プーさん

June 18 [Thu], 2009, 10:11
最近プーさんがお気に入りです。
「ぶっ、ぶっ」って言ってますが(笑)

気がつけばもう1歳4ヶ月。

毎日よくしゃべるので賑やかです。
はっきりした単語はあまりないのですが、プーさんのぬいぐるみに話し掛けたり、チューしたりしてます。

開き戸につづき、引き戸も開けられるようになったので、困りもの。

食事も食べたいものを指さすし、スプーンに嫌なものがのってると押しのけられます。

幼児食にあまり気をつけてないので、何をどのくらいの味付けでどのくらい食べさせればいいのかさっぱり。

とにかくライスが大好きっす〜(みぃつけた参照)

動物の絵や写真、映像に興味を示すので、動物園や水族館なんかも行ってみたいところです。

ママ的にはディズニーランドに行きたいです。

火傷しました

April 22 [Wed], 2009, 13:26
完全に私の不注意。

あっ!って思った時には触ってたみたい…
泣きも痛がりもしなかったので、なんともなく済んだとばかり思っていたら、右手人差し指の先に、大豆くらいの水ぶくれができてました。

月曜日に火傷したんだってすぐわかったけど、気付いたのは火曜日の夕方。

どんだけ気付かないんだ?アタシ。

昨夜、針で水を抜こうと思ったら消毒薬がなかったのであきらめました。
今日、午前中小児科に行ったら、つぶしちゃいけないって言われて、ほっ。

消毒して薬を塗って包帯でぐるぐる巻き。
とりあえず気にしてないふうでしたが、家に帰っておもちゃで遊んでいたら、右手がうまく使えないものだから癇癪を起こして泣いてました。
ネットかじるし。

ごめんね。ごめんね。

なんか自己嫌悪。

育児は反省ばっかりだ。

甥っ子が産まれました

April 11 [Sat], 2009, 19:17
今日、甥っ子が産まれました!

3254グラムの元気な赤ちゃんです。

推定体重よりも大きくてびっくり!

ゆーたんの子分誕生で喜びもひとしお♪

帝王切開だったので、昨日から入院でこっちはソワソワ。

無事に産まれて良かったです。


これからいろいろ仕込まなくちゃ♪

一歳二ヶ月

April 09 [Thu], 2009, 7:41
昨日でゆーたんが産まれて一年と二ヶ月経ちました。
お早いモノで…


数歩歩いた〜と騒いでいたら、あっという間に普通に歩く人になってしまいました。
基本的に徒歩移動です。
転ぶのも大分減って、うまい具合に歩いてます。
最近は歩いて物を運ぶのが楽しいらしく、おもちゃを持ってフラフラしています。

昨日は妹宅で、隣の部屋から目覚まし時計と写真立てを運んできました(笑)
写真は激しいブレぶりですが、クイックルワイパーで掃除をするゆーたんです。
うまいこと操作してたので、感心しました。


それからそれから、卒乳しました!
3月26日からはおっぱい飲んでません。
卒乳して、たくさんご飯を食べるようになって、歩くのも上手くなっていきました。
だからママとしては寂しいより、嬉しい事でした。
ゆーたんの従兄弟がじきに産まれるので、それまでには…という計画がバッチリおさまって良かったです。


なんか急にグッと幼児になった一ヶ月でした。
もう赤ちゃんじゃないんだなぁって。
もうすぐ産まれる甥っ子が楽しみで仕方ないわ♪

朝までぐっすり

March 27 [Fri], 2009, 7:26
ゆーたんが初めて朝までぐっすり寝てます!(継続中)

朝起きた時、こっちがアレレ?って思いました。

今週に入って卒乳準備を始めまして、フリードリンクだったおっぱいを夜寝付かせ限定商品に変更。
夜中に起きても抱っこしてユラユラしてたんです。
昨日もお風呂あがりに飲ませて寝かしつけようとしたんですが、全然元気で寝てくれず…(>_<)
11時近くまで一人で遊び続け、さすがにこっちも疲れたので真っ暗にして布団に連れて来たら…
なぜか座ってる私の太ももにうつぶせで勝手に寝ました(笑)
行き倒れただけ??(-.-;)

なんにせよ、びっくりするくらいあっさり寝たので私も就寝。
夜中に何度も目を覚ましたのは自分で、ゆーたんはぐーぐー寝てる。
おかげで朝からスッキリ快調な私ですo(^-^)o
産んで初めてだな〜。
気にしながら寝てたとはいえ、しっかり睡眠が取れると朝がすがすがしいよ!
幸せです。

とかなんとか思ってたら、窓の外は大雪でした(+_+)
昨日は外でしっかり遊ばせたから良かったのかな〜と思ったのに、今日は無理ね…

陽一郎園

March 24 [Tue], 2009, 23:20
今日は、義両親に誘われてイチゴ狩りに行ってきました♪
その名も陽一郎園。

イチゴ命な私なのに、イチゴ狩りは初体験。
しかも前から行ってみたかったイチゴ園で、テンションMAX!
ゆーたんはパパにべったりなのを良いことに、ひたすら食べてきました♪

ハウスの中は暖かいし、ぬるいイチゴは嫌かも…と思っていましたが、全然美味しかったです。
平日で空いてたからか、ベビーカーで乗り入れできたし、歩くのがままならないゆーたんも大丈夫でした。
もちろんゆーたんもイチゴを食べる食べる。


一人1300円で30分食べ放題でしたが、全然上をいった気がします(笑)
帰りに別料金でお土産イチゴも買って、イチゴまみれな一日でした。

あぁ、幸せ…

レベルアップ

March 21 [Sat], 2009, 22:39
1歳1ヶ月13日
ゆーたん歩きました!

少し前から2〜3歩は歩けてたんですが、あくまでもパパとママの間でおいで〜ってやると倒れ込んでくるだけだったんです。
それが徐々に歩数を伸ばし、今日は自主的に歩きました〜

微妙に斜めったり、ヨタヨタするけど、確かに自分の意思で歩いたんですね〜
感動デス!

パパとなんとなく立って話してたら、よちよち歩いて向かってきて、「歩いてるぅぅ〜っ!!」と興奮。
前だったらハイハイダッシュで向かってきたのに。

そろそろかな?そろそろかな?って思ってて、いざ今日がその日になったら、待ち遠しい気持ちが、もう?!と想定外な気持ちに変わりました(笑)
不思議なもんですね。

いよいよ、あんよ期の始まり。
ますます大変になる予感…

頑張りまーす。

成長の証

March 10 [Tue], 2009, 21:10
ゆーたんが引っ張り出した物を片付けてたら、懐かしい思い出の品が出てきました。
産まれた時にかぶってた帽子とネームタグ。
すぐに入院したから一日しか使わなかったけど、嘔吐物にまみれていた帽子が思い出されました。
母が洗ってきれいにしてくれたんだったなぁ。
ゆーたんの頭に乗っけたら、帽子ちっさーい!!
ネームタグなんて、比べたら足が細かった〜
当たり前なんだけど、一年ちょっとの成長を見せつけられた気がしました。



それからお風呂あがりに、うっかり立っちゃいました。
グズリ防止にテレビを見せてたら、集中してしまったようでボーッと立ってました。
まぁ一分くらいだけど(笑)
まるっきり一人で、しっかり立ったのは初めてだと思います。
私が見てきた限りでは。



それから歯が3本増えたって思ってたら、実は6本でした。
そんなに生やしてるくせに、三度のメシよりおっぱいなのはなんで?

梅まつり

March 05 [Thu], 2009, 21:57
今日はまあまあ天気が良かったので、梅まつりに行ってきました。
広がる梅林にびっくり〜
うちから車で30分ほどのところにこんな自然が…
まだ五分咲きってところかな、満開ではなかったけどすがすがしい空気に梅の花でリフレッシュ!
梅の花は小さくてもろくて可愛い♪
ゆーたんも手をつないで歩いて、肩車もしてご満悦でした。
美味しい梅ジュースがお土産♪

群馬は三大梅まつりと称して三ヶ所の地域で梅まつりを開催しているそうで。
今回は箕郷に行ったんだけど、他の地域も機会があったら行ってみようかなと思いました。
地元でもまだまだ行ったことのないところがたくさんあるものです。


3月に入って気づいたのが、ゆーたんの歯がまた生えてきた事!
上4本・下4本でしばらく停滞してた歯。
さらに上2本・下1本が頭を出しています。
どーりで寝付きが悪いわけだ〜
今更ヨダレも増えたし。(今までまったく出なかったからスタイがいらなかったほど)
離乳食の食いつきが悪いのとかも歯のせいだろうか…

1歳になって一段落ついたって思ってたけど、まだまだ成長段階なんだよね。
急にバイバイやパチパチが上手になったし。
ちょっと気を抜いてカモって反省。
ちゃんと成長見守りまーす!


余談:おっぱいはまだまだ活躍中(笑)

くーつーうー

February 28 [Sat], 2009, 23:58
授乳が苦痛です…

多分、生理だからあんまり出てないんじゃないかな。
痛いし〜(お腹も乳首も)

昨晩は卒乳しちゃおうかと思いました、が踏み切れず。
泣くし〜(うるさすぎて近所迷惑が心配)
寒いし〜(夜中抱っこは二人して風邪ひきそう)

それに…
2月になって、フォロミを飲ませようと始めてみたんですが、飲まな〜い!
試供品を使って、各社製品を試したけどダメ。
ミルクは必要があれば飲めてたのになんでだろう?
物足りないのかな?
確かに味が薄い気はするけど。
離乳食で不足する栄養素を補うためにも飲んでもらいたいんだけど。

今日は牛乳にもチャレンジしてみました。
が、やっぱりダメ〜
口から牛乳の滝が(ノ_・。)

卒乳したらフォロミか牛乳を飲ませなきゃいけないと思ってたんだけど、飲まない場合はどうしたらいいんだろうか。
飲ませなくてもいいってわけじゃないよね?
卒乳準備で悩まされるとは思っていなかったので参りました。




そんなわけで卒乳はまだ無理みたい。
意志の弱い私に飲みたがるゆーたん。
いつ卒乳できるんだか…
ごっちゃんみたいになったらヤバイよ(>_<)←漫画「ママはテンパリスト」参照
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2006年7月 入籍
2006年12月 挙式&披露宴
2007年5月 妊娠が判明
2008年2月 第一子(男の子)出産♪
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ますみ
» 一歳二ヶ月 (2009年04月18日)
アイコン画像yupu
» 一歳二ヶ月 (2009年04月12日)
アイコン画像はるか
» 朝までぐっすり (2009年04月01日)
アイコン画像じゃこ
» 朝までぐっすり (2009年03月27日)
アイコン画像はるか
» レベルアップ (2009年03月27日)
アイコン画像ますみ
» レベルアップ (2009年03月26日)
アイコン画像はるか
» くーつーうー (2009年03月14日)
アイコン画像ますみ
» くーつーうー (2009年03月01日)
アイコン画像じゃこ
» くーつーうー (2009年03月01日)
アイコン画像yupu
» くーつーうー (2009年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる