サラダに お鍋に 

2005年11月30日(水) 22時27分


私が水菜、大好きなので今年はサラダ用の水菜です。

一株がメチャクチャ大きくてビックリするほど

食べれるかな〜? 

2005年11月30日(水) 22時25分


今年の人参はどうでしょう。

毎年 チョット硬いんだよね・・

収穫 

2005年11月30日(水) 22時19分

ほうれん草も収穫できる大きさになりました♪

ネットの中で育ってます。

えーっと、雑草も(ハコベ)育ってますね。

白菜らしく!! 

2005年11月30日(水) 9時15分


すごい すごい!

今年はちゃんと白菜らしくできてるー!

お弁当に大活躍 

2005年11月30日(水) 9時11分


畑の方のレタスミックスです。

やっぱりプランターよりも元気だね。

お弁当に便利なので毎朝採りに行ってます。

でもそろそろ凍っちゃうから 前の日に録った方がいいかもね;;

(忘れるんだよなぁ)

夜になって懐中電灯を持って採りに行くのがいいか

朝の寒さの中 眠い目を擦りながら採りに行くのがいいのか。

私は朝の方がいいなぁ。

大きく育ってます 

2005年11月30日(水) 9時07分

今年の大根です。手前が聖護院大根。

奥は普通の大根。

でも実は まだまだ別の場所にも大根が。(笑)

ありがとう〜〜♪ 

2005年10月04日(火) 1時07分


「何か育てるか?」

そう聞かれて私が必ず答えるのが

「じゃあ ラディッシュ!」

すぐ食べれるし お弁当にも重宝だし

今年は聞かずに作っておいてくれました〜〜



よーく見てみたら・・・!

もう丸くなってる

わ〜〜い

今年は控えめにね;; 

2005年10月04日(火) 0時59分


いつも いつも 食べきれないほど作る大根。

今年は控えめに作ってるね〜
と思ったら・・・ 



これも大根・・・だよね?
や・・やっぱり。


沢庵用?
でもさ〜
沢庵にしても食べきれないぢゃんっ!

・・・と声に出して言えないんだよね。
畑の手伝いをしないで
収穫だけ分けてもらってる立場でさ。  

葉もの 

2005年10月04日(火) 0時54分


水菜もいつの間にか植えておいてくれたんだね〜!
生で食べても お鍋にしても
シャキシャキ感が大好き 

 
これは何かな〜。
白い二十日大根? それとも葉を食べるのかな;;;
 

そろそろ里芋も収穫 

2005年10月04日(火) 0時49分



この間 試しに一部だけ掘ってけんちん汁を作りました。
でも 少し早かったみたい。
なのでもう少し我慢です。

この写真を撮っていたら



赤とんぼ発見。

本当に秋なんだよなぁ〜〜〜  
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ははあ
» 白菜らしく!! (2005年11月30日)
アイコン画像花水木
» ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 草だらけ! (2005年08月18日)
アイコン画像guemi
» 今朝も畑へ。 (2005年07月06日)
アイコン画像YUKI
» 今朝も畑へ。 (2005年07月05日)
アイコン画像guemi
» 今朝も畑へ。 (2005年07月01日)
アイコン画像YUKI
» 古い株から (2005年06月08日)
アイコン画像きんせい
» 古い株から (2005年05月07日)
アイコン画像mokawan
» 種じゃがいも (2005年03月20日)
アイコン画像YUKI
» 種じゃがいも (2005年03月20日)
アイコン画像mokawan
» 種じゃがいも (2005年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanabatake_y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる