力強くあたたかい声 

2004年03月29日(月) 22時12分
「小さい子供みたいに泣くな」

電話の向こうのあなたの声は頼りがいがあって 安心したわたしはますます子供のようにしゃくりあげて泣くのです

もう甘えとかいうレベルじゃない 

2004年03月02日(火) 0時02分
わかってるのに
やめておこうって思うのに
結局甘えてしまう

卒業式 

2004年03月01日(月) 23時00分
思うところは色々あるけれど
彼が初めて担任した子らを
卒業させる記念すべきときに
一緒に見送ることができたのは
本当によかったと思う
同じ職場でよかった

聞こえてくる生徒との会話(電話)  

2004年02月28日(土) 18時58分
「じゃあ9時に来るんやで」

先生!ハンコ持ってきなさいって
言うの忘れてますよ!!
(ミミダンボがばれるので言えない)

インフル1号2号て言われた 

2004年02月04日(水) 18時59分
「すいませんご迷惑おかけして」
「お久しぶりですー」

・・・・・・?

「自分ら同じことしとってんで」

どうやら私が休んだ期間と同じだけ
男前先生も休んでたようです。
(そしてメールしてくれたときには
もう寝込んでたと知って胸キュン)

ほんとタイミング悪い 

2004年02月03日(火) 19時10分
インフルの疑いで診察中、
ポケットの中でブンブンブンブン。
病院の外に出てからかけ直すと
「何?インフル?いいから今から
メシいこーぜー!!そんなもん
食ったら治るってー!!」

だから、ね…?(39度越え近し)

タイミング悪い 

2004年01月30日(金) 1時07分
真夜中各部屋を回ってる最中に
鳴り響くくるみ。寝てる子いるし
焦って通話ボタン押して開口一番
「ごめん今無理・・・」
手短に伝えて切っても時既に遅し
「彼氏やろ!」「彼氏やろ!!」

逃げた。

ほんとにきついけど 

2004年01月29日(木) 8時13分
「いろんなことにくじけそうです…」まで作ってやっぱり思い直してメール削除 なぐさめてほしいだけの情けない文章なんて送ったって仕方ない

転んでもただじゃ起きない 

2004年01月24日(土) 18時46分
車ぶつけたことをネタに電話
優しく優しくなぐさめられて
でも今スーパーって言われて
生徒の目撃談が頭をよぎる

続々と「連絡きたけど大丈夫?」って
共通の友人達からメールが来て
私の話を誰かにしているあなたを
想像するだけでドキドキする

それはそれで大問題 

2004年01月17日(土) 18時45分
「あの忘年会?全然普通やった!」

え、覚えてないって聞きましたよ?

「全部覚えてるって!!」

じゃああの絡みっぷりは正気!?
う、うーんつかめない・・・・
Yapme!一覧
読者になる