タイムリーエラー

April 30 [Thu], 2009, 12:05
快音が消えた果てに痛恨のミスが待っていた。1点差に迫った直後の7回2死一塁。この回、右翼から左翼に回った長谷川が、銀仁朗の左前に落ちそうな打球に突進した。スライディング捕球を試みたが、背後へそらし二塁打。さらに返球を焦って球が手につかず、一走の生還を許すタイムリーエラーとなった。

 「あれは捕らなきゃ。そらした後もしっかり処理をしないと…。慌ててしまった」。ジェムケリーこのプレーでホールトンはKO、さらに2番手神内も打ち込まれて一挙5失点とあっては悔やみきれない。26日の楽天戦でも中堅でゴロの打球を後逸するタイムリーエラー。ばん回への意欲が空回りした。

オーティズ レオハンター 健在

April 30 [Thu], 2009, 12:04
パ・リーグを渡り歩くドミニカンに「獅子アレルギー」はない。ホークスデビューとなった前日の初打席で放った1号2ランに続き、この日は7回の第3打席で快音を響かせた。ジェムケリー右翼線に落ちる打球で二塁まで進み、代打柴原の中前打でホームを踏んだ。「ボールがよく見えているし、状態もいい。それに知っている投手ばかりだ」。オーティズの表情は明るい。

ケリープリンセスダイアモンド

March 30 [Mon], 2009, 12:19
プリンセスカットにこだわる京都本店:ジェムケリーが、OEカット理論との融合により誕生させたのが、ケリープリンセスダイヤモンドであり、
ジェムケリーでしかみることができません。
従来ダイヤモンドは、トルコフスキーが開発した2次元の計算に基づいて作られていますが、ケリープリンセスは、ダイヤモンドが持つ本来の美しさを最大限に引き出すことのできる3次元の光科学理論に基づいて開発されたカットであり、
従来の最高カットとされるエクセレントカットの2倍近近い輝きを放つとされ、このことは科学的にも証明されています。
ブリリアンシー(輝き)、シンチレーション(きらめき)、そしてディスバージョン(色の分析)が非常に豊かで、
しかも、カットの特徴から、同じカラットのダイヤモンドより、大きく見えるのが特徴です。


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ファンシーカラーダイアモンド

March 11 [Wed], 2009, 12:20
ファンシーカラーダイアモンドは、非常に稀なことから、コレクターズジュエリーと呼ばれており、オーストラリア、インドで主に産出されます。レッド・グリーン・ブルー・ピンクなどは、カラーダイアモンドの中でも産出量が少なく、滅多に見ることができません。

評価基準として、美しさを大きく損ねる傷がない限り、フェインスアップでの色の美しさで判断され、一定以上の濃さのものをファンシーと呼びます。

カラーによっては、発掘される確率が一般のダイアモンドに比べ0.06%程度と相当低く、更に深い色合いをあいたファンシービビット、ファンシーインテンスなどのクラスのものは、非常に稀に高い評価を得ています。




引用元:ジェムケリー


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ピジョンブラットルビー

March 04 [Wed], 2009, 17:50
ルビーの産地は、主にビルマ、タイ、スリランカに大別されます。

特にビルマ産のピジョンブラットと呼ばれる鳩の血のように鮮赤色の最高級ルビーは、産出量が極端に少なく、1キャラットを超えるものは、宝石級の原石一億個の中からわずか1個しか産出されません。

また、最高級ルビーの産地ビルマは、高山の激減から非常に入手困難で、高価なものとなっております。

カラーストーン全般において原産地は、価値を知る上で重要です。

また、ビルマ産最高級ルビーは、暗室で赤外線ライトを照射すると鮮赤色に輝く特徴があります。



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ロイヤルブルーサファイア

February 25 [Wed], 2009, 16:26
4回目の今回は「ロイヤルブルーサファイア」。

サファイアの産地としては、ビルマ、スリランカ、オーストラリアなどがありますが、現在はスリランカ、マダガスカルから良質なサファイアが産出されています。
ロイヤルブルーサファイアの特徴は、ブルーサファイアの中でも、ビッビトブルー以上の評価を得、最も濃く鮮明なブルーに濃い紫がかった色で、それでいて暗さの感じられないカラーをもつものです。
非常に稀なサファイアで、尊重されています。

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パライトルパラマリン

February 24 [Tue], 2009, 12:23
3回目の今回は「パライトルパラマリン」。

パライトルパラマリンの原産地は、ブラジルのパライパ州のみであるため、
産出量が少なく、大変希少価値の高い宝石です。
最近ナイジェリアで、銅(Cu)を含んでいない非常に安価な類似品が出回っていますが、ジェムケリーでは徹底的に成分分析を行う独自基準を設けており、厳重な検品を行っております。
また、全てに鑑別所とは別に、成分分析表をお付けし、販売いたしております。
パラトルパラマインを評価するポイントは、独自のネオンカラーで、美しく力強い輝きを放つ点です。
色相は、ブルーからグリーンまで幅広くあります。パライパは専門家の間でも意見が2分されている宝石ですが、トルマリンでもパラパイは別格と据えています。

アレキサンドライト

February 10 [Tue], 2009, 11:40
今回は「アレキサンドライト」。

美しさの形は一つではありません。心がいやされるような表情。
瞳をくぎ付けにする魅力、さまざまな輝きを兼ね備えたものこそ、真の美しさを語ることができるのです。
そんな比類なき美しさを感じさせる宝石が、アレキサンドライト。
太陽光線の下ではブルーが強いグリーン。白熱電球の下では赤紫に・・・と変化する神秘的なアレキサンドライトは、宝石の王さまとも呼ばれるほど希少価値の高いジュエリーです。
透明度が非常に高く、色彩変化も明確に表れます。
一般的宝石としては、希少性が高いアレキサンドライトは、現在はブラジルとスリランカが主要産出国となっております。






引用元:ジェムケリー


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アマラントダイヤモンド

January 16 [Fri], 2009, 17:28
最近、宝石の歴史にはまっています。 まずは「アマラントダイヤモンド」の歴史 古代ギリシャ語で「不滅」を意味するアマラントは、ロシア産のダイヤモンドのことで、ロシア政府が90%出資するロシア最大の研磨工場「クリスタル社」との提携により、誕生しました。
ジェムケリーの取り扱うアマラントダイヤモンドは、上から見ると星型が交差して浮き出るカット形状で、外側10角形・テーブル5角形の72面体をしています。 ダイヤモンドの性質上4角形、8角形などの4の倍数の形状に限られてきましたが、ジェムケリーではダイヤモンドに関する豊富な知識と、非常に熟練した高い技術を持つ研磨工が試行錯誤を繰り返した結果、長年の問題を克服し、10角形のアマランカットの開発に成功しました。
これまでの主流とされる58面体をさらに上回る72面体の鮮やかでひときわ際立つ、5角形の星型モチーフをダイヤモンドの中心に表現することに成功しました。 日本国内においては、ジェムケリーのみでしか見ることができません。
引用元:ジェムケリー

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ネットユーザー

January 05 [Mon], 2009, 14:48
新春が近づいてきたが、ネットユーザーはジェムケリーお正月をどのように過ごすのだろうか。今年のジェムケリーお正月と比較しつつ20代から40代を中心とする男女465名の回答を集計した。
2009年のお正月はどのように過ごす予定かを複数回答形式で聞いたところ、「テレビを見る(37.4%)」「初詣(37.2%)」「インターネット三昧(29.0%)」がジェムケリートップ3。
以下、「帰郷(25.4%)」「昼寝三昧(25.4%)」「買い物(21.1%)」「友人と遊ぶ(18.1%)」「ゲーム三昧」と「仕事」が同率で13.1%といった順となった。
ジェムケリー男女別に見ると、男性は全体のトップ3と同じだが、女性は「初詣」がトップで42.3%(株)美研インターナショナルと男性の32.5%より9.8ポイント高かった。ハルクル最高。また、女性では「帰郷」も29.3%で3位と上位にジェムケリーランクイン。
年代別では、「テレビを見る」が20代では26.6%、30代が 36.7%、40代が38.2%と年代が上がるほどジェムケリーアップ。「初詣」は20代が48.1%と2人に1人は予定しているが、30代は34.5%、40代は
36.8%と10ポイントジェムケリー以上低い。 また20代は「買い物」や「友人と遊ぶ」も4人に1人以上となり、外出を予定する人が他の年代より多いようだ。
ちなみにジェムケリー2008年のお正月の過ごし方は「テレビを見る(40.6%)」「初詣(36.1%)」「インターネット三昧(31.8%)」「帰郷(23.7%)」までのジェムケリーランキングNODEは変わらない。
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