毒を吐きます

December 27 [Tue], 2016, 19:35
最近の出来事でとても「ムカッ!」とした事を書きます。
ストレス発散の為です。
なので面白い事や明るい事など一切書かないので興味が無い方は、読まない事をすすめる。

現在、滋賀県の東近江市に転勤のため今年の4月から来てアパートに住んでいる。
独身のおっさんです。
知り合いもいない環境で頑張って仕事しています。

東近江市は、琵琶湖の南側有ります。市町村合併で結構な広さです。
スーパーなども有るので日用品などの購入には、困らないです。
でもちょっとマニアックな買い物をしようとすると品物が置いてなくて不便です。
けれど通販で買えばマニアックな品物でも購入出来ます。
実物を手に取って確認出来ないためがっかりする事も有ります。

先日、パソコンの付属品や自転車用の小物バッグをア〇ゾンで購入。24日に届く予定で有ることを
ヤ〇ト運輸がメール通知してきた。24日は、都合が悪いため25日午後0時から2時の「日時指定受取」を
希望した。ネットで受け付けてもらえるので深夜でも問題無く何度も使用したサービスである。
一人暮らしには、嬉しいサービスだ。これが無かった頃は、何度も郵便受けに「不在通知」が入っていた。

そして受取予定当日の午後0時自宅待機。午後4時には、歯医者に行かないといけない。
何度も利用している。遅れた事など一度も無い!トイレにも行かないでインターホンが鳴るのを待つ。
あれ?2時です。来ない??手続きを間違えたか?日時間違えたか??
受付確認メールを確認しても間違っていない?
うん?メールの最後当りに「交通事情により予定通り配達出来ない事も有ります」みたいな注意事項あり。
雨や雪も無い。強いて言えばクリスマスでプレゼントなどの配達でも多くて遅れているのか??
午後3時半まで待ったが、何も連絡ない。サービスセンターに電話するも繋がらない。
諦めて歯医者に行く。午後5時過ぎに急いで帰宅。郵便受けを確認する。不在通知なし!やはり来ていない。
この日、結局届かない。連絡も無い。連絡しても繋がらない。何かのトラブル・手違いか不明だが連絡も無いとは
何事か??翌日も同じで電話が通じない。システムのトラブルなどでも何かしらの説明が有って良いのでは無いか?この状況を通販のア〇ゾンに報告。「どうなっているのか確認してくれ!」とメールしたら本日配達予定です!と返信される。
ヤ〇ト運輸では、ネットで配達荷物の追跡が可能である。確認してみると「配達中」と表示されている。残念な事に受取人の都合も確認しないで配達している様子。仕事中のため配達しても不在である。帰宅は、早くても午後7時過ぎである。
と言うか何で指定日に配達出来なかったのか普通に連絡有るものと思っていたが、未だに連絡なし。
仕事の都合で時間指定が、困難であるため苦肉の策で「コンビニ受取」に指定した。
コンビニなら残業で遅く成っても営業しているため受取可能だ。保管期限やら身分証明提示など面倒な部分も有るが受け取れないよりは良い!
結局、コンビニで受け取った。不慣れなレジ係でちょっと待たされたが、受け取れないよりマシである。

それにしてもヤ〇ト運輸の説明もしないと言うのは、当然な対応なのだろうか??
メールで良いから理由だけでも教えて欲しいものだ。それが無いなら他の業者を指定しないといけなくなる。

あら?

November 11 [Wed], 2009, 21:49
先日、久しぶりに近所の図書館に行った時の事。近所と言っても車で行く距離。田舎だなぁ。
駐車場に着いたら誘導員が、「満車の合図」。路上駐車してる車もたくさんある。
どうやら隣接する公園で「産業まつり」なるイベント開催中。知らなかった
模擬店やらモーターショーやら。図書館よりも産業まつりが、気になってぶらぶらしました
公園には、ちょっとしたステージが有るんだけど、何やら戦隊ショー見たいなスーツを着た3人組登場

戦隊モノに有りがちなお姉さんが、ヒーローを紹介。な!何と彼らは、我が町の戦隊ヒーロー。○○レンジャー。名前が、恥ずかしいので伏せますが初めて見ました。広報誌なんかで見掛けた事あっただけだったんで実物を間近に見てテンション上がりました。
ちゃんと決めボーズをした後に悪役登場。しっかりアクションシーンを見せてくれました。

頑張れ○○レンジャー
子供達も応援してるよ

台風18号

October 06 [Tue], 2009, 17:00


台風接近すると余計な仕事が、増えるんだけど・・・。

スルッと何処かに消えてくれないだろうか??

とある方から参考になるから「アメリカ海軍の予報を見ると良い!」と

言われたので見たのだが、天気図は、何となく理解出来るが・・・。

英語読めませんから

うん?

September 29 [Tue], 2009, 12:57
久し振りに携帯電話の写真データをチェックしてたら

酔っ払って撮影したと思われるデータを発見。

そう思われる理由:
・まったく撮影した記憶が、無い。
・どこで撮影したかも分からない。
・締めのラーメンを食べたかったのだろう。。どうやら売り切れだったようだ。





「らーめん缶」食べた事ないので非常に気になっている。
美味しいのだろうか??
買いに行きたいが、場所不明




この辺りで見つけました

1000円カット

September 15 [Tue], 2009, 20:26

今日は、以前から気になっていた地下鉄ホーム内にある散髪屋に入ってみた。店内は、4席あり。理容師も4人。19時過ぎだが、満席。券売機に1000円入れてチケット購入。待ち合い席には、誰も居ない。しばらく待っていると2人入店。さすがに地下鉄ホーム内、目立ってないが、人の往来は、激しい。2分ほど待っていると2席同時に空いた。簡単に掃除を終えると

写真の様な店員に席に案内される。実際は、大きなマスクをしてるんで雰囲気が、似ているだけ(--;)
店員が、注文を聞いてきた。「今日は、ベッカムみたいに!」と、無茶を言ってみた。店員は、あっさり「分かりました。」と言うので安心?して任せた。
基本的にメガネを外すとボヤけて細かい注文など出来ないから任せるしかない。バリカンでかなり思い切って刈ってる。
10分ほどで仕上がり。カットだけなんでシャンプーや髭剃りもない。シャンプー代わりに掃除機みたいなモノで切った髪を吸い取って終了。鏡でチェックしたが、ベッカムと言うよりはウド鈴木のようだ(((^^;)
モデルがモデルだからなぁ。まぁスッキリしたんで成功かな

御裾分け

September 03 [Thu], 2009, 12:38
職場の同僚から
「ゴーヤ食べれる?」と
唐突に聞かれて
「大丈夫だけど!」と
はなびだが、答えると

「じゃ〜あげる!」と
ゴーヤを4本貰いました。

聞けば庭で育てていたゴーヤが、急に増えて
食べ切れないほど育ってしまったようだ。

独特の苦味も有るから苦手な人は、本当に苦手で
貰い手が本当にいなかったようだ
御陰で毎日ゴーヤが、食卓に並んでいたようだ

美味しい食べ方をネットで検索するかな。。

Lil'B 時間を止めて・・・ PV

September 01 [Tue], 2009, 15:24

Youtubeからブログに投稿して見ました。 うまく連動してくれたら嬉しいんだけど!! 試験的に投稿してるので不具合など有るかもしれないので 温かい目で見守ってやって下さい。

9月1日

September 01 [Tue], 2009, 7:59
気が付けば8月も終わってしまいましたねぇ。
通勤電車に黒く日焼けした学生が、多くて季節を感じる今日この頃。
地下鉄は、もっと凄いだろうなぁ

富士山

August 25 [Tue], 2009, 7:42
登りました。

この写真(他は、デジカメ)は、携帯電話で撮影しました。


23〜24日と初めて富士登山を経験しました。

山小屋宿泊も初体験
すし詰め状態で寝返りも出来ない。ほとんど眠れなかった

ご来光を見るため深夜に登ったけど寒い寒い。
空気が薄いから酸欠気味
やっとの思いで登頂
雲が近い。そして寒い。
山頂の山小屋で味噌汁をいただく。生き返る一杯500円は、高いけど自販機の温かいドリンクは、売り切れ状態だから妥当かな。

ご来光は、雲に隠れていて6時過ぎぐらいに隙間からひょこり顔を出してくれたんで見ることが出来ました。

日本一の山。いろんな意味で凄かった





山頂の様子です

名前

August 17 [Mon], 2009, 12:39
先日、うちの畑に久しぶりにオカンに連れられて行ったこと。

オカン「ネコちゃんが、居る。ネコちゃ〜ん!!」

はなびだ(ちょこんと座ってる猫を発見)
  「え?名前「ネコちゃん」って言うの?」

オカン「ネコちゃんだよ!」

話を聞くと近所の飼い猫なのだが、頻繁に畑に現れるようだ。

しかし、もう少し可愛い名前とか付けてあげられないのだろうか??

でも、オカンが、「ネコちゃ〜ん!」と呼ぶと

こっちを見て嬉しそうに寄って来る。

猫も納得してるなら良いのか

アクセスカウンター

エロ動画

エロ動画
官能小説
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanabida
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・インターネット
読者になる
初めまして!はなびだです。 超初心者なのでアドバイスなどいただけると嬉しいです。
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 台風18号 (2013年02月15日)
アイコン画像はなびだ
» 台風18号 (2009年10月09日)
アイコン画像あいか
» 台風18号 (2009年10月07日)
アイコン画像ユウミ
» 台風18号 (2009年10月06日)
アイコン画像はなびだ
» うん? (2009年10月01日)
アイコン画像綾乃
» うん? (2009年09月30日)
アイコン画像はなびだ
» 御裾分け (2009年09月04日)
アイコン画像あいか
» 御裾分け (2009年09月03日)
アイコン画像ユウミ
» 9月1日 (2009年09月01日)
アイコン画像はなびだ
» 富士山 (2009年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる
elouai's doll maker 3
P R
http://yaplog.jp/hanabida/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カスタム検索