行ったり来たり♪待ったり?

February 17 [Fri], 2017, 12:38
2月12日(sun)

ジジババたち、毎週日曜日は、欠かさず二人そろってお買い物に行くのが決まり。
だけど、前日、「雪道を運転したくないから、陽菜と留守番してるで、
ばーちゃん連れてってくれや」って言われたので了承。
いい心がけだ
が、当日の朝になって、「陽菜も連れてウラも行く」と。
こうなることは想定内だけどね<(_ _)>

朝ごはん後、まったりする陽菜ちゃんとジジイ。



9:30ごろ、お出かけ前のひと遊び







10:00ごろ、全員そろってお買い物へ
ジジババがお買い物ちぅは車内待機




最近は後部座席で待つのが陽菜ちゃんブーム

帰宅後、トイレを兼ねて、ちらっとお散歩。
遠くのバス停から歩いてくる近所のおばちゃんを発見


こうなったらテコでも動かないので諦めて一緒に待つことに。



おばちゃんが陽菜に気付くと、「待っててくれたの〜」と大喜び
これだから、陽菜ちゃんは大人気なのです^^;

おばちゃんちの前で、ずぼっ


お昼からはまったりタイム〜


15:30ごろ、お散歩のお誘い(女豹ポーズでストレッチ


前日、道つけておいたから、この日は楽チン

て、ひーちゃん、顔怖いってばっ





ばーちゃんを追いかけ〜




陽菜型(*≧m≦*)


また私と遊んで、




再び、ばーちゃんのとこへ








で、戻ってくるの繰り返し〜
そこへ、近所のおばちゃん(別人)が散歩にやってきた〜



ついていこうとしたのでカラーをつかんでマテ。
そのおばちゃんが戻ってくるまで待機し、通り過ぎたら、一緒についていこうとするので、
おばちゃんも「陽菜ちゃん、一緒に帰ろうか」言ってくれ、私たちも帰ることに。

家に帰ることなく、また裏山の団地へ行く陽菜ちゃん。

上がったとこで、また違うおばちゃんと遭遇〜
そのおばちゃん、隣りの集落(陽菜ちゃんが脱走したとこ)まで何かを届けに行くみたいで、
陽菜ちゃん、おばちゃんが無事戻ってくるまで見届けていました^^;





そんな、なかなか戻ってこない陽菜ちゃんを、ばーちゃんが心配して迎えにきてくれた〜


汚れたお腹を、お庭の雪でキレイキレイ


帰宅後は段ボールガジガジ


やっと夕食後、お疲れに。


この『人を待つ』って行動はなんなんでしょ
『マテ』ができるわけじゃないのに〜


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

★ゆっちんさま
こういう写真、1人の時だと、とてもデジイチとかデジカメじゃ撮れないわ
スマホの手軽さがいいんやろねぇ
陽菜型いいっしょ
顔も突っ込んでくれたら、なおよしだったんだけどねぇ〜
陽菜ちゃん、体力ある
雪遊びしてると、花さんよりも早く止めちゃうから体力ないなぁ〜って思ってるのに〜
一緒に待つのは、やさしいというか、諦めのほうかな〜
全然動こうとしないから…
芹ちゃん、お友達といっぱい遊んでるイメージなのに〜
平日の夜(深夜)もいっぱい遊んでるイメージなのに〜(* ̄m ̄)

by hana*hina February 20 [Mon], 2017, 12:39

陽菜ちゃんにとって、とーっても充実した一日やったねぇ〜(^^)
ひと遊びして、みんなでお出かけ〜〜、嬉しかったやろなぁ♪
このすんばらしぃショットを、スマホで撮ってるなんて、信じレーヌ!
どれも、イキイキかえらし陽菜ちゃん♪わぉっ!な顔も、私にとってはかえらしぃ〜〜♪
肉球跡は、よく写真であるけど、バディのひな形いぃねぇ〜!
ばーちゃんとこと行ったり来たりもいぃなぁ〜〜。私は、いつもひとりで連れてるから、こういうのできな〜いっ。
そして、ちゃぁんと宙に浮いてるしっ(すごっ)
何より、陽菜ちゃんの体力がすごいじょっ!芹ちゃん、ここまで電池もたへんわぁ〜。
おばちゃん達に、平日に、かわいがってもらってるんやろね(^_-)寒いのに、一緒に待ってあげるなんて、やさしぃ〜。西日に照らされた陽菜ちゃん、かっちょいぃじょっ(背景はおいといて〜)
段ボールガジガジする元気もあるし、、陽菜ちゃん、雪遊びでますます元気になったみたいっ。
寝てばかりの芹ちゃん、負けないよに、お散歩がんばらねばっ(^O^)

by ゆっちん February 19 [Sun], 2017, 23:55
Trackback
P R
花さんのプロフィール
花ちゃん
★ 花ちゃん ★
★ コーギーの女の子 ★
★ 2005.1.14生まれ ★
★ 2015.6.6 天使に ★
★ あたちの血統書 ★
花ちゃんの血統書

陽菜ちゃんのプロフィール
陽菜ちゃん
★ 陽菜ちゃん ★
★ コーギーの女の子 ★
★ 2015.7.8生まれ ★
★ 北陸在住(レッドファイブ出身) ★

最新コメント
ゆいはる
» ワンワンフェスタ in 芝政2017(中間) (2017年05月29日)
ゆいはる
» ワンワンフェスタ in 芝政2017(前半) (2017年05月29日)
ゆっちん
» ワンワンフェスタ in 芝政2017(中間) (2017年05月28日)
ゆいはる
» 木場潟ラン with K (2017年05月28日)
hana*hina
» ワンワンフェスタ in 芝政2017(前半) (2017年05月26日)
Fatine
» ワンワンフェスタ in 芝政2017(前半) (2017年05月26日)
hana*hina
» ワンワンフェスタ in 芝政2017(前半) (2017年05月26日)
ゆっちん
» ワンワンフェスタ in 芝政2017(前半) (2017年05月25日)
hana*hina
» 木場潟ラン with K (2017年05月25日)
hana*hina
» 初めての川遊び with K (2017年05月25日)
コーギーグッズ専門ストア
Corgi Store 〜コーギーストア〜
コーギーストア
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ