子供服の個人輸入・・パンプキンパッチ 

2005年03月03日(木) 12時39分
オーストラリア・ブランドの子供服、パンプキンパッチの商品似興味はありませんか?

もともとはニュージラーンド生まれのブランドなんですが、ここオーストラリアにもたくさんショップをだしています。
色使いといい、デザインといい、とてもかわいいです。
日本とはまだトレードがないらしく未販売なのですが、どこからか入手した人たちもいて、すこしづつ人気が出てきているらしいです。

http://www.pumpkinpatch.com.au
のぞいてみてください。

もし「これかわいい、これほしい!!」というのが見つかれば、個人輸入、代行できます。
ほかにも2〜3のブランド、お勧めのがあります。
興味のおありの方、ご連絡くださ〜い。
ちなみに、日本とは季節が逆なので、今夏物のセールやってたりします!!!
上手に利用すれば、かわいい上下のセットで2000円弱でゲットできますよ!

うわ、めっちゃほったらかしてた。 

2005年03月03日(木) 12時04分
うわ、「ただいまなのだ」から全然日記かいてなかった!!ほったらかし。
すでに4ヶ月経過。

その間、きっちり就職が決まりました。
日本で約7年間メガネの会社に勤めていて、こちらでも検眼士のアシスタントの職にありつきました。
何とかがんばっています。
まだまだ言葉の壁は高いですが・・・・

とりあえず、1月の誕生日の前の日から突然歩くようになった、ばなの写真をアップしておきます。

ただいまなのだ! 

2004年11月05日(金) 15時14分
 1ヶ月ぶりのブリスベン 

11月1日の朝7時過ぎにブリスベン空港に到着しました。

10月半ばから日記を書いてなかったな〜いやいや、暇なようで忙しかったのよ〜
・・・って、ほとんど何にもしてなかったけど!!
じじ&ばばは凄まじきじじバカ・ばばバカを発揮して、楽しい1ヶ月が送れたようでよかった。
また帰ってくるね!!
・・・・って今になったら言えるけど、帰る1週間前くらいからつらかったな。
じじ&ばばがばなとはなれるのが寂しいだろうな、と思ったら。
空港でも涙が出ちゃった
なんどやってもつらいよ、さよならって言うのは。

さて、久しぶりに戻ってきたブリスベンはすっかり暑くなっておりました。
夕方にもシャワーなんぞがやってきて、すっかり夏に突入しつつあります。

ばなはつかまり立ちをするんだけど、まだ1人で床に戻れなくて、
倒れるしかなく、あぶないったらありゃしない!!
今日も日本人のプレイグループに久しぶりに参加するのに出かける前にも、
2〜3回頭をぶつけた
目が放せなくて、は〜疲れるよう。


芸が増える!! 

2004年10月19日(火) 20時47分
 つかまり立ち、他 

わ〜、なんだか久しぶりに書くなあ。

この頃ばなは、新たな芸が出来るようになりました。
毎朝じいちゃんを見送る時に、「ばいばい〜」って手を無理やり振らせていたら、自分でバイバイをするようになった。それから、ちょちちょち(拍手)をするようになった。
それに、昨日から、つかまり立をするようになりました。

わ〜、明後日で月齢9ヶ月になるんだけど、本当に色々な事が出来るようになった。コットに寝ているばなを見るたびに、1日1日大きくなっているように感じる。

実家での生活もあと10日になった。
会う日と会う人がばあちゃんに、「ばなちゃんたちが帰っちゃったら寂しくなるよね〜。泣いちゃうわあ」とかって言うんよ。そんなこと言わんといて欲しいんだけどな・・・・
ばあちゃん本人が、それを考えないようにしているに決まっているんだもん。
ちょっと切なくなるばなママでした。

歯医者さん 

2004年10月12日(火) 13時17分
 歯石を取ってもらいました 

今日は久しぶりに歯医者に行きました。オーストラリアでは歯医者さんは保険でカバーされないのでちょっと点検に行っただけで1万仕事。だからなかなかいけなかったのです。歯石を取ってもらってさっぱりしました。

日本に帰ってきてから台風やらなんやらで雨ばっかり。
今日は久しぶりにいいお天気になりました。 
やっぱりお天気は気持ちいいな。



ばながこのごろミルクを飲むようになってくれて、それも気分がいい要因。
ハイハイも上手に出来るようになったし、このまま、健やかであれ




飲んだ飲んだ! 

2004年10月09日(土) 11時22分
 やっと100cc 

今日もランチの後のミルクの時、ばな、かなりぐずりました。泣いて泣いて

でもあきらめず、しつこく口に突っ込んだまま横向いてしら〜ん顔してたら、15分くらいたってやっと吸いだした!!
やった〜、そのまま100cc、飲み干した!!
は〜、ほっとした。明日もこの調子で飲んでくれたらいいんだけどなあ・・・

技・現実逃避 

2004年10月08日(金) 12時26分
 断乳、うまく行かないよ 

ランチ時の母乳を粉ミルクに切り替えて5日目。全くうまくいってません。
初日に50ml飲んだっきり、その後はばな、ミルク飲んでくれません

今日なんか、30分粘ってみたんだけど、全く受け付けず、最後には「眠りに入る」という技ありな現実逃避を繰り出したばな。
おそるべし。のみたくない〜とぐずって、寝てしまったよ。そこまでして飲みたくないか!!

どうしよう。
来週月曜日からは夕方の授乳も粉ミルクに切り替える予定なのに。それも飲んでくれなかったら、お腹がすいて夜中目を覚ましてしまうかも・・・

みんなはどうやって母乳からミルクに切り替えているのかなあ。
ああ、だれか、アドバイスくだしゃ〜〜〜い!!!



ハイハイ上達 

2004年10月07日(木) 15時48分
 こんなに上手になりました 

子供ってすごいな。ここに来て1週間でこんなにハイハイできるようになった。
寝返りも、歯が生えるのも人より遅いばなで、
やっぱりハイハイも遅かったけど、マイペースで成長していってね。
ばあちゃんもじいちゃんも、パパもママも見守っているよ

プールの後でお昼ね 

2004年10月07日(木) 14時57分
 幸せな寝顔 

最近よくお昼寝するようになった。可愛い顔で寝ていたので、久しぶりに寝ているところを撮りました


今日はスイミングに行ってきたよ地元の温水プールで、体験コースが2回受けられるという事だったので、さっそく行って来ました。
ここに来て、初めて日本式のお風呂に入った時に怖くてないていたから、プールだったらもっと怖くて泣くかも?と思っていたんだけど、問題なし!!
スーパーマンみたいにぷかぷか浮いて、しかも時折足もばたつかせちゃって、
楽しんでいた様子。
1時間のコースだったんだけど、プール終わって帰る車の中で、ばな、速攻で寝てた。
疲れるよね、あんなに運動したら。
で、今またベビーベッドで写真のような顔して寝ている次第です。
また来週ももう一度行くんだよ〜、ばな。楽しみだね。

ばな公開 

2004年10月06日(水) 8時19分
 ばな大公開 

やっと写真の編集が出来た!素人には難しかったよ
実家の接続はケーブルなんだけど、さすがに早い!!
うちの亀スピードなダイアルアップとはやっぱりチャウ!!


じゃじゃ〜んこれがうちのばなです
よろしくね
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像歌津 よしえ
» 子供服の個人輸入・・パンプキンパッチ (2006年07月01日)
アイコン画像リン
» 子供服の個人輸入・・パンプキンパッチ (2006年03月05日)
アイコン画像ばなまま
» ハイハイ上達 (2004年10月08日)
アイコン画像はは
» ハイハイ上達 (2004年10月07日)
アイコン画像ばなまま
» 母乳絶ち1週目 (2004年09月27日)
アイコン画像坊のハハ
» 母乳絶ち1週目 (2004年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanabanana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる