雪が…

February 23 [Thu], 2017, 19:15
2月19日(sun)

この日も、天気予報はハズレて、晴れ間が見えてました
で、9時すぎに朝んぽへ〜

ばーちゃんはお出かけ〜

雪のあるとこを選んで歩く陽菜ちゃん。




猫のように歩く陽菜ちゃん。


当然、グラウンドには雪なし。


田んぼ道でゴキゲンに走ってたのに…


雪がないことに気付く陽菜ちゃん^^;


またコギストですか

昨日、遊んでたとこに、ちょっとだけ雪が残ってた




こんだけしかないから遊べないの^^;

不満爆発し、リードをカミカミ





壊すなよっ


16時ごろ、夕さんぽへ


田んぼ道に向かうとこで、じーちゃんを発見






もちろん、ビスケット持参のじーちゃん、陽菜ちゃんもオスワリしますわな^^;
その後、じーちゃんと一緒に歩く〜ってストーカーになってたけど、
チワワのランちゃんが散歩に出てきたので、じーちゃんとはおさらば
前よりは、静かに挨拶できたような気が…
それでも、飛びかかろうとするので、ダメ〜とリードで制止。
お散歩のときも、仲良く遊んでくれるといいのにねぇ〜

この日の夜は、こんな感じで爆睡

陽菜ちゃん、朝まで、このベッドで爆睡してるから、ちとビックリ(◎o◎)!
花さんは、一つのとこで、ずっと寝てることなかったよなぁ〜
最近では、ばーちゃんが起こしにくるまで寝ています(私も

芹ちゃんは、こたつ布団で爆睡


お顔も、オテテも、アンヨも、なんでか陽菜ちゃんよりお上品な芹ちゃん。
こんなにソックリなのに、なんでかねぇ…(ーー;)

いやいや、不満だなんて、とんでもございません
陽菜ちゃんも、とっても可愛いですはいっ^^;


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2/18 PM ドッグラン

February 22 [Wed], 2017, 19:30
2月22日(wed)の日

すごく寒い一日だった昨日。
だぁーれも散歩に歩いてる人がいなかったらしく、
陽菜ちゃん、つまらなさそうにトボトボ歩いてたらしい。。。
ぷぷぷ…(* ̄m ̄)

そして、また、お行儀悪くなってきたような気が…
夜、寝る前、アンアン(下に下ろせーetc)吠えるようになってきたような。
今晩、いっぺん締めたらたらな


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



2月18日(sat)

13:30開園のメールが届いたので、12:30ごろ家を出ました
高速と国道を使って、約1時間。

県境周辺から、全く雪がないぃ〜
前回よりは状態よさそだけど、念のため、泥除けTシャツを着用していきました

お誘いした、ゆいはる家は、午前中&夕方から用事があるということで欠席。
ちゅら家も、お忙しそうだったけど、少しなら行けるかもとのこと。

なので、最初は、ちっこいオサレワンコ(ダックス・トイプー・パピヨン)と遊んでいました

花さんはよくしてたけど、陽菜ちゃんはあんまりしてるの見たことなかった
スリスリ・ゴロゴロ・ウネウネを披露


続々と色んなワンコが集まりだし、
こちらのビーグル?と仲良く遊んでましたよ〜



再びウネウネ




ちっこい子をスンスンしてたので、手荒なことしないか監査。

飼い主さんも撮影してたから大丈夫のようです





仲良く遊んでたビーグルちゃん。
ちと、遊びが激しいみたいで、隣りのエリアにお引越し〜
別の子と仲よく遊んでるのが気に入らないのか、アンアン激しいったら


抱っこして落ち着かせ(落ち着かないけど)、下ろしたら、他の子が遊びに誘ってくれました









ほぼ、みんなに挨拶したんじゃないかぐらい、みんなと遊んだ陽菜ちゃん。
たまに、私のとこに戻ってきて休憩したりして

こちらの柴ちゃん。
同じ時間にきたのに、入ってこなかったなぁ〜初めてなのかな?


小っちゃい子が多かったし、どうなるか分からなくて怖かったんでしょうねぇ〜
全然吠えてなかったし、きっと仲良く遊べたんじゃないかな〜

しばらくして、ちゅらちゃん登場
ママさんが声かけてくださったんだけど、ちゅらちゃんの姿がない。。。
さっそく水場に直行してました(≧m≦*)ムプ
陽菜ちゃん、やっぱりお友達のほうがいいのか、ちゅらちゃんを遊びに誘うも…










なかなか振り向いてもらえずでした(* ̄m ̄)
ちゅらちゃんは、よその飼い主のおじちゃんにすっごい愛想してたりと、
ほんと面白くて、ちょっとムチッリしてきた可愛いコギちゃんです


15:30ごろ、寒くなってきたので、そろそろバイバイしましょうか


大型犬エリアの子とご挨拶

おっきい子と遊びたいねぇ〜

16:30ごろ帰宅し、夕飯までの間、イボコロリ三昧
遊び足りないのかと思ったけど、夕食後、お風呂から上がってきたら…

撃沈してました

私がソファに座ると…

やっぱりお疲れだったようです

ちゅら家のみなさん、忙しい中、一緒に遊んでくれてありがとうございましたっ
そして、お勉強疲れだった、ゆいはるちゃんたち、また今度遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2/18 AM かろうじて雪んぽ

February 21 [Tue], 2017, 19:30
2月21日(tue)

今朝、身支度を整えて階段を下りてったら、
廊下に黒糖かんりんとう(大きめ)のようなものが2本…
まさかねぇ〜と思ったら、やっぱり陽菜ちゃんの朝一でした〜
ほんと最近は、ちゃんとシートでするし、失敗することもないんだけど、
たまぁーーーに、ほんとたまぁーーーーーーーーーに、忘れた頃に、
この階段下のタイルカーペットでお粗相するのよねぇ〜
洗っても洗ってもニオイが浸みついちゃってるのかねぇ〜^^;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2月18日(sat)

朝食後の陽菜ちゃん。

ライオネルと仲良し

ジジババを見送り、


お2階で少しだけイボコロリをし、



10時前、朝んぽへGO


雪ないねぇ〜


と思ったら、少しだけ残ってる場所を発見


遊びますかっ





今回は、連写した画像をgifaniにしてみました


こんな感じで決定的瞬間ができあがりまーす

凶暴極まりない陽菜ちゃんの顔も、本当は笑顔発信なんですよ〜





昔は「なんて怖い顔して吠えてくるのぅ…」と、ちと悲しんだ時期もあるけど、
今は「イイ顔、撮〜れた」と喜んでおりまつ(≧m≦*)ムプ

飽き性なのか、体力がないのか、早めに雪遊び終了〜


帰宅すると、すっかり雪が解けちゃった畑へ。


どうも、ハクビシンか何かがいるらしく、キャベツなんかを食べちゃうようで、
最近の我が家の食卓には千切りキャベツが山盛りででてきます
ヘルシーだし、美味しいから、文句ないけどね

と、こんな感じで、週末の天気予報は雨だったのに、完全ハズレ〜
日曜日はさすがに天気悪いんだろうなぁ〜ってことで、
ゆいはる家とちゅら家に「ドッグラン行かない」とLINEして、午後から行ってきました
長くなるので、その模様は次回に


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

取りにこいこい♪

February 20 [Mon], 2017, 12:18
2月17日(fri)

去年の9月ぶりにストパーをかけに行き、帰宅したのは21:30すぎ。
居間には、いつもの何十倍もの、ぬいぐるみの中綿が散乱していました
ばーちゃんから、私の帰りが遅いと陽菜がイライラしてるっては聞いてたけど、
こういうことだったのねぇ〜^^;

ちゃっちゃとお風呂を済ませ、お2階で接待イボコロリ
何回目かで、陽菜ちゃんが戻ってこなかったので、もう寝ちゃったのねぇ〜とのぞいたら…



ワクワクな後ろ姿で、私が取りに来るのを、じっと待っていました(≧m≦*)ムプ


こうやって遊んでいても、ついついテレビやスマホに夢中になり、
陽菜ちゃんをほったらかしちゃっても、こうやって待ってま〜す



あまりにも、ほったらかされてたからか、怒らりちゃった

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

行ったり来たり♪待ったり?

February 17 [Fri], 2017, 12:38
2月12日(sun)

ジジババたち、毎週日曜日は、欠かさず二人そろってお買い物に行くのが決まり。
だけど、前日、「雪道を運転したくないから、陽菜と留守番してるで、
ばーちゃん連れてってくれや」って言われたので了承。
いい心がけだ
が、当日の朝になって、「陽菜も連れてウラも行く」と。
こうなることは想定内だけどね<(_ _)>

朝ごはん後、まったりする陽菜ちゃんとジジイ。



9:30ごろ、お出かけ前のひと遊び







10:00ごろ、全員そろってお買い物へ
ジジババがお買い物ちぅは車内待機




最近は後部座席で待つのが陽菜ちゃんブーム

帰宅後、トイレを兼ねて、ちらっとお散歩。
遠くのバス停から歩いてくる近所のおばちゃんを発見


こうなったらテコでも動かないので諦めて一緒に待つことに。



おばちゃんが陽菜に気付くと、「待っててくれたの〜」と大喜び
これだから、陽菜ちゃんは大人気なのです^^;

おばちゃんちの前で、ずぼっ


お昼からはまったりタイム〜


15:30ごろ、お散歩のお誘い(女豹ポーズでストレッチ


前日、道つけておいたから、この日は楽チン

て、ひーちゃん、顔怖いってばっ





ばーちゃんを追いかけ〜




陽菜型(*≧m≦*)


また私と遊んで、




再び、ばーちゃんのとこへ








で、戻ってくるの繰り返し〜
そこへ、近所のおばちゃん(別人)が散歩にやってきた〜



ついていこうとしたのでカラーをつかんでマテ。
そのおばちゃんが戻ってくるまで待機し、通り過ぎたら、一緒についていこうとするので、
おばちゃんも「陽菜ちゃん、一緒に帰ろうか」言ってくれ、私たちも帰ることに。

家に帰ることなく、また裏山の団地へ行く陽菜ちゃん。

上がったとこで、また違うおばちゃんと遭遇〜
そのおばちゃん、隣りの集落(陽菜ちゃんが脱走したとこ)まで何かを届けに行くみたいで、
陽菜ちゃん、おばちゃんが無事戻ってくるまで見届けていました^^;





そんな、なかなか戻ってこない陽菜ちゃんを、ばーちゃんが心配して迎えにきてくれた〜


汚れたお腹を、お庭の雪でキレイキレイ


帰宅後は段ボールガジガジ


やっと夕食後、お疲れに。


この『人を待つ』って行動はなんなんでしょ
『マテ』ができるわけじゃないのに〜


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

雪遊び 2/11午後の部

February 15 [Wed], 2017, 20:00
2月11日(sat)

15:40ごろ夕さんぽへ
ばーちゃんは「いってらっしゃ〜い」とお見送り。
田んぼ道に行って、思いっきり遊ぼうと行ったけど…












早々と、私の後ろを着いてくる陽菜ちゃん。
だるまさんがころんだ。のよう


ある程度、道ができたので、雪遊び始め






楽しいねぇ〜



早々と雪の中で休憩〜





と休んでいたら、ばーちゃん登場〜
ばーちゃんだ



私と遊んでいたのに、ばーちゃんが先まで道をつけにいったら、その後に続く陽菜ちゃん。



と、吹雪く中、行ったり来たりを繰り返していました

30分も経つと、陽菜ちゃんも走らなくなってくるので帰宅

ジャストサイズ

帰ると思いきや、裏の団地(団地といっても団地はなく愛称みたいなもん)へ行こうとする。。。




陽菜ちゃん断念(* ̄m ̄)

家に着いても、なかなか入りたがらず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


そんなに遊んでない気もするけど、疲れたようで…


夜は、こんな感じで爆睡です



陽菜ちゃん撃沈(≧m≦*)ムプ


明日(2/16)は、ヤプログがメンテナンス作業ということで、お休みになると思います<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

雪遊び 2/11午前の部

February 14 [Tue], 2017, 20:00
2月11日(sat)

7:00ごろ、ばーちゃんから
「はよ行かんと、じーちゃん、全部ゆき捨ててまうぞ〜」と言われたので慌てて外へ。


まずは畑でチッコ。


その後、花さんと同じように、雪かきの邪魔(* ̄m ̄)



こちらは2013年の花さん

ずっとジジババのお付き合いしてたよね〜




それから、ずぅ〜〜〜〜っと雪が降り続いてたから、遊びに行くこともできず…
11:30ごろ、ちょっと小降りになってきたから、畑で遊ぶことに





今回の雪は、ちと水分多めのかたくり粉タイプ。
だからか、陽菜ちゃん、ちょっと歩いただけで停止〜
なので、私がラッセルして、遊ぶ道づくり^^;
若いんだから頑張りなさいよっ


はいはい。












畑でも十分楽しめました


こちらは2011年の花さん

もっとエンドレスだったな〜

いつだったか、数日経って、ばーちゃんから告白あり。
畑で遊んでいたら、郵便屋さんが来て、陽菜がそれを追いかけて、脱走し、
一時行方不明になったけど、隣りの集落で見つけたと。。。

はぁっ!?

ワタクシ、それを聞いてゾゾォ〜〜と寒気がしました。
今でも想像すると怖いし…

ばーちゃんの言い分け
@郵便屋がくるとは思わなかった。
A陽菜の耳がいい。
B花はそんなことしなかった。

はい、どれも全部ナシ
まあ、ばーちゃんも反省してるようなので、「花とは違うんやで」とだけ言い、
(花も小さい頃、国道に飛び出したことあるけど忘れてるっぽい)
以後、気を付けてもらうようにしました。

てことで、私は大丈夫だと思うけど、安全のために…



このスノーダンプは重いので、ばーちゃんはプラ製のスコップを置いているようです。

40分ほど遊んだし、12時もまわったので、「ご飯食べよ〜」と家の中に入ろうとしたら…


まだ遊ぶの?どこ行きたいの?と陽菜ちゃんの後を着いていったら…

庭から出ようとしたので、慌ててストォーップ
長くなっちゃうからね^^;

それにしても、横幅が花さん並みになってきたような〜


強制的に抱っこで家の中へ連れていき、ランチタイム

食べた後は、案の定『ねむぅ〜



午後の部に続く。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

どした?

February 13 [Mon], 2017, 12:45
2月10日(fri)

仕事帰り、駐車場に行くと、873号がこんなんなってました〜

今季初、スノーブラシ初出動

フロント・バック・サイドの窓ガラスに、屋根の雪も落として完了

それでも、落としてる間にどんどん積もってたけど^^;
今年は、スコップの出番ないし、まだまだってとこかな〜


土日の雪遊びの模様は、次回をお楽しみに


2月13日(mon)

毎朝、ばーちゃんに連れられチッコ&をした後、私を起こしにくる陽菜ちゃん。
で、ベッドに上がってきた瞬間、私に捕まり、一緒に二度寝
そろそろ起きなきゃ〜って一緒に居間に行ったら、なぜかこんな感じに。。。



私、なにも怒ってないけど
じーちゃんはお風呂に入りにいっていないから、くしゃみでビビってるわけでもないし…
ばーちゃんもくしゃみしてないし…咳

抱っこして、居間の真ん中に下ろしたら、そそそそ…っとイスの下へ。
ご飯だよ〜ってフードを持ってきたら、サークル内に入って完食したから、辛いわけでもなさそう。

私が2階へ行くとき、一緒にきたそうだったから連れて行くと、
いつもならイボコロリを要求するけど、今朝はベッドで

ひーちゃん、まだ疲れが取れないのかな
花さんより、遊んでないと思うんだけど^^;


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今週の陽菜ちゃん(2/6〜8)

February 10 [Fri], 2017, 17:09
2月6日(mon)

最近のおデザはオイコス


とても美味しいそうです


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2月7日(tue)

ハーフケットをめくると…

枕を置いてもなだれるから、今度はベッドの向きを変えるかな〜


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2月8日(wed)

いつものように、入りトリートボールで遊んでたので、
スマホでLINEゲーム『ポコポコ』で遊んでたら、リンゴを食べきったようで、
おもちゃカゴの中から久しぶりにたまごちゃんを出して一人遊びしだしたので、
慌てて、ゲームを止めて撮影タイム

なぜか、たまごちゃんを下に押し込んだり、


なぜか、サークルやヒーターの後ろにいってパコパコさせたり、






自分で簡単に取れるのに、取れんと激怒したり。。。

久しぶりに楽しませていただきましたわ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2月10日(fri)

本日から日本海側は大雪の恐れがあるとか。
いまのところ、花陽菜家周辺は積雪10cmあるかなぁ〜ってとこ。
みなさま、雪道には十分お気を付け下さいませ〜


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2/5 雨の日曜日

February 09 [Thu], 2017, 17:16
2月5日(sun)

前日とはうってかわって、朝からずっと雨
いつもなら朝んぽに行くのに、つまらなそうなたくましい後ろ姿…


そんな時は、オモチャをテレビボードの下に入れて気を紛らわす陽菜ちゃん。



ソファでくつろぐ陽菜ちゃん。

くつろげてる


13:30ごろ、雨が止んできたので散歩へGO




が、ばーちゃんが来ないからか、すぐ後ろの田んぼでをしただけで帰宅。


16時前、そんなに感じないくらいの雨だったので、ばーちゃんも一緒に夕さんぽへ。


いつものグラウンドに着くと…


雪もないし、雨でぐちょぐちょだし、遊べませんよ〜
とりあえず、グラウンドを横断して、堤防へ

右手にリード、左手に傘を持ってたので画像なし〜

斜面に寄り道




ほんと好きよねぇ〜^^;


帰宅後、ラップの芯をガジガジ…



牛乳パックもいいねぇ〜


お仕事が忙しいようです(* ̄m ̄)

しばしの間、お2階でイボコロリ



夕食後、久しぶりにヤクチー登場


喜びの舞はなかったけど、盗られまいとイスの下に移動。。。



盗られないと思ったのかベッドで堪能


ササミでは交換してくれなくなったので、この日はヨーグルトと交換してもらいました


お2階では、オヤツBOXをチェック



花さんもだけど、オヤツの在り処ってすぐに覚えるよねぇ〜

『ここにあるのは分かってるんでし!』 by 花さん

明日から大雪だとか

花・陽菜地方、思いっきし大雪エリアなんですけどぉ〜〜
ま、期待せずに、軽く遊べる程度でも降っていただけると嬉しいなぁ〜
(ちなみに、今現在は、ちらりとも降ってないです)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
P R
花さんのプロフィール
花ちゃん
★ 花ちゃん ★
★ コーギーの女の子 ★
★ 2005.1.14生まれ ★
★ 2015.6.6 天使に ★
★ あたちの血統書 ★
花ちゃんの血統書

陽菜ちゃんのプロフィール
陽菜ちゃん
★ 陽菜ちゃん ★
★ コーギーの女の子 ★
★ 2015.7.8生まれ ★
★ 北陸在住(レッドファイブ出身) ★

最新コメント
hana*hina
» 2/18 PM ドッグラン (2017年02月23日)
hana*hina
» 2/18 PM ドッグラン (2017年02月23日)
hana*hina
» 2/18 PM ドッグラン (2017年02月23日)
hana*hina
» 2/18 PM ドッグラン (2017年02月23日)
ちゅらまま
» 2/18 PM ドッグラン (2017年02月23日)
ゆっちん
» 2/18 PM ドッグラン (2017年02月22日)
ゴティの母
» 2/18 PM ドッグラン (2017年02月22日)
ゾウ太
» 2/18 PM ドッグラン (2017年02月22日)
hana*hina
» 2/18 AM かろうじて雪んぽ (2017年02月22日)
hana*hina
» 2/18 AM かろうじて雪んぽ (2017年02月22日)
コーギーグッズ専門ストア
Corgi Store 〜コーギーストア〜
コーギーストア
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ