1ヶ月 

2006年04月03日(月) 20時16分
早いことで、今日で娘も1ヶ月
里帰り中なので、昨日は旦那が私の実家へ来ました。
旦那にとって、1週間ぶりの我が子
顔をみて一言
 

『なんか顔がパンパンになったね・・・

・・・私は毎日見ているので、何とも言えないが、
久しぶりに顔を見た旦那が言うのだから間違いない。

確かに、薄々感じてはいました。
そして、私の母も毎日娘の顔を見ていますが、
同じ事を言っていました。

1ヶ月なのに、母乳が既に出なくなってきているから、
粉ミルクばかり飲ませているからでしょうか・・・

1ヶ月。
新生児用のオムツも小さくなってきたような娘
日々大きくなり成長していますが、
1番成長を感じるのが、顔のパンパン具合とは・・・




花見 

2006年03月30日(木) 16時16分
退院して早3週間が過ぎました。
退院後に里帰りし、現在は共働きの両親の元、実家でお世話になってます

退院後、外出もほとんどできず過ごしていますが、
外は桜が見ごろのよう
今年は一目も桜を見ず終わってしまうのか・・・
母親いわく、「さんざん遊んできたんだから、1年くらい我慢しなさい
・・・はい、その通りです・・・
だけど、やっぱり心残り

娘の名前は、はな
桜のお花見はできないけど、別の意味で毎日が「はな見」
(;´Д`)
綺麗なお花見ではないけれど、こちらの「はな見」は笑えます(´ ∀`) 
仕草や寝顔
特に寝顔は、

「それ、起きてるでしょ〜!」


と突っ込みたくなるような表情
ぱっちりお目々をモロにあけてみたり、半眼をあけニヤッとしたり。
しまいには、ちょっといっちゃってる目・・・
口はポカ~んとあけてみたり、タコのよに尖がらせたり。

見ていて飽きないし、
ふきだして笑ってしまい、娘を起こしてしまうこともしばしば

やっぱり自分の子は可愛いし、
今年は、この「はな見」で満足することにします

女の子誕生 

2006年03月29日(水) 17時01分
初めまして♪
これから、こちらで新米ママのブログを書いていこうと思います

3月3日 女の子を出産しました
出産後から実家に里帰りしていますが、それでも初めての育児にテンテコマイ

今日で生後26日、少しずつ顔つきもしっかりしてきて、
ミルクを飲む量や泣き声の大きさ・・・日々成長を感じます

早く外へお散歩に行きたいな




2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanachan3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる