移転のおしらせ♪ 

August 30 [Sat], 2008, 18:39
移転のお知らせです
この度、「はなちゃんWEB+あるふぁ」はアメブロに移転しました
アメブロの方にも、たくさん遊びに来てください
お待ちしています


新しいはなちゃんWEBhttp://ameblo.jp/hana-web-a/

お久しぶりです、はなちゃんWEB♪ 

August 25 [Mon], 2008, 18:24
どーも、お久しぶりです。
毎日、忙しわけでもないですが・・・はなちゃんWEBを放置していました。
でも、そんなHPにも遊びに来て下さってる方がいたらしく・・・。
ありがとうございますッッ

そして、はなちゃんWEBをリニューアル?して帰ってきました。
名前は『はなちゃんWEB+あるふぁ』です。
はなちゃん以外のにゃんこ達も登場させようと思います


でわ、最近のはなちゃんを紹介します。

前回の更新が1年前の夏・・・。

もう1年が過ぎ、はなちゃんもすっかり大人になりました

相変わらず、ネズミのおもちゃが大好きです




ネズミを狙っています



ねずみを捕まえました



がぶッがぶがぶがぶーーーーー




ねずみは私のもの
誰にもわたさなないわよ




そんなわけで、これからもはなちゃんWEBをよろしくお願いします


お久しぶりです♪ 

July 25 [Wed], 2007, 13:00
すごい、久しぶりです
もう半年以上も更新していませんでした
でも、はなちゃんは相変わらず元気です
変わったことと言えば、少し大人になったくらいかなァ〜


可愛いでしょ?少し大人っぽくなりました

まぁ、この放置してた半年間、いろいろありました。
バイトを始めたり。
周りにも猫を飼いだす人が居たりと

でも、昨日は、子猫の元気な姿と命を落とす姿を見ました。
子猫は偶然、走ってきた単車に引かれてしまったのです。
さっきまで無邪気に走ってた子猫なのに・・・。
私は、守ってあげることもできませんでした。
助けてあげることもできませんでした。
あの子猫の苦しむ姿がなかなか忘れられないのです





あぁ、久しぶりの更新なのに暗くなってきた。
はなちゃんWEBなのではなちゃんについて話します


梅雨も明けたってことで、はなちゃんはシャンプーしました
今は、猫の臭いじゃなくセレブな香りが漂ってます
そしてまた、がやってきました
はなちゃんの大好きなゴキブリの季節
はなちゃんは毎日、家の為、遊ぶ為、ゴキブリ狩りに奮闘中



朝、いつも廊下にはゴキブリがお亡くなりになってるわけです
または、よろよろ歩いてるゴキブリが居てたりと・・・。
すべて、はなちゃんの仕業です





今年に入って、たくさんの猫たちに出会いました
みんな、とても可愛いです

昨日の、子猫の最後を見て、はなちゃんを改めて大切にしようと思いました
昨日からはなちゃんに「はなちゃんは長生きするんやで!!」ってしつこいほど言ってます。
そうです、はなちゃんは昨日の子猫の分まで長生きするのです

みなさんも、今飼ってるペットを大事にしてあげてくださいね

少し早いクリスマスプレゼント♪ 

December 12 [Tue], 2006, 13:57
お久しぶりです。
またブログを放置してしまいましたー・・・

はなちゃんはこの間、東京に住んでるお姉ちゃんの旦那さんおもちゃおやつをいっぱいもらいました

はなちゃんの遊びは荒っぽいから昨日、おもちゃを1つ壊しました
おもちゃの棒がポキッと折れて、はなちゃんは泣きました

そして、朝からおもちゃの修復作業をしました
おもちゃを直してるときもはなちゃんはおもちゃから目を離しません(笑)



待ちきれないはなちゃんは修復中のおもちゃに手を出しました(笑)



見てください!!この足!!笑
立って遊ぶんですよー
お気に入りは黄色い鳥みたいなネズミのおもちゃです

今日で1年になります♪ 

November 17 [Fri], 2006, 13:17
Happy Birthday
お誕生日ってわけじゃないけれど、去年の17日にはなちゃんは私の家に来ました。
そして、お久しぶりです更新してなかったです・・・
はなちゃんは相変わらず元気です・・・でも・・・。

そこで、1年記念にキーボードを弾くところをみなさんに披露しようと思います



どうなかなか様になってるでしょう
ってただ、キーボードに足を置いていたので写真を撮りました



見てなかなか長いでしょうって感じです。
はなちゃんって、胴が長い猫なんですでも、足も長いんです



そして、最近のはなちゃんは、今日で1年になる大切な記念日なのに昨日の夜から夜鳴きをします
もう、避妊手術はしたのに、発情期みたいな感じでございます・・・。
昨日は、不安そうな声で鳴くから、猫の予知能力みたいなので地震でもくるのかなとと思いました
はなちゃんは、1回発情期を迎えてから避妊手術をしたから、また発情期を迎えてしまったのかも知れません。
そんな場合は、手術をしていても発情期を迎えることがあるかもしれないって誰かがいってました

でも、今日で1年の記念日なので、大好きな煮干しとか大好きな海苔をあげました
不定期更新ですが、今後ともはなちゃんWEBをよろしくお願いいたします

寝て曜日♪ 

October 18 [Wed], 2006, 15:39
お久しぶりです更新をサボってしまいました

さて、最近のはなちゃんはというと寝てばかりです
秋だからかな


この間、もう一つキャットタワーを買いました
小さいキャットタワーなのですが、なかなか乗ってくれません
家の中で外を見れるように買ってあげたのに乗ってくれません
つめとぎに付いてたマタタビをふりかけたのに乗ってくれません

また乗ってくれることを祈っています

そんな、はなちゃんはというとまだ寝ています


はなちゃんの大好きな遊びは、箱に入って遊ぶことです
ニャンコ達はみんな好きらしいね
でも、はなちゃんは箱で寝てます


箱がなかなか捨てられない
しかも、箱に窓を作って遊んでたらお爪で怪我しました痛かった

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

この間まで子猫だったはなちゃんも1歳を迎えました(誕生日わからないけど
去年の今頃、はなちゃんに出会いました
あの頃は、小さかったなぁ〜
1歳を迎えたはなちゃんはカリカリを、カルカン子猫用からキャンペーンでもらったピュリナワンを食べています
美味しいらしく、カルカンよりもいっぱい食べてくれます
ピュリナワン 30-Day チャレンジキャンペーン
まだなら応募してみて
先着5万名様に無料でプレゼントらしいです
はなちゃんもかなり効果(?)がでてきました

お月見 

October 07 [Sat], 2006, 16:22
昨日は、お月見でしたねでも、台風でお月さんは見えなかった
道に生えていたススキを取ってきて月見団子と一緒に飾りました

ススキなんて飾ると、きっとあの子がやってくるだろう・・・と思ってると・・・

来ました来ましたはなちゃんの登場です
この猫をわすれてはいけません



あ〜ぁススキがもう折れちゃったよ
キレイに飾れてたのは数十秒ですね、たぶん
ススキをねこじゃらしに間違えてるんじゃないのー



『やっぱ、ススキなんかより月見団子のほうがいいニャッ
いやしい猫だねぇ〜団子なんて食べると喉に詰まって病院行きだよ

ススキで遊べて満足なはなちゃんでした

ねずみで遊んだヨ♪ 

October 02 [Mon], 2006, 14:56
ねずみでブログ書くの久しぶりです今も、毎日ねずみで遊んでます
いつもは夜中に騒がないよう、寝る前にねずみで遊びます
逆効果でなかなか寝てくれないんだけどね
今日は、朝から遊びました


ねずみを欲しそうに見つめるはなちゃん
なんか子猫みたいな顔してるなぁ〜


ついに念願のねずみをしましたぁ〜パチパチ
でも、どこ見てるんだろう
『ねずみ横取りしないでねぇ』って感じかな
あッはなちゃんのお腹の模様ハートマークになってるんだよ


いっぱい遊んだからつかれちゃったぁ〜
寝てるけど、ねずみを横に置いてねてるはなちゃん・・・
ってことでおやすみなさい

今日はデジカメで加工の仕方わからなかったから手書きです
読みにくくてスミマセン

はなちゃんがバッタになった!! 

September 27 [Wed], 2006, 15:27
階段ではなちゃんが「ニャーニャー」鳴いてる
何か欲しそうな、獲物を狙ってるような声で鳴いてます
なんだろうと思ってはなちゃんの所へ行くと・・・そこにはバッタがいました
Whyどこから入ってきたんだろう・・・
少し高い所にバッタがいたので、はなちゃんを抱っこして見せてあげると・・・手でバシッと・・・。
そしてバッタは逃げるけどはなちゃんに捕まりました


でも、すぐに逃げられ・・・

でも、また捕まえて・・・

少しバッタがわかりにくいなぁ・・・。

あぁ、バッタさんかわいそうだなぁ
でも、はなちゃん楽しそうだしなぁ
そんなことを思いながら写真撮るため携帯持って観察してると・・・・


食べてしまった・・・シャリシャリとリアルにバッタの音が・・・
いいのかなぁ。虫なんか食べて・・・

おいしくなかったのかな変な顔してるなぁ
バッタは食べたけど、ゴキブリは食べないので心配しないでね
そんなバッタを食べたはなちゃんは、電子レンジから落ちました
必死でレンジに捕まってたけれど落ちました
ドンマイ、はなちゃん

今日は画像を加工してみました

はなちゃんはどこでしょう? 

September 24 [Sun], 2006, 15:26
最近、涼しくなってきてはなちゃんは毎日走り回ってます
昨日、近所のノラ猫さんのコウちゃん(通称=こわがおさん)の子供を見ました
残念ながらコウちゃんは、もう居ないんだけど・・・
コウちゃんは私の大好きな猫でした。でも、警戒心が強くて話しかけてもなつかなかった
コウちゃんの子供はとてもコウちゃんに似てて久しぶりにコウちゃんを見た感じで嬉しかった
でも、ダッシュで逃げられた・・・やっぱ親子はに似てるんだね
下の写真がコウちゃんです

はなちゃんに話題をもどしましょう
もう、すっかり秋になったようではなちゃんは食欲の秋スポーツの秋らしいです
今日はスポーツの秋を紹介します
スポーツに欠かせないのがキャットタワーですね
キャットタワーを思いっきり登って、ちょこちょこ降りてくるという遊びをしています

写真は、キャットタワーの一番下で休憩中です
めっちゃカメラ目線
そして、最後に簡単だけどクイズです
はなちゃんはどこでshow

あっバレバレですねぇ〜

無料カウンター
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» お久しぶりです、はなちゃんWEB♪ (2008年08月30日)
アイコン画像ちかぷー
» お久しぶりです、はなちゃんWEB♪ (2008年08月26日)
アイコン画像♪はる・うらら♪
» お久しぶりです♪ (2007年07月26日)
アイコン画像きき
» お久しぶりです♪ (2007年07月25日)
アイコン画像ちかぷ
» お久しぶりです♪ (2007年07月25日)
アイコン画像ねこつかい
» お久しぶりです♪ (2007年07月25日)
アイコン画像コニチャン
» 少し早いクリスマスプレゼント♪ (2006年12月21日)
アイコン画像♪はる・うらら♪
» 少し早いクリスマスプレゼント♪ (2006年12月17日)
アイコン画像きき
» 少し早いクリスマスプレゼント♪ (2006年12月14日)
アイコン画像ちかぷ
» 少し早いクリスマスプレゼント♪ (2006年12月13日)
http://yaplog.jp/hanachan-web/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月12日
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
読者になる
はなちゃんWEBの管理人のゆうこです 不定期更新ですがはなちゃんWEBをよろしくお願いします
Yapme!一覧
読者になる