線香花火

August 19 [Mon], 2013, 9:17
暑い夏もようやく後半に突入しましたね。
この暑さもいつまで続くのでしょうか。
先日、花火大会が近所の河原で行われました。
その後、友人数人と一緒に、花火をしました。
花火を自分達でするなんて、何年ぶりかだったのですが、やってみると意外と楽しく(笑)
なんだかんだで、一時間近くはやっていたと思います。
私は、昔から好きな花火があります。
それは落下傘と、線香花火です。
今は落下傘と言わないらしく、パラシュート花火として売っていました(笑)時代を感じますね・・
パラシュート花火は、点火すると、打ち上がり、いくつかパラシュートが開いて地上に落ちてくるのです。
それを友人と、だれが一番多く取れるか競うのです。
かなり低レベルな遊びでしたが、これが結構楽しくて(笑)
すっかり童心に帰りました。
電線がある所でやると、パラシュートがひっかかる可能性があるので、電線がまったくない広場をさがしたのですが、これが結構むずかしかったです。

今はどこにいっても、電線だらけなんですよね~。。
昔は電線なんて気にせず、どこでもやれた。という感じだったのに。
電線が多くなった事にも、時代の流れを感じました(汗)
やはり、花火の最後の締めは、線香花火です。
線香花火のはかなさをみると、
夏もそろそろ終わりだな~・・としみじみ思います。
パラシュートで騒ぐだけ騒いだので、線香花火はみんな無言でやっていました(笑)
大人になっての花火。たまには良いものですね!
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ