでーす

皆様もぜひ、お試しあーれ
http://tegami.hanihoh.com/
おもしろいよ



さわさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、さわっていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、さわってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。さわは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
さわが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

さわってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、さわって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもさわには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にさわが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてさわはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

さわが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。さわは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。さわがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.デート中に、道端の食べられそうな植物を探すのはやめてくれ。



言っておきますが、道端の植物・・・探してませんからーー
あ・・・でも、ジャスコで万引きセンサーなったことあります
万引きしてないのにさ〜、別の店(基地の店)で買い物したものをバッグに入れてたのよ。
なぜか知らないけどそれに反応したっぽくてエレベーター乗るときにピーピーなったから恥ずかしくてエスカレーター乗ったわよ
ってか、体重オーバーのアラームか・・・
いやいや、違うわっ人は全然いなかったし。
ありゃ恥ずかしかったなぁ〜

こんな時間に・・・

March 17 [Tue], 2009, 3:49
皆様、お久しぶりです
1ヶ月以上ぶり・・・

ただいま朝の3時50分
なぜにこんな時間にと言いますとトム男が昨日から一週間、仕事で朝早いんで私も一緒に目覚めてしまった
トム男の目覚ましで起こされましたわ
なんと目覚まし2時でございます
なんでそんな早くから仕事なんだか分かりませぬ
で・・・目覚めたついでにパソコンしてたらお腹すいて今、パン焼いております
こんな時間に。

さてさて花と志温の近況報告でもしますかっっ。
二人は元気にすくすく育ってます。
とっても仲のよい姉弟でふたりでよく一緒に遊んでて見ていて癒されるよ
花のお姉ちゃんっぷりは日に日にUP
花がトイレでおしっこしてるときは「しおーん、大きくなったらここでおしっこするとよー」とか「ご飯食べてるときはずっと座っとかないかんとよー」とか・・・
自分もよくご飯中に席離れるくせにねっっ。
とにかくいろんなこと教えてますよ
博多弁で・・・

おっとパンが焼けたようなのでそろそろこの辺で失礼します
ちなみにこのパンでーす
まっ、生地は元々できてあるやつで私はオーブンで焼いただけです

                

最近の志温支援センターの遠足で公園&ひまわり畑に行きました

          

          

こちらは先月、名護の方に桜を見に行ったときの写真です
            
          
         
プロフィール
♪メール待ってまーす♪

TITLE


MESSAGE

2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント(いつも書き込みありがとう♪)
アイコン画像hanachin
» お久しぶりです♪ (2016年02月28日)
アイコン画像おののいも
» お久しぶりです♪ (2016年02月27日)
アイコン画像るみママ
» セールバンザイ♪ (2012年06月07日)
アイコン画像さわ
» 福岡で♪ (2010年09月15日)
アイコン画像おののいも
» 福岡で♪ (2010年09月09日)
アイコン画像さわ
» 復活!!! (2010年09月04日)
アイコン画像おののいも
» 復活!!! (2010年09月03日)
アイコン画像さち
» 1年目の手紙♪ (2009年04月20日)
アイコン画像さわ(Audreyさんへ)
» こんな時間に・・・ (2009年04月20日)
アイコン画像Audrey
» こんな時間に・・・ (2009年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる
P R