1月2日の出来事 

January 05 [Tue], 2010, 1:50

この日旦那とあたしの実家に帰った。
最初から母親に
家に帰るのはいいけど
実家に帰ったときぐらいは
なんもしたくないと
言っていた。

旦那の実家に帰ったら
長男の嫁はなんもせーへんので…。

旦那の実家で何食べた?と
電話で聞かれて
『すき焼きだけど?』
似たような物はいらんやろ?
と母親に言われたが
兄嫁が好き嫌いが激しい。
あたしがあーだこーだと言った所で
それは食べれないだの
あれはどうしただのと
ぬかしやがる。

そっちで勝手に決めて段取って下さいと
お願いしてみた。


めちゃくちゃ段取りが悪い人たち。
すぐに準備が出来るはずがないのは
わかっているので
旦那とゆっくりと遊んでから帰ることにした。

お寺に行ってみたり、公演に行ってみたり…。
そして夕方になったので帰ってみることにした。

案の定

まだ準備は出来ていなかった…。
今日一日何してたんやろう、この人たち…。
しかも準備していた物は…。
回転寿司のニギリに、サラダ、おすまし、
刺身の盛り合わせ、出し巻き卵。
どこに手のかかる物があるだろう?

それよりもビックリしたことが!!
こんなときやっぱり女手が活躍する、
いや腕をふるうのが当たり前だが
なんとあたしの兄が仕切っているではないか!!
どういうこっちゃ?
兄嫁は何をしてるんだ?

料理のセンス無し

専業主婦ってそんな働きで
おとがめないの?
そんなんでいいの?

出し巻き卵の作り方知らんかったで〜
ビックリした
確か、43歳だったと思うけど…。
卵にほんだしそのまま放り込んで
だしが溶けへん言ってたらしい
まじ?!
なんか頭大丈夫?
ってなってまうけど。

かわいそうな兄嫁。
おつむいってる…。

全然気が利かない
彼女を誰かお救いください
神様ー!!
いやっ、あたしを助けてください!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アラフォー女
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
結婚して11年。子供無し。変わりに犬を3匹飼っています。いつも旦那の兄貴に怒りを感じ、その嫁にももちろんムカつきを感じ、そして実兄の嫁には殺意までも感じています。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる