DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 

November 24 [Fri], 2006, 15:19
昨日、サンで行われた、ダーツライブジャパントーナメント東心斎橋エリアの地区予選に出てきました!
(一応ジャック心斎橋の店舗2位だったので…

13時過ぎにお店に着くと、、、
既に凄い面々がアップしてます…

負けて元々って感じだったので、余り緊張しないだろうと思ってたんですが、、、
全然そんな事なく、久しぶりにめっちゃ緊張しました。

エントリーも終え、時間となってまず組み合わせ抽選が。
くじで順番を決め、K-1方式で自分で入るところを選択する方式でした。。。
(どこに入るか悩みます。。。

で、組み合わせ抽選も終わり、早速試合開始。
1試合目、相手は高○さんでした。進行しながらで調子出ずだったようで、何とか勝利!
(途中、緊張で腕が振れず、ブル狙って17Tいってしまってましたが…)

そして2試合目、相手はまこっちさんでした。01飛ばず、クリケも相手に18ベッドで突き放され、あっさり終了…
でした。

2試合だけで、いつものようには投げれませんでしたが、いい経験にはなったかなぁと。
緊張感の中、中々楽しめました!

ちなみに予選1位通過がスターズカフェの星野さん、2位通過がビリーさんでした。
順当といえばそうですが、さすがです!

全体的に、好ゲームが多くて、見てても楽しい試合ばかりでした。

昨日も、大阪以外でも全国各地で地区予選が続々開催されて、段々と盛り上がってきているようですね。
地区予選出場されてた皆さん、お疲れ様でした!!

ライブカードのデータをブログに貼り付ける 

November 17 [Fri], 2006, 0:37
ダーツライブの新機能として、
カードデータをブログに表示させる機能が追加されました!!

で、早速試してみました。
左側にちゃんとカードデータ出てますね。

DMC Championship Tournament 2006 

October 09 [Mon], 2006, 22:09
昨日、今日と、大阪南港のATCホールで行われたDMC Championship Tournament 2006に参加してきました!!

大阪で開催される大会の中で、一番大きな大会の一つといってもいいかと。
で、去年は参加できなかったので、かなり楽しみにしてました。

初日は色んな人の応援に、
そして、二日目の今日は自分達も出場してきました!

DLP TOUR in KOBE 

September 10 [Sun], 2006, 11:04
昨日、神戸国際展示場で開催された、「DLP TOUR in KOBE」に行ってきました!!
ので結果&感想を少し、、、

朝9時半に大阪駅に集合して、DDのメンバー6人でいざ神戸へ!
10時半位に会場に着きましたが、既に少し並んでます…
(知ってる人もちらほらと…

DLP(ダーツライブパーティー) 

February 28 [Tue], 2006, 13:15
25日のお昼から26日の朝まで!!東京ビッグサイトで開催されたダーツライブパーティーに参加してきました。

遅くなりましたが、その結果を少し。

MJとリーグ戦の結果 

February 22 [Wed], 2006, 23:44
最近mixiも始めてしまったため、こっちの更新が少なくなってます。
とりあえず、少し遅くなってしまいましたが、日曜日のMJと月曜日のリーグ戦の結果を。

まず、MJ。
Bフライトでエントリーしていたのですが、表で○●、裏で●の1勝2敗。
もっといけると思っていたのですが、あまりにもあっさりと負けてしまいました。。。

1試合目は01、クリケとも調子よかったのですが、2試合目の3レグ以降ブルに入らなくなってしまい、負けてしまいました。相方ヨッスィーも調子悪くて。。。

やっぱり大会は独特の緊張感がありますね。
少しはその緊張感を楽しんでましたが、もう少し勝負強くなりたいなと。。。

次に、リーグ戦。
2/6に続き2回目でしたが、今回はホーム戦ということもあって、 前回程は緊張しませんでした。
(少しはリーグ戦の雰囲気に慣れてきたのかもしれません)
相手はEディビジョン現在首位のNestFunkyでかなりの強敵だったのですが、結果は7勝8敗と、善戦したのですが負けてしまいました。

自分としては、トリオス901負け、ダブルス501勝ち、ダブルスクリケット勝ち、フリーズ501勝ち(ダブルイン、無事1ラウンド目でスタートできました)と、3勝1敗で、まずまずの結果でしたが、やっぱり チームとして負けると、、、悔しいですね。

次、頑張ろう!!

明日はMJ 

February 18 [Sat], 2006, 22:35
昨日は梅田で食事をして、その後でDDへ行ってきました。

来週末のDLPにDDからエントリーしているので、そのメンバーと顔合わせ&練習を。(初顔合わせの人もいるので…)

DDからはガロンで2チームエントリーしているので、そのチームで701対戦しましたが、4人で投げるのはなかなか難しいですね。投げる間隔が開いてしまうと、集中力を保つのが難しいです。。。
その後も、ダブルスしたり色々してるうちに、、、いつの間にか電車なくなって、結局朝まで。。。

明日はいよいよMJです。
Bフライトでエントリーしてるのですが、入賞目指して頑張ります!!

リーグ戦に初参加 

February 07 [Tue], 2006, 2:31
今日は、NDAJの南大阪リーグ戦に初参戦してきました!お店は東住吉のMix Upから。

初めてのリーグ戦で、しかもアウェー。加えて、参加できるメンバーが5名だけだったので、いきなり5試合に出場とフル稼働でした。

で、対戦相手は、919というバーのPopoies Tipsというチームでした。
試合は、901トリオス、501ダブルス、501シングル、Criシングル、501ダブルス(フリーズ)に出ましたが、めちゃめちゃ緊張してしまっていつものように投げれず、スタッツ的にはボロボロでした。
チーム戦で、なおかつメンバーや対戦相手から注目されているので、予想以上に緊張しました。(こんなに緊張したのは、ポールリムとダブルスした時以来かな…)

が、なんとか4勝1敗(負けはCriシングル)と勝ち越せて、チームの勝利にも少しは貢献できたかなと。。。

次はもうちょっとしっかりとしたダーツしたいなぁ。
3投目は置きにいく感じで、手が全く振れてませんでした。。。

精神的に疲れましたが、これを続けていくとメンタルかなり鍛えられそうです。

投げあいに参加! 

February 06 [Mon], 2006, 2:32
昨日はダーツンツンのがぉ〜。さんにお誘いいただき、関西投げ愛に参加してきました。

初めて会う方ばかりだったので、最初はちょっと緊張してましたが、exから最後のSMOKEまで、15時過ぎから朝方までたっぷり投げて楽しみました。そして、疲れました。。。

Newゲーム@D-1 

February 02 [Thu], 2006, 2:57
今日は仕事の帰りに少しだけO2に。

お店に入るなり、Newゲームハンマークリケットが暑い!! と盛り上がっていたので、アップもそこそこに早速プレイしてみました。

ハンマークリケットとは、クリケットカウントアップみたいなルールで、20から順番にクリケットナンバーを狙っていくゲームです。ただスコアの計算の仕方が違ってて、1投目はそのままの点数、2投目が点数×2、3投目が×3(T20なら60×3で180!)といった感じで倍、更に倍と加点されていき、最高点を競うゲームです。加えて、最終ラウンドのみ、2投目が×3、3投目が×5と更に倍率がアップします。
で、1ラウンド中1本も狙う数字に入らなかったらそのスコアの×3がマイナスされます。
あと、8ラウンドのうち2回ほどは、ブルを含んだランダムに出てくる数字を狙います。

ということで、3本目にトリプルに入ると、ガンガン点が入っていくのでかなり気持ちいい!!です。
が、逆に結構力が入ってしまって、3投目あまり入れることができませんでした。。。
目標の1000点にも届かずでした。
一気に大量点が入るのでかなり楽しいし、ここ1本という集中力の練習にもなりそうで、オススメです。

で、その後2ゲームだけ701−Criメドレーをしましたが、クリケットの平均が2.6、01が26とそこそこ調子が戻ってきた感じ?でした。1月は不調でしたが、2月はMJとかDLPとかダーツイベント目白押しなので、このイメージで復調したいですね。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
DartsLive
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年09月25日)
アイコン画像おーちゃん
» DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT 地区予選 (2008年04月13日)
アイコン画像Hector Blair
» PHOENIX初体験! (2007年12月21日)
アイコン画像p(・・)qよっすぃ〜
» DLP TOUR in KOBE (2006年09月11日)
アイコン画像p(^^)q ヨッスィ-!!
» 投げあいに参加! (2006年02月07日)
アイコン画像はな
» 投げあいに参加! (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
読者になる
ダーツ初心者をついに脱却??Aフラ&1000点オーバー目指して、南大阪中心に活動中です!ダーツバーで見かけたら声かけてください!
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hana_flic. Make your own badge here.
Yapme!一覧
読者になる