おねえんちの新入り♪ 

2004年10月12日(火) 17時04分
10/3おねえんちに2匹目のチワワ「のんちゃん」女の子がやってきた〜
この前見に行ってきたけど、軽ぅぅ〜いまだ500gちょっと。
写真で見ると大きく見えるけどすごく小さい。ひなもこんなだったんだよなぁ
さらはおせっかいを焼いてずっと見つめてます・・
うちの3匹も連れてったけど、あまり興味ないようで知らん顔でした
特に虎なんて、ひなしか興味ないもんね。
それにしてもやっぱり赤ちゃんは可愛い
写真は後日!

がんちゃんとひな 

2004年09月29日(水) 18時02分
}日曜日に病院で診てもらったけど、本当に様子を見ていていいのか、他の病院にも連れてってみました。
がんちゃんもひなも、同じようなことを言われたので、様子を見てみようと思う。
ひなはもしかしたら摩れて抜けてしまったのかもとのこと。この前の病院でも「なにかにこすったりしてない?」と聞かれたしなぁ・・ とくに擦れたりしてないと思うけど、強いて言えば虎がよくひなと遊ぶときにひなのお腹に頭突っ込んで遊んだりしているくらい
虎が赤ちゃんのとき、原因不明で毛が抜けちゃったときに使った竹酢を吹きかけてみようと思います。虎や知り合いの犬もこれで治っちゃったからさ

がんちゃん その後 

2004年09月26日(日) 17時50分
午前中に病院へ行って来ました。触診での結果脂肪腫というものでした。がんちゃんは昔は5,5kgくらいだったのですが現在6,2kg。少し太っていたり高齢だと出来やすいよう。皮下に出来るのはほとんど脂肪腫だけど、本当にまれに脂肪肉腫という悪性もあるとのことで手術して調べればわかるが、11歳で麻酔して手術ってのが一番のリスクだし今は様子を見てみることにしました。色々とネットで調べると、やっぱり老犬を飼っている人の高い割合で脂肪腫があるらしい。

それからひなもココ最近わき腹と胸の毛が抜けていて、一緒に診てもらったのです。。 赤くもなく痒がる様子もない。
先生はホルモン失調症とかだとこのように脱毛するが、「5,6歳の避妊手術をしているメスに多い」とのこと。
ひなは生理不順なことがあるのでそういうのが関係しているかもしれないが、少し様子を見ていてとのことでした。
そろそろ避妊手術はしないとなーとは思っているのですが体が小さいので不安・・

がんちゃん 

2004年09月25日(土) 23時48分
昨日気付いたんだけど、左肩のお肉部分触ると中に何かあるみたい。
しこりって言う硬さではなく、むちっとした感触でヒフの下でコロコロする。
11歳だし、心配なので明日病院で診てもらいます。
なんでもないといいんだけど。。

お散歩 

2004年08月31日(火) 1時44分
今日は港北のペットエコでノミ除けハーバルエッセンスと牛のひづめを買って、近くのところでお散歩をしました。小さな小川?のようなところに、たくさんザリガニがいて、なつかしかったです最近は北米産ウチダザリガニが大量発生しているらしいけど、ちゃーんと日本のちびっこいザリでちょっと安心
北米産なのになんでウチダザリガニって名前なんだろう。

そうそう。牛のひづめこれ、最初は臭くないんだけど、かじっているうち・・・びっくりするくらい「牛小屋」の臭い!!
この前あげたぶたみみもかじると、「養豚場」・・・
虎がガム、すぐ食べちゃうから長持ちするものを選んでいるんだけどなぁ・・

今日のふしぎ 

2004年08月28日(土) 1時45分
夜の8時すぎ、渋谷センター街は人でごった返している中、ダックスやテリアを5匹も連れて座ってるおじさん発見 
センター街がお散歩コースなのおじさん、すごい浮いてたぞ

ライオンキング 

2004年08月25日(水) 0時36分
今日は一緒に働いている仲間4人で劇団四季のライオンキングを観に行ってきました DVDでDisney映画は観たことあるけど、あれをどう描写するのかと思っていたけどまさに映画の通りでびっくりしました
ダンスも衣装もすごく良かったけど、何より歌声が最高でした
特にナラの声がすごく透通っていて、感動
でも最後のエンドロールで、悪者役のスカー役の人、実は良い人そうで印象的でした

便秘 

2004年08月24日(火) 2時45分
おととい位からひなが便秘気味になっていて今日やっと2回ちゃんとしたうんちが出ました。実は先月急に元気がなくなってくるくる回ってソワソワしたりした時があってお腹がパンパンなので夜中1時に車で30分かかるいつもの病院に連れてったのです。
その時レントゲン撮ってもらったら。。ナント!うんちがたくさん映っていたのです!!しかも1,5kgの体重が1,7kgに。かんちょうをしてもらって、うんちを出してやっと元気になりました。
それからはずーっと普通だったのですが、おとといから、ふんばりにトイレに行くも出ない。でも元気だし前みたいにお腹はパンパンではないので、とりあえず様子見て、朝夕3匹で散歩に出ました。夜はヨーグルトを少々あげ、ご飯にサプリメントで整腸作用のあるものをかけ・・その甲斐あってか今日はなんとか大丈夫みたいでした。でもうんちが出るまでにちょっと時間がかかっているし、かなりふんばっている様子。
排便困難症と言う病気もあるみたいだけど、そこまでひどくはないものの、ちょっぴり心配

ところで最近毎日おもちゃの取り合いをしています。2つのおもちゃをひなが取ったので虎がすねている図です。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanabi1216
読者になる
Yapme!一覧
読者になる