更新履歴 

January 25 [Mon], 2010, 18:17
2010年、初の更新な睦月です。
昨年は千耶嬢が此処で発言したとおり、中々更新できずじまいでしたが、解決したのでゆっくりですが更新してゆきたいと思います。
今回の「絵」の更新は昨年に此処で載せたキャプチャー写真のプチミントのイラストです。
えー、プチ×加山さん仕様です(爆)
描いてて、楽しかったです。
ええ、ニヤニヤしながら下描きしてた記憶があります(←危険人物)
ただ、そんなに激しいものではありません。
可愛らしさを強調しております。

では、短いですがこれにて!

今、ここに立っている 

January 11 [Mon], 2010, 22:09
長らくご無沙汰しておりました。
お久しぶりです。
夕城千耶です、今晩和。

諸事情により更新の出来ない日々が続いておりました。
もうそろそろ、この場所を忘れられている時期ではないかと思いますが、
やっと戻って参りましたので、また一から、この場所で頑張りたいと思います。
ずっとここから離れていたけれど、新昴への愛は変わっておりません。
いっぱい書きたい話もあります。
読みたい話も沢山あります。
ライブもショウも行きたいし、イベントにも出たいです。
今はちょっと、叶うものとそうでないものが出来てしまっておりますが、
とりあえず、オンライン上での活動は、
ゆっくり一つずつ進めていきたいと思っています。

まずは、とりあえず、ご連絡から。
サイト用のメールアドレスが変更になりました
これは、以前使っていてたフリーメールシステムが終了したことによるものです。
以前のアドレスをご登録の方は、
お手数ですが、新しいメールアドレスへの変更をお願いいたします。
次に、拍手レスについてですが、
こちらも掲示板システムの終了を受け、新たな掲示板へ移行することになりました。
どちらも、メニューより、進んでいただければ、新たなアドレスが表示されますので、
宜しくお願いいたします。

以上、花合わせ、通常運営初日状況でした。
更新の頻度は、多くはないかもしれませんが、
今後ともお付き合いいただければ幸いです。

乙女が出来た 

June 18 [Thu], 2009, 2:10
おはこんばんにちは、睦月です。
今、あるマイナーであろうカプの絵を着色をしているのですが‥めっさ乙女になりましたよ、この子!(笑)
この子を描いている時は男としではなく、完璧に女の子として描いています。
睦月、プチミントみたいな感じの子を描くの好きなんですよ!描きやすいし、なんか性格というか雰囲気が掴みやすし。
ぶっちゃけ、新次郎より描きやすいです。
非常に描いてて楽しいのですが、一応生ぬるいカプもんなんですよ。
多分、マイナー(笑)
睦月は時々、王道から逸れたところに行く傾向がありますが、これは割りとあるかと思ってたらなかった!
探し方が足りないのかも知れないけれど、そんなんで、嫌悪感を覚える方もいるかと思います。
更新するときは簡単な注意描きをつけますが、どうなんだろう。
ただ、睦月は描いてて非常に楽しい!(笑)

何でこんな変な時間に日記を更新しているかと思う方もいるかと思います。
えー、まだ仕事が決まっていません!(爆)
不景気なタイミングに契約満了になったからね!
完璧ニートだし、中2男子レベルの下ネタ大好きだし、人間としてそろそろヤバい‥!

抱えきれない程の気持ちを「ありがとうございました」 

May 14 [Thu], 2009, 0:08
2009年5月10日 日曜日。
東京・浅草橋。
東京卸商センター三階全室。
私立新昴学園 禁断の即売会

開催させて頂きました。
ご協力頂きました皆様、
ご参加頂きました皆様、本当にありがとう御座いました。

サクラのイベントは雨!のジンクスを胸に、
雨天対応ばかり考えておりましたが、
お天気にも恵まれて、とても幸せな1日でした。
詳しくは、後日告知サイトのレポートで記載いたしますので、
割愛いたしますが、
当日の会場内には、素晴らしい絵描きの方々に
ご提供いただきました、美しいイラストの等身大ポップ!
双六のコマにするのが勿体ないくらいの可愛いポンキー
が揃い、
当イベントに華を添えてくださいました。
全体的にまったりのほほんゆったりのんびり。
と言った雰囲気で、
穏やかに時間が過ぎていったのではないかと思います。
大きなトラブルもなくて、本当に良かったです。

サークルスペースには、作家の皆様の魂を込めた
萌え作品が多数並び、
通りを歩くだけでうきうきするような幸せを頂きました。
また、企画「言葉合わせ」のカードを並び替えながら、
一生懸命悩んでくださっている方や、
等身大ポップと一緒に写真を撮られている方、
双六で遊んでくださっている方、
沢山の方を見ることが出来たのも、
とても嬉しかったです。

今回のイベントでは、沢山の方に、様々な面で
ご協力、ご助力を賜りました。
協力してくださった皆様、
参加してくださった皆様、
お手伝いをしてくださったスタッフ、
準備段階で色んな助言を下さった皆様、
どの方が欠けても、こうしてイベントを開催することは出来なかったと思います。
やって良かった。と心から思います。
やらせていただけて、本当に幸せだったと心から思います。
今回のイベントで、私は、皆様から沢山の物を頂きました。
沢山の人に恵まれました。
サクラXに出会えたこと、
新次郎に出会えたこと、
昴さんに出会えたこと、
皆様にお会いできたこと、
素晴らしい方々に恵まれて、
こうして、イベントを開催させて頂けたこと、
沢山の気持ちを頂けたこと、
「ありがとう」という一つの言葉で、伝えきれるとは思えないほど、
沢山の、沢山の幸せを頂きました。本当に、
ありがとう御座いました!
夕城千耶は、これからも、
サクラ大戦を、
紐育星組を、
大河新次郎を、
九条昴を、
愛し続けることを誓います!

PS、現在は、もうちょっと上手に撮れれば良かったなぁという写真を編集しながら、
当日レポートを作成中です。
もう少しお待ち下さいね。

♪いつからずっと強くて弱いの 君は知ってて同じ空みてくれてたの 

May 11 [Mon], 2009, 22:54
5月10日に開催しました、大河新次郎×九条昴オンリーイベント「私立新昴学園 禁断の即売会」、何事もなく無事に終わりました。
サークル参加者様、一般参加者様、お手伝いして下さったスタッフさんなど、大変ありがとうございました!
このイベントの事や睦月個人のプライベートで少しごたごたしていたのですが、何とか開催できて良かったと思います。
相方の千耶嬢もイベントの主催は初めてなのでお互いに至らぬ点が多々あったと思いますが、こうして形になり、ほっとしました。
睦月は裏方メインの千耶嬢任せで大した事が出来なかったのですが、そんな感じでも彼女から「ありがとう」の言葉を貰った時、嬉しかったです。
って、相方褒めて、どこの新婚夫婦かっ!(笑)
昨日のイベントをしていて思ったことがあります。
本当、人は一人で生きてないだなぁと思い、人との繋がりや絆は大事だという事を実感しました。
最近、少しずつ、じわじわと実感していたのですが更に深くなりました。
睦月、個人の事になってしまうのですが昔は「愛されたい」ばかりの子で今でもそれが抜け切れていないところがありますが以前よりはマシになったとは思います。
この時は気づいてなかったんですよね。
自分よがりで、どれだけ家族や友達に大事にされていたのかという事に。
今はそれが少しずつでも分かって来た気がします。
だから、良い意味で自分を大事にしたいとも思いますし、大事にしてくれている人たちを大事にしていきたいと思いました。
一青窈のアルバム「&」に収録されている「うれしいこと」という曲にこんな歌詞があります。
「たくさん愛されてるとね 何もかもが当たり前」
確かにそうだなぁ〜、今頃になってこれが分かってきました(苦笑)
その続きが、
「ありゃ あたしも気づいてみたらすごく愛されていたよ」
とあります。
最近よく聴くのですが、睦月の事を少しでも心配してくれたり、大事にしてくれたり、そんな人たちが居てくれて幸せだと思わせてくれます。
イベント開催二日前にも聴いて、英気を養ってました。
なんか、ごちゃごちゃになってしまったのですが、このイベントを手伝ってくれた方、一般参加者として来客して下さった方、サークル参加して下さった方、そして、このイベントの事を反対せず、やらせてくれた家族に「ありがとう」の気持ちを。
気分はまさに「まごころを君に」ですよ!(エヴァの映画かっ!)

そして、千耶嬢、本当にお疲れ様、そんでもって、色々ありがとうね!

復旧しました。 

May 09 [Sat], 2009, 11:54
数時間前の日記に記載いたしました、
イベントサイトの件ですが、無事復旧いたしました。
イベント前日という大事な時期に皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。

それでは、明日のご参加、心よりお待ちしております。

大変申し訳御座いません 

May 09 [Sat], 2009, 9:42
現在、イベントサイトが落ちております。
本日中に復旧できるよう対応中ですので、
少々お待ち下さい。

今週末宜しくお願いいたします。 

May 08 [Fri], 2009, 0:07
ふと気がつけば、もう8日。
月日が経つのは早いです。

夕城千耶はイベント前日から現地入り予定。
ということで、
昴さんの誕生日は都内にいると思います。
ミニPCを持っていく予定ではおりますが、
何分、機械の苦手な夕城千耶。
無線ランの設定が出来なかった場合、
メールや拍手の返信が出来なくなる可能性がありますので、
ご了承下さいますようお願い申し上げます。
もしもの時は携帯(ご存知の方は)かミクシィ(夕城千耶で入っています)で、
ご連絡いただけますと、非常に助かります。

では、今週末宜しくお願いいたします。

届いたよ、届いたよ、届きましたですよ! 

April 28 [Tue], 2009, 22:47
お前はサイト更新する気があるのか??
と突っ込まれそうなくらい、サイトの更新が出来ていません。
夕城千耶です、今晩和。
ありますよーありますよー。
書く気はまだまだありますよー。
ネタもまだまだありますのですよ。
ちょっと放置気味ですが、また暫くしたら更新再開するので、
見捨てずにいてやって下さると嬉しいです。
夕城千耶は、まだまだまだまだ、拙い字書きとして生きてます…!!

そんなことは、おいておいて、
今日は素敵なものがお家に届きましたvv

そう、タイマニさんのTシャツです!
会場で見て、もの凄く憧れてたんですよー。
この文字のバランスといい、海人Tシャツを超える格好よさじゃないですか??
日頃、夕城はあんまりTシャツはきないのですが、
これはがっつり着ます!!!
サイズが大分大きいのもあって(というか私が小さすぎるのですが)、
家用ですが、でも、着ないでとっとくなんて事はしない。
大事なものは使ってこそです
だから、未恵さんのストラップも使ってるし。
それで壊れたり汚れたりしたら、それはそれで悲しいんだけど、
だけど、使うものとして作成されたものだから、ちゃんと使いたいな。
と、思うのですv
届いて嬉しかったなーv今はまだ寒いから、着れる日を楽しみにしていますv

空想はぼくのつばさ 

April 21 [Tue], 2009, 11:18
つばさの歌詞がとても好きなのですが、
最近の私は空想より妄想が力になっていることが多いような気がします。
夕城千耶です、今晩和。

先日、友人が自宅にやってきて、
切ったり、詰めたり…の業務を手伝って頂いていたのですが、
その際にも、妄想トークが止まらなかったりしました。
昴さんと新次郎とハニートラップ。とか。
見返り美人な昴さんとか色々。
そのうち、生活が落ち着いたら、書こう!!という妄想が溜まってきています。
最近自分も大分立派な妄想族になったのではないかと思います。
でも、こうして妄想が出来るのも、公平先生のお言葉で、救われてるおかげかも。
萌えに活力は大事ですよね。

ところで、話は全然違うのですが、
数日前に、みんなのうたで凄いものをみました。
何か、ひたすら、
TOFU!TOFU!TOFU!TOFU!TOFU!TOFU! と、
何度もTOFU!と連呼してる歌。
何これ!!と思いつつも、目が離せませんでした。
豆腐だし!!!!
歌はラテン系の恋の歌なんですが…なんていうか、絶対目を離せなくなる感じです。
豆腐の歌なのに、歌は、やたら格好良いし、
画面の中では、化粧の濃い豆腐が踊ってるし。
是非お時間ある時に一度見ていただきたいと思います。
始めは豆腐!!昴さん!!!と思っていても、
あれは、妄想出来なくなるくらい度肝抜かれると思いますよ。
因みに歌い手は吉幾三さんらしいです。
吉幾三さんというと、おら、東京さいくだ。しか思い出せないのですが、
こんな歌も歌っていたんですね。
なんか…私のなかで、吉幾三さんのイメージが大分変わりつつあります。
是非皆様にご覧頂きたい歌でした。
以上。