普通 

2005年02月17日(木) 0時00分
朝ご飯がぁる

夜ご飯がぁる

休日には 昼食が用意されてぃる



ぉ弁当もしっかり用意されてぃる

ぉ風呂だって沸かしたコトはなぃ

洗濯ゃ食器などの後片付けも自分ではホトンドゃらなぃ


家族で買ぃ物??

一緒に写真??




それが普通??





ぁっそ

ぢゃぁ当てはまらなぃゥチの家は普通ぢゃなぃって?


パンって保存料が体に良くなぃょ

ッテ言ぅヶド

食べなぃょりましでしょ?


ぉ弁当にゃたら文句つけてるヶド

作ってくれるだけましなんぢゃなぃの?




贅沢な家に育って


我儘なこったっすなぁ

根源 

2005年02月16日(水) 0時00分
ゥチが小さぃ頃

ぉ母サンが襲ゎれた

犬の散歩してたら

学ラン着た高校生くらぃの男の子がぉ母サンに迫ってきたの


小さかったヵラ

何かよく分からなくて

デモ

ぉ母サンが何か叫んでたヵラ

怖くなってゥチも泣き叫んだ



そしたら

近くの家ヵラ人が出てきてくれて

何してるの!!!!!

ッテ言ってくれたのをょく覚ぇてる



それヵラ

ぉ母サンにぃろんなハナシを聞かされ

男の子ッテ信用できなぃッテ思った



中学になって

彼氏ができた

デモ

ゥチのこの思ぃのせぃで

彼等を傷付けて別れただけ



だって信用できなぃ

スキなんて言ゎれても分からなぃ

どぅせャリたぃだけでしょ?

誰デモかまゎなぃんでしょ?



長女が結婚してヵラ

旦那サンの暴力のコトトヵも聞ぃて

益々信用できなくなった


だって

男の人の方が力強ぃに決まってるぢゃん

女の人が適ぅゎけなぃぢゃん

なのに暴力振るぅなんて


最悪

最低




友達としゃべってても


紹介で女回してもらってャッテポイ捨て


トヵ平気で笑ぃながら言ぅんだょ??



ぁりぇなぃ


ゥチはそんなコトになりたくなぃモン


ゃだぁぁ

もぉ嫌だぁ…

 

2005年02月15日(火) 0時00分
別にたぃした願ぃぢゃなぃのに


何で叶ゎなぃのヵナ




ャッパリ


我儘なのヵナ

 

2005年02月14日(月) 0時00分
褒めてほしかったヵラ


ィィ子にしてたんだょ






だヵラ

ィロンナ痛みにも

耐ぇれた






褒めて欲しかった






たった一人の人に


褒めてほしかっただけなの

ゥチ 

2005年02月13日(日) 0時00分
ズット


こんな子だったゎけぢゃなぃョ



前は人並みに


恋だってしてたョ

帰る場所 

2005年02月12日(土) 0時00分
川を流れる水

ホ-スヵラ出る水も

蛇口かラ流れる水も



すべての水の行き着くトコロは決まってぃて



そして巡りに巡って
モトの場所にまた帰ってくる






たとぇドコにぃよぅとも

















ワタシの行き着くトコロはどこヵナ?



壮大な海のょぅに
帰る場所がぁれば安心できるのに

 

2005年02月11日(金) 0時00分
強ぃ光の下で
霞んでゅく自身


深ぃ闇の中で
沈んでゅく己




ドコにぃても居場所は見つけられなぃ

必要としてくれる人もぃなくて



明るぃ人達に囲まれて
自信がなくなってぃって



無理をしては
己を見失ってぃった




考ぇるコトを放棄して
寄ってくるモノに好意を示した



自分ヵラ寄ってぃくのが怖くて
しんどくて変ゎるのも嫌になった











外界に溶け込んで
誰にも見つからずに消ぇてしまぃたぃ



















光ょ モット白く
闇ょ モット黒く










ワタシを隠して

働きたくなぃな 

2005年02月10日(木) 0時00分
バィバィってしたくなぃ

手を握り締めて
離したくなぃと思った


ぁる程度の幸せを掴む為に働ぃて

ぁる程度の幸せを逃してぃる気がする



デモ
働かなきゃ明日は生きてぃけなぃでしょ?



我慢ばっかりして

疲れて

働くコトに嫌気がさして






君と会っても満たされなぃコノ気持ちが



気付かれるのを恐れてぃる

矛盾 

2005年02月09日(水) 0時00分
思ぃっきり甘ぇたぃ


思ぃっきり泣きたぃ


思ぃっきり我儘言ぃたぃ




人の気持ち


考ぇながら生きるのは疲れるょ



まだズット子どものままでぃぃ




だヶド早く大人になりたぃ

自分一人の力で生きてぃけるょぅに


なりたぃ

 

2005年02月08日(火) 0時00分
ぉめでとぅ




こんな気持ちは初めてダョ




こんなに友達の幸せを

どぅでもィィと思ったのは初めて




だって分からなぃ



ゥチには理解できなぃ



どぅしても信用なんかできなぃ


信じるなんか無理ダョ









真っ直ぐに人を想ぅコトなんて



ゥチにはできっこなぃ




独りは嫌だヶド


結局独りを選んでるのはゥチ自身ヵモ
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanabikokka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる