ルークがべっぴんに! 

December 12 [Mon], 2005, 18:49
ルークは一昨日トリミングをしたよ〜
ちょ〜愛らしくて
飼い主は一層溺愛しまくり
男の子ちゃんだからブルーをつけてるよ
おしりが特にかわいいよ
写真が載せられないので残念

今まで2回トリミングに出し
トリマーさんを噛むし、ガルガル言って暴れるし
もうこの子はだめだと、あきらめ
私がシャンプー&カットをやり続けてた

しかーしこうもんせんだよ、やれないんだよ
長い間それを取っていなかったばかりに
ルークはおしり歩きをはじめてしまったんだ
おしりをじゅうたんにこすりながら歩くのよ

これはかわいそうとプロに任せることに・・・

でもルークは大丈夫かなあ〜

当日は朝から
「今日はゴシゴシするよ」とか
「チョキチョキするよ」とか
言って聞かせたよ

いざトリマーさんにルークを渡す時
やっぱり大暴れ・・
「ルーク、ゴシゴシよ。チョキチョキよ。」
と言ってトリマーさんに押し付ける・・ピタッ
よっし
それから3時間 ルークはとってもよい子
にしていたのです・・・されるがまま

仕上げにスプレーまでしてもらい
いい臭いプンプンだよ

よほど我慢していたのだろう
引き渡された時の激しい愛情表現
顔中ペロペロなめまわされ 鼻の穴までなめられて
回りのお客さんに笑われた

そしてかわいいルーク
騒音の中なのに、今日もお気に入りのカゴに入って
おねんねしてるよ


 

ルークと鎌倉へ 

September 24 [Sat], 2005, 10:09
ルークとはいろいろドライブをしている
いつも助手席の私のひざの上だ(パソコンをしている今もひざの上にいて重い)。
前は酔って吐くので気がきではなかったが、今は首のつぼ等時々押してやる。
ルークの好きな姿勢もあるので腕を貸してやる。
3時間位かかって着いた。
途中1回パーキングエリアにとまってシーシータイム
外は9月半ばを過ぎてるというのに真夏の暑さ
目的の鶴岡八幡宮はNHK大河ドラマの義経人気のせいか
大変な混みようだ。
しかーし、参拝しかーし連れがひとりもいない
やっぱいけないんだ・・・
そこで参拝をいやがる娘と行きたくてしかたのないルークをに待たせ、
夫婦参拝をしてきた・・・その帰り、柴犬連れの人が境内下の階段脇から出て来た。
何だここまではいいのか・・・
ルークにかわいそうな事をしたな・・娘にじゃない
その後、ルーク、娘と共に小町通りを食べ歩きした。
あまりの暑さで買ったアイスも溶ける2
毛のかたまりのルークの口は益々裂け、不細工に嘆息呼吸をしている。
真夏のテニスコートに連れ出しているのでこのくらい平気だが
いつもより冷たい水、そして生まれて初めてを食べた。
すごい勢いで私の手についたをなめまくる
さすがのルークも仕舞いにはアスファルトに寝そべりつちのこ状態となった。
これが、もう歩けないの合図だ。
抱っこして歩く。すぐにまた下に下ろして歩かせる。
人ごみの中、全く動じない。「かわいい」「暑そう」を連呼されながらの散歩であった。
ここでは連れの人にたくさん出会った。
1時間半くらい歩いて、家路につく。
ルークはすっかり疲れて、私のひざの上でオマタを開いて仰向けに
ついでに私も
ルークははじめての、私は20年ぶりの鎌倉でした。

お見合い大会 

September 14 [Wed], 2005, 19:37
なんとの世界にもお見合い大会がある。
年齢平均は45〜6だろうか要はおばさんだ。
体力的にもシングルスは無理なので、ダブルス主流だ。
どのレベルの人もペア探しにはホント苦労する。
ましてやD級レベルでは自分をアピールできるほどの実力もない
そこで世話好きな人が、こういうイベントを企画してくれるのだ。
そしてペアができたらどうするかというと、おばさん界の甲子園ともいわれる桑名杯卒業が最大の目標になる(毎年5月)。もう、そこからD級おばさん達のドラマが始まっている
それまでに複雑な人間模様が繰り広げられていく。くっ付いた、別れたとまるで恋人関係のようだ。そんな紆余曲折を経てそれでも絆が深く、又試合当日まで自分にもペアにもその家族にも怪我や病気等なく、無事に参加でき更に4回以上勝ち続けられたら、やっと卒業だ。
今日はそのスタートであるお見合い大会に参加してきた。私にもいろいろあったそのため、今度目指すのは7回目にもなる・・・と慎重になり過ぎてしまい、声はかかったが、返事を引き延ばしてしまった臆病な・・わ・た・し・・・

我が家の犬 

September 12 [Mon], 2005, 17:20
我が家の犬の名はルークポメラニアン♂3歳3ヶ月。
今日は仕事場(ブドウ畑の小屋)に連れて行った。
年配の女性客が3人来ていたがルークは擦り寄って行った。
飼った頃はよく吠え、「かわいい顔してるのにきついわね」とか言われた。
それでもめげずにの時や仕事場に連れて行き、吠える度に謝った
その甲斐あってか仲間や女性にはほとんど吠えない。
でも男性や他の犬には本能丸出しに吠える。裏声を出してくる男性には大丈夫だ!
甘え上手になったらもっとかわいがられるのに・・・

私の夏休み 

September 10 [Sat], 2005, 21:09
私の夏休みは9/3のSMAPのコンサートから始まった
前日姪っ子からの突然の「一生のお願い友達が二人行けなくなっちゃったの〜SMAPのコンサート一緒に行って〜
後先考えず、姪っ子の必死のお願いに即答
しかし我に返るとこの年・・・娘は天からの贈り物に大喜び
当日は人の多さに圧倒、炎天下の待機にフラフラしかしSMAPと娘たちに若さをもらい又頑張れるそれからも姪っ子は私に元気と勇気と希望をくれ、迎えに来たお父さんと一緒に今日帰って行った。乳飲み子だった姪っ子と私が結婚するまで同居していたかわいい2姪っ子との一週間

全国レディース大会 

September 08 [Thu], 2005, 17:48
昨日台風が反れて通過と言う予報のため
テニス大会(ダブルス)が決行された。
私たちは一番下のD級
それなのにトップクラスのA級ペアと試合
3セットマッチのところ2セット
先取されあっさり負けた
次は年齢別の大会に向け
主婦業、季節労働(アルバイト)の合間にテニスに励む!
負けても2止めずに早
なぜこんなに続くのか・・・ストレスの解消であり、ストレスでもある

初めてのブログ(^^) 

September 06 [Tue], 2005, 16:43
まだ夏休みの姪っ子にインターネットのいろは から教わった。
子供が帰って来ると、パソコンを 取られるので、猛スピードだ。
私の頭には、ちときつかったが、 新しい世界に顔を出せ、
わくわくする\(^^)/

あっ子供が帰ってきた
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ASUKA
» ルークと鎌倉へ (2005年10月09日)
アイコン画像ASUKA
» 全国レディース大会 (2005年09月09日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanabi_shippo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる