引っ越したい!!! 

January 07 [Wed], 2009, 23:13
2009年初めての更新
なかなか更新できてないけど、今年は少しずつ本音で書いていこうかななんて思ってる!

今回は、アパートの話。

アパート不足で有名な街の一つに住んでいる私達。

今のアパートは44.5平方メートルの小さなアパート。
アパートが見付けられず、1年間超郊外の田舎の小さな村に住んでここまで通っていた私達にすれば、この街に引っ越せただけでもありがたい!
けど、やっぱり欲は出るわけで〜。

今の部屋は小さい。
窓が大きいので明るいけど、日が差し込まない位置にあるのです。
今年の冬初めて「冬季うつ病」??と思われる症状に悩まされているワタシ。
だから、出来れば直接日光が差し込む部屋に引っ越したい!!!!!
いや、引っ越す必要がある!!!!!!

私達が探しているのは「賃貸」のアパート。
多くのスウェーデン人は定職に就いていなくてもアパートを買おうとする。
その方が賃貸で探すより比較的アパートを手に入れやすいし、家賃を払うよりローン返済代+毎月の管理費のようなものを払った方が安上がりだ、と言うのです。

けど、私達はまだ瑞典に住み続けるかまだ決めていないし、
彼はこの街どころかこの地域出身じゃないので、いつかは地元に戻ることになるだろうし。
となると、今アパートを買ってその時また売りに出して・・・とかいうのは面倒だなと。

でも、賃貸となると「希望者リスト」なるものに並んで、2,3年は待たないとならない。
その位待つのが一般的。

今後のことも考えると最低3ルームは欲しい。
日当たりも良くないと困る。
家賃の上限額もある。
アパートの空きが皆無に等しい。
・・・・・・・不可能のようにも感じられる。

けど、頑張るしかないっすね!!!

心を裸にして 

December 03 [Wed], 2008, 1:46
突然思ったの。

背伸びするのは止めよう。
自分の感情を素直に表現しよう。


とね。
ブログの話。
等身大の私の言葉を書いていこう、と決めたのです。

ず〜っと前にもブログを書いていたことがあったんだけど、その時は心が裸の状態だった。
ブログには私の本音が書かれてた。
いつから心に鎧を着込むようになっちゃったんだろう。。。

2020 

December 02 [Tue], 2008, 1:27
私の最近のお気に入りのTV番組。
svtの『2020』という番組。
豆知識、普段ぬぼ〜と生活していては知り得ないような世界がちょっぴり覗けたりします。

『2020』
  観られるかな?

ココ をクリックで番組が観られるかな???

先日テレビのチャンネルを回していて偶然出会った番組なんだけど、タイミング良く出会えてラッキー


本当はクリスマスネタをちょっと書こうと思ったけど、それはまた次回ナリ

熟成? 

November 29 [Sat], 2008, 3:00
今日は、友達のお家に初めてお邪魔しました。
すんごく素敵なお家だったの!!!!!!
大きいとか豪華とかそういうんじゃなくて、雰囲気とか色合いとかがすごく素敵だったの!
門を通った瞬間に心が和んだの。
そんな経験、感覚初めて。

で、やっぱり我が家も近いうちに引っ越したいなぁと思いました。
今の場所にも引っ越してきたばっかりなんだけど、「とりあえず」で移り住んだ場所だから。
もう少し余裕ができたら、立地や設計なんかもこだわった物件を探したい。
いつになることやら・・・だけど、願うのは自由だもんね。

他に2つ。
やっぱりそろそろ実行したいなと思ったことがあるの。

1つは、ワンちゃんを迎え入れたい。
まだこの土地にずっと住むことを決めてない私達。
ワンちゃんを迎え入れたい気持ちはとても強いけど、別の国に引っ越すことを希望している間はやっぱり無理だよね。
ワンちゃんをあちこち長時間の飛行機に乗せて移動させるのは可哀相過ぎる。

そしてもう1つ。
ベイビーをそろそろ♪
欲しいって気持ちが強まってる。
「大人になってきた」「熟成してきた」ということかな?なんて思ったりして。
でも、これもやっぱり冷静に考えると今は無理。
先5年はないベイビー計画。
う〜ん、無責任に「欲しい」という気持ちだけでは絶対に迎え入れちゃいけないものばかり。
もう数年はやっぱり我慢だなぁ・・・

病気? 

November 26 [Wed], 2008, 23:33
今回はハナコ、私のこと。
お腹が下って、お腹が痛くて、ちょっと今の時期流行ってる病気の軽いものにかかってしまったのかな?と。
自分は良くても、他の人にうつしたら大変だから今日はお家でおとなしくしてたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハナコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
    ・インターネット
読者になる
瑞典人のハナオと交際6年目。
ハナオと瑞典で同棲中
瑞典にもう何年も暮らしているのに、あまり興味が持てないのが正直なところ・・・
たまたま出会った自分の片割のような男が瑞典人だっただけで。
でも、そんなことも言ってられない。
興味を持つためにも、色々経験して、色々な情報を探してここでもupしていけたら
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる