答えを探すこと

September 10 [Tue], 2013, 11:44



答えを探すとき、わたしたちは外側に答えを求める

友達に相談したり、漫画を読んだり、本を読んだり
映画を観たり、テレビを観たり…


そして誰かの言葉を自分のものとして、答えを知ったふりを
してしまう


こうあるべき

こうありたい


それで進む道は見つかったかもしれないけれど
心は本当にその道を選んだことをよろこんでいる?


もしこの言葉があなたの中に不快な感情を呼び起こすなら

もういちど考えてみて

今ならまだぎりぎり間に合うから

もう一度ほんとうにわたしらしくあれる道を探してみて


もう時間がとか、締め切りが、とかは関係ない
きっとそうしなくちゃと思っているだけでまだ大丈夫なハズ



あなたは何を求めているの?

その道を歩くあなたをあなたは好き?



答えはあなたの中にあるんだよ

本や人の話はあなたのあなたらしさを見つける鍵



その言葉をそのまま使うのではなくて

その言葉を鍵にして、あなたらしさが隠れている扉を開けて



あなたらしさはあなたがその扉から入ってきてくれるのを

小さいときからずっと待っていたかもしれないよ



あなたの記憶にはあるはず。
何も意識せず、わたしらしくあれた頃の記憶。



その自分にもどるだけ




いまものすごく暗くて、どこへ行けばいいのかわからない
かもしれないけれど


手にした鍵と、わたしらしさの扉は見えるはず



朝焼けはもう少しだよ


きれいに光る太陽と、赤の美しいグラデーション
雲がそれを映して、一生に一度しかない空をつくる


それを一緒に見よう


同じ空は二度とない。

あなたの今も、もう二度と来ないから。


もう少し、あなたのことを見つめてみて。

大丈夫。

扉を見つけたら心が喜ぶから、胸がどきっと鼓動して
「ここだよ!」って教えてくれるから


ゆっくりお茶でも飲んで、お菓子でも食べながら

リラックスして、さあ、もう少しがんばろ!


あなたのこと、応援している人たちがいることを

少し信じてみて
(わたしも応援してます



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:茉莉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
月別アーカイブ