げいじつ。 

2007年02月05日(月) 10時27分
やっぱりやります。壁書き。炸裂中です。

決断する時はやって来た! 

2007年01月26日(金) 15時47分
長い長い時間のようで、それは貴重な時間でありました。しかし、決断しました。断乳4日目です。平日にしかも突然にと思うかもですが、もう後には還らんぞ!という意思を貫きます。子が一番辛いのか、あたしの乳の張りが辛いのか。。子は一日目は泣きまくり、相方のダッコで寝た後は夜中三回はあたしのオンブとダッコで泣き疲れ眠りました。二日目は泣く時間が少し短くなり、夜中も少し弱い泣きになり、昨日はあたしの隣でうつ伏せになりながらじ〜っと考えるように眠って行き、とうとう夜中は一度も起きませんでした。産まれて以来初めて母子ともに連続睡眠。信じられません。。 今乳は、張ってはいるものの、しんどい峠は越えました。多分、あんまり出てなかったようで(汗 跡は乳腺炎にならない事を祈るばかり。子のケアも考えなくちゃなあ。 断乳の時期に悩んでるママはたくさんいるんだろうなあ。

それは言い方やろ。 

2006年12月17日(日) 20時12分
子が昨夜から発熱です。40度続いてて、あつ〜くなってるし、一時間置きにしゅいなので、寝れませんでした。結局明け方、日赤行きました。車に乗ると「きぇ〜い」連発。キレイの事らしい。街灯が確かにキレイでした。元気なのかよ!内科の女医さんは、「子供は40度位きゅって上がるからね」と言ってました。きゅって。。言い方やろ。「ガンガン上がるから」とか「ガッツリ上がるから」とかいくらでも言えるわな。また今日も上がるやろな。寝れないわ〜!

あくまで代用やな。 

2006年12月17日(日) 20時02分
ちょっとネタとして遅れましたが、13日は相方誕生日でした。子が食べれるように、アレルギー対応で作ってみました。ん〜。和菓子か?普通のがいいです。早く食べれたらいいんやけど。ま、元気だからいいか!一年健康だけは気を付けてメタボにならないように。相方さん!

しぃっ。 

2006年12月16日(土) 10時36分
子はおっぱい野郎です。うちでは乳の時「しゅい」と言ってます。最近子が「かあた〜ん、しぃっ!」と言ってきます。おもろいんで「しゅいしゅいて、言ってみて」と言うとうなづきながら、「しぃっ!しぃっ」と言います。 しばらくは乳、離れないかも(汗

ぶっぶ〜。 

2006年12月06日(水) 16時47分
石原軍団に入れるかしら。

3 日連続。 

2006年12月05日(火) 19時54分
おでんです。初めてダシから作ってみました。う、うまい。。もう化学調味料には戻れません! ナンコツがおいしい。大根いくらでも入ります。冬だなあ。

それは買わないつもりだった。 

2006年11月22日(水) 12時49分
そう、ミソジを迎えるまでは。今年の誕生日、ササニシキに味噌汁で過ごしたのですが、いや別にそれはいい食事なんで、オッケィですが、何か区切りが欲しい。迷い迷い、今更ながら買って頂きました、ナチュラクラシカ。カメラ日和のレンタルで、ランタンフェスティバルで試してみた時には、ロモでもいいかと思ってたんですがね。。この子の魅力を引き出せるのかよ!はなびよ!

ガビガビ。 

2006年11月20日(月) 11時44分
お肌もお鼻もガビガビの季節がやって参りました! 子の肌荒れ姿はかわいそうですよね。 鼻がブーブーです。。

連行。 

2006年06月15日(木) 10時49分
久しぶり親子遊ぼう会に行きました。あまりの暴れっぷりに赤子は一歳以降部屋へ連行されました。おやつタイムでは他の子供が食べなかった分をすかさず見つけてワシワシ食う。は、ハズカシヒ。。あれだけ暴れて昼寝はせず、あたしはぐったりの一日でした。。はげしこJAPANとかあればレギュラー入りするかも。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像はなび
» げいじつ。 (2007年02月06日)
アイコン画像アッコマン☆
» げいじつ。 (2007年02月06日)
アイコン画像なりなり
» 決断する時はやって来た! (2007年01月29日)
アイコン画像はなび
» 決断する時はやって来た! (2007年01月27日)
アイコン画像あかり
» 決断する時はやって来た! (2007年01月27日)
アイコン画像はなび
» それは言い方やろ。 (2006年12月18日)
アイコン画像なりなり
» それは言い方やろ。 (2006年12月18日)
アイコン画像なりなり
» 3 日連続。 (2006年12月07日)
アイコン画像あかり
» 3 日連続。 (2006年12月06日)
アイコン画像はなび
» それは買わないつもりだった。 (2006年11月26日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hanabi1009
読者になる
Yapme!一覧
読者になる