〜hanabishi〜へようこそ。 日常生活の何気ない事や妊娠出産について、気まぐれで作るお菓子の事や実家の愛犬ケン太とはな(ミニチュアピンシャー)についてマイペースに更新中です!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムギンコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・♪美容♪-LUSHに数年ハマってましたが今はお休み中(笑)でもスキンケアとかは好きなのでシートマスクや美容液などお手頃価格の物を色々試し中!オルビスの愛用率高いです(笑)
    ・映画-洋画、邦画関係無く見ます☆劇場で観ることが多いですが、DVDも結構見ます♪ホラー系は苦手ですが気になる作品が多くて困りますw
    ・音楽-ジャンルはあまり偏り無いかと。その時自分が好きな音楽を聞いています♪
読者になる
ここでは日常の事や趣味の事、気になっていることなどダラダラと更新中。 たまに愚痴が出没するので要注意! 2014年4月に第一子出産しました! 落ち着いたら育児のことなどもボチボチ書いていきます(*´ω`*)
2016年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かにょ
シートマスク♪ (2011年10月06日)
アイコン画像竜胆
やっべw (2011年10月04日)
アイコン画像かにょ
やっべw (2011年09月30日)
アイコン画像かにょえ・ω・
あちゃw (2011年08月07日)
アイコン画像竜胆
ノンホールピアス☆ (2011年06月05日)
アイコン画像hanabishi
フルーツタルト♪ (2011年06月02日)
アイコン画像竜胆
LUSH (2009年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる
我慢!我慢! / 2016年09月23日(金)
今日はよく行くショッピングモールがポイント5倍の日なんです
お出かけしたかったー
キムラタンでクーラクール見たり、アプレレクール見たかった〜
ムージョンジョンも見たかったなぁ
けど、楽天SSにつられたりして福袋やらSALE品買いまくったから、これ以上の散財はできない
そして何より、もう収納スペースが無い


朝晩冷えてきたので、とりあえず今日はチビちゃんに長女のお下がりのお洋服を準備
まー、出てくる出てくる80サイズの秋冬物たち…
こ…こんなに買ってたっけ…(笑)
買い足す前に見直さないとですね…
秋冬物に入れ替えと同時に、サイズアウトした70の春夏物を少しずつ処分と保管品と仕分けしてます
だいたいの洋服が長女→姪っ子→チビちゃんと回ってきてるので、長女からの品は処分、チビちゃんにと新たに買い足した物のうち、吐き戻し後など残っていない、もしくはあまり目立たない物だけ保管品に回してます
新生児用の肌着の処分に悩みましたけど、処分する事に
次は男の子が良いなぁなんて淡い期待と、しばらくは間を空ける予定なんで、次の子は男の子であれ女の子であれ新しい肌着を買ってあげたくて
それに、1ヶ月程度しか着ない肌着とはいえ、2人に着せると傷むもので
紐がとれかけたり、吐き戻し後が目立つのでここは思い切って
けど、寂しいものがありますね…。
娘2人が着たと思うとなかなか…
収納スペースの問題もあって処分ですけどね


あ、話脱線しちゃった
とりあえず今日は新たにお洋服買い足さない為にも、お家でプチ衣替えと洋服整理を頑張っております
80のお洋服は今年の冬から来年にかけて頑張って着たおしてもらわないと
お揃いコーデ用に買い足したのもあるし、とにかく着替えさせなくちゃ(笑)
 
   
Posted at 14:39 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
シスタージェニィ楽天SSポチ分 / 2016年09月22日(木)
今更ですけど(笑)
楽天SSでポチってたシスタージェニィの冬物を
といっても、SALEの物ばかりなんで新作ではありません
新作とかにこだわりは無いので、我が家は私が主導権を握っている間はブランド物はほぼSALE品で過ごす予定です(笑)
西松屋ですらSALE品を買うのが前提なんで
もちろん新作も可愛いな〜とトキメキますけどね


さてさて!
まずはこちら


ワンピースとレッグウォーマー
レッグウォーマー、思ったより大きくてしばらく寝かせることになりそうです
ワンピースは来年用にと思ってたんですけど、今年から行けるかも〜


こちらはトレーナーとショートパンツ
上下色合わせでもバラしても着れそうなサイズ感
腕のところのモハモハに毛玉出来ないようにしないと


こちらはショートパンツとレッグウォーマー、タイツ、スタイです
タイツはチビちゃんも履けるように小さいサイズもゲットしたので、年末年始あたり履けるかも
本当はロンパースとかカバーオール買ってあげたかったんですけど、お下がりもあるし、年始のSALEで買い込んだのあるし、何よりサイズアウトまでカウントダウン始まってるのでやめました…
お姉ちゃんのお下がり大量にあり過ぎてごめんよ…
その代わり、スタイで
赤ちゃんなんてほぼ抱っこかベビーカーだから顔周りに何かしらしておけばね(笑)
1歳、2歳になったらお姉ちゃんといっぱいお揃いできるからね〜
 
   
Posted at 17:39 / シスタージェニィ / この記事のURL
コメント(0)
一歩前進! / 2016年09月21日(水)
チビちゃん、寝返りできるようになりました
昨日の夜9時頃、また頑張ってるな〜と思ったら、思いがけずスムーズにコロッと


私が興奮してギャーギャー言ってたら、それにビックリして泣き出しちゃいましたけど(笑)
本人楽しいようで、コロコロしまくっては、元に戻れず泣いて呼ばれます(笑)
寝返り返り早く出来るようになると良いね〜


寝返り成功後、あまりにもナイスな表情してくれたので、少しだけお顔を
私のは自粛しておきます(笑)
髪の毛ボッサボサだ〜

 
   
Posted at 16:15 / 子育て / この記事のURL
コメント(0)
しまむらリブタイツ / 2016年09月21日(水)
ブログなどで話題になってる、しまむらのリブタイツとスパッツをゲットしてきました〜


長女が85か95か悩んだので両方買いで
大きかったら来年用に寝かせます
チビちゃんには75を
ワインレッドやマスタード色をゲットしたかったけど、75と85は中々残ってなくて
とりあえずある色をゲットしましたけど、近いうちに他の店舗行ってみようかなぁ…
これからの時期はタイツとスパッツはマストアイテムだからなぁ
チビちゃんは特に保育園じゃないから歩き出したらヘビロテ率上がるし


あー、今からでも行きたいけど、スヤスヤお昼寝してるお顔見たら起こせない
無くなる前に行けたら良いなぁ
 
   
Posted at 15:05 / 子供服 / この記事のURL
コメント(0)
悩むよ〜(´;ω;`) / 2016年09月19日(月)
来月、1ヶ月遅れで下の子の百日祝い写真と家族写真を撮りに行く事になりました
詳しい日程はフォトスタジオに相談ですけど(笑)
姉妹お揃いの洋服を準備するか悩み中〜
まだ赤ちゃんだからお揃いにしなくても良いけど、どうせならしたい
本当は夏のうちに撮りに行くつもりだったから、半袖で揃えていたけど、もう来月だと厳しいかもなぁ…


キムラタンのクーラクールで揃えるかどうか悩んでまーす
 
   
Posted at 15:34 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
姉妹でお出かけ / 2016年09月16日(金)
今日は久しぶりに実家の姉とお出かけしてきました
焼肉ランチしたあとにショッピングモールへ
子供服メインでウロウロ
姪っ子2人と娘2人とでお揃いで着せれる洋服探すも、中々サイズが無く
アプレレクールで良いな〜と思うワンピースがあったんですけど、サイズ欠けで揃って買えず
しかし、流石姉妹(笑)
2人ともアプレレクールのそのワンピースを諦めきれず(笑)
他の店舗に行く時間が中々無いので公式サイトで調べたら…。


あったー


直ぐに4人分ポチッとしました
届いたらご紹介します




ドトールでお茶しました
新作ケーキと季節限定のドリンク美味しかった〜
 
   
Posted at 21:58 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
アースマジック / 2016年09月15日(木)
楽天スーパーセール時にポチッとしたアースマジックの品々
私は基本的にいつのシーズンの物とか気にしないので、とにかく気に入れば買っちゃいます
来シーズン着るようにとゲットしたのがこちら〜




110と120をゲットしたので、しばらく着れる
Tシャツは他にもポチッてて、手元に届いてるけど写真撮り忘れてた〜
写真で残しておかないと忘れちゃうから危険なんだよなぁ
また後日記録しよう
そして次〜


これから活躍するロンT〜
黄色は100だから今年も着れそうだな
黒は130をポチッちゃって、予想外に大きくて(笑)
アースマジック細身だから〜とか思って大きめ頼みすぎました
しばし寝かせます(笑)




クマ耳パーカーとスカートを色違いで
エメグリは110だから今年からでも着れそう(笑)
ピンクはどうしても諦めきれずにサイズアップで購入しちゃいました
チビちゃんがエメグリ着れる頃にはお姉ちゃんがピンク着れるかな




あとは去年のスカートとレッグウォーマーを
このスカートの柄のワンピース?チュニックを持ってて、今回たまたまスカートの在庫あったので
来年、チビちゃんにチュニックをワンピース風に着せて、お姉ちゃんにはスカート履かせてお揃いにするのが楽しみ〜


手元にあるアースマジックのサイズ90はこの秋冬でお姉ちゃんはサイズアウトかな〜
保育園に行きだしてから、お出かけ着を着る機会減ってあまり楽しめなかったな…
来年は早めにチビちゃんに着せて楽しもっと

 
   
Posted at 22:41 / アースマジック / この記事のURL
コメント(0)
キムラタン 超特価福袋 2016 / 2016年09月14日(水)
キムラタンから夏物盛りだくさんな福袋が発売!ということで、キムラタンのお洋服好きなのでポチッとしてみました


購入手続きしてから発送されるまでが長くて長くて
やっと発送された〜とウキウキしていたのもつかの間…。
翌日からのネットでのネタバレを見て、胃が痛くなるばかり…


キムラタンと言えば、クーラクールやビケット、リリーアイボリーなどナチュラル感ありつつも可愛らしいテイストのお洋服、といったイメージを持っている方も多いかと。
ユッピーなど、中には明るめの配色が売りのブランドもありますが、まぁ全体的にはナチュラル系かなと。


それがなんと!
事もあろうにボブソン祭り…
男の子も女の子もボブソン率高め…。
ボブソンがダメってわけじゃないんです。
ボブソンだってキムラタンブランド。
だけど、ほぼボブソンだったりボブソンのみって…
とくに女の子ママはキムラタンの優しい雰囲気を期待していた方も多かったようで、ショックを受けている方が多数…
正直、私も可愛らしいテイストのを期待していたので、レビューを見れば見るほど胃が痛くなるばかりで


そんな不安な中、本日届いたので開けてみると…
我が家はありがたい事に、ボブソン祭りまでは無かったです
因みに、70と90〜100と4つも購入したので、これでボブソン祭りだったら私は屍になってました
あ、因みにボブソン全く持ってないわけではないですよ
好みのデザインもあるので、いくつか買ったりしてます

ただ、ネタバレで見たボブソンが男の子よりなテイストの物ばかりだったので、不安になってたんです


さてさて、それでは我が家に届いた分をご紹介


サイズ70


【クーラクール】
ブルマ付スカート2625円
ショートパンツ1995円
スカート付スパッツ2625円
チュニック2625円
半袖Tシャツ1995円×2
カーディガン 価格不明(1205円以上の品?)
チュニックグレコ2940円
【ビケットクラブ】
ボーダーグレコ1995円

総額18795円

サイズ90


【クーラクール】
長丈スパッツ1990円
ボレロ2690円
【ユッピー】
果物柄ワンピース2900円
【ビケットクラブ】
半袖Tシャツ1990円
キュロット2390円
【ボブソン】
インナー付スカート2390円
シャツワンピース2990円
アルファベット柄ワンピース2690円


総額20030円


サイズ 95



【クーラクール】
バルーンチュニック2990円
いちご柄スカート2690円
【ビケットクラブ】
ワンピース2990円
キュロット2390円
カーディガン2390円
タンクトップ1990円
7分丈パンツ1990円
【ボブソン】
ワンピース2690円

総額20120円

サイズ100



サイズ100
【リリーアイボリー】
6分丈スパッツ1900円
【ボブソン】
シャツワンピース2990円
マリンテイストワンピース2990円
【ドルチーナ】
フレアースカート3690円
【ビケット】
ショートパンツ1200円
【ビケットクラブ】
カーディガン2390円
タンクトップ1990円
【ユッピー】
甚平スーツ2990円


総額20050円


長くなりましたが、こんな感じです
どれも使える物ばかりで一安心
ちょっとツッコむなら、ボブソンのシャツワンピース、サイズと色違いで2枚も要らない
ビケットクラブのカーディガンとキュロットもサイズと色違い
リリーアイボリーのスパッツ、生地の問題でスケスケだから使い難いかな


まぁ、洋服自体は当たりだったので良しとします
けど、商品としてはちょっと当たり外れあり過ぎかな〜と思います
自分は良くても他の人も楽しめてないと、なんだかモヤモヤしちゃいます…
3月の福袋も実は買ってたんです。
私は、まぁ当たりな方でしたが、3月のも散々でした
こうなってくると本当、博打のような感じになるので、キムラタンの福袋を買うのはこれで最後にしておきます
というか、こんな事あるとキムラタン自体のお洋服買うかも悩みますね
きっと、クーラクールやリリーアイボリー好きなんでセールとかで買っちゃいそうですけど
ま、1度家にある大量の子供服と睨めっこしてからになりますけどね
ヤバイー、上の子の時に2人目3人目に着せれば良いからと買いまくって、着れない程の量になってきてる
しばらく我慢だ〜
 
   
Posted at 21:51/ この記事のURL
コメント(0)
運動会 / 2016年09月13日(火)
先週の日曜日は、お姉ちゃんの運動会でした
娘も人生初!私もママとして初の運動会!


ドキドキワクワク


でしたが
本番はグダグダ〜
人の多さに圧倒され、パパに抱っこをせがむも、パパは久しぶりに会うお友達やらとのお喋りに夢中で気付かず
娘、どんどん不機嫌に…
集合テントのところに行っても機嫌がなおらず、いつも仲良く遊んでるお友達がきても「いや!やだ!抱っこ!」の繰り返し
いよいよかけっこ入場!となった時は先生に抱っこされ、「いーやーだー!」と他2人くらいのお友達と仲良く絶叫しながら入場していきました
かけっこ前のダンスはせず、かけっこ前のお返事もせず、かけっこも先生に促されて何とかヨタヨタ走りながらゴール
それ以降のも終始パパに抱っこされて過ごし、合間合間で少し自分もしたり…といった感じでした
親子競技だけは、パパ、バーバ、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんも飛び入り参加してくれて、最初から最後まで頑張ってました
来年はもう少しお姉ちゃんになった姿見れるかな
けど、何をしてても可愛かったので大満足な運動会でした
グダグダなかけっこだったけど、見ていて泣きそうになったのは秘密です


お洋服はまだ体操服が無い学年なので、私服でした
アイラブパパTシャツにアイラブママのスカッツで
お昼にスイカをがっついて食べて、汁がついてシミができましたが
娘にいっぱい着せて、お下がりは無しかな
因みに妹ちゃんもお揃いのロンパースでした


妹ちゃんも暑い中愚図らず良い子に頑張りました〜
 
   
Posted at 07:31 / 子育て / この記事のURL
コメント(0)
お出かけ / 2016年09月12日(月)
先週のお休みの日に家族でショッピングモールへ
上の子はキティーちゃんブームが来ているので、キティーちゃんコーデでお出かけ


ベビドのキティーちゃんTシャツ(90)
ベビドの新春福袋のショートパンツ(100)
靴もキティーちゃん
このTシャツ、ワンサイズ上でも良かったかもなぁ
ベビドって作り小さめなのか、どの洋服よりも先にサイズアウトしていきます
ショートパンツも福袋の口コミで小さめと書いてあったのでサイズアップして買ったけど、普通にお正月から着れてました
今年の冬、妹ちゃんと姉妹お揃いで着れると良いけど
ベビド、生地はしっかりしてるから、あと少し、ほんの気持ちのしこで良かけん大きく作って〜
写真撮り損ねちゃいましたけど、妹ちゃんはベビドのカバーオールでした
 
   
Posted at 23:43/ この記事のURL
コメント(0)
P R
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.