消費者金融の審査は自営業者でも大丈夫

March 11 [Fri], 2016, 19:24
自営業者でも消費者金融の審査って通るのでしょうか?

一般的に自営業者はビジネスローンとか事業者ローンを使うのが普通で、サラリーマン向けの消費者金融を事業目的として使う事はできません。

しかし、これはあくまでも消費者金融では事業目的で使ってはいけないというだけであって、事業目的以外であれば自営業者が消費者金融でお金を借りるのは問題が無いということです

だから自営業者でも事業資金目的以外の一般の利用目的ならば消費者金融で問題なく審査に通ります。


ただ、自営業者はサラリーマンよりも消費者金融の審査が不利であるのは否めません。

自営業者はどうしても収入の安定性に不安があるからです。

だからサラリーマンよりも審査に通る確率は低いといえます

仮に自営業者が消費者金融の審査に通って借りれたとしても限度額は限られたものとなります。

例えばサラリーマンが50万円借りれるところを、自営業者の場合は30万円位しか借りれない事も多いです。

以上のことから自営業者の人も消費者金融でお金を借りれますが、審査は不利であり借りれる金額も限られたものになるということです。

噂話で花がさくママたち

December 08 [Tue], 2015, 13:39
特に繊細な人たちこそそうかもしれませんが、子供を幼稚園に入れてからすぐ離れず、ずっと幼稚園を覗くメンバーがいます。

その人たちは2時間もいい、ずっと立ち話を続けますね。

そうすると、ネタは突き切り、話題を探すようです。

どうも噂話になるようです。

誰々のママはこうらしいよ。とか。



ふと、私のうわさもあるらしく、私が悩んでいた内容が出回ってるようなことをチラッと聞きました。

信じて話して、相談したのに、それがあのママたちのうわさ話になるなんて!

びっくりしました。



人を信じてすぐ喋ってしまった私もそうなんですが、子供の育児関係で悩みを分け合いたくで相談したのに、それがこうらしいですよ〜で(どの程度で話を持っていたのかまでは分かりませんが)いわれたくないですね。



なにしろ、自分の家庭の問題を暴露するのも情けないと思いますが、他人の悩みを軽く振るママ友も勘弁してもらいたいです。

結局ママ友は親友ではないのを感じる瞬間にもなりましたけどね。



何より、子供を幼稚園に任して、それが不安で幼稚園から離れないママ達と仲良くなるのは私も避けるべきだったことだと思います。

おおらかに見てあげられない分、きっと人間関係も敏感でしょうね。

常に話を持っていて関心をもらおうとするためにはうわさを沢山持つことになるかもしれませんが。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花ちゃん
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hanachanox/index1_0.rdf