みかん 

2005年12月24日(土) 23時54分
冬のみかんはおいしい。

寒くて暗い冬の日に、あたたかなお日様のようなオレンジ色のみかん。
見ているだけで嬉しくなる。

食べると甘くてすっぱくておいしい。
皮はお風呂に入れればポカポカ。

みかんブラボー。
みかんが大好きだ。

朝の道路が怖いよ! 

2005年12月16日(金) 0時30分
凍っている。
ピカピカに凍っている。

まるで大きなスケートリンク。

まったく夢のある話だなオイ。




春が恋しいです…

明後日、雪降るらしいよ。また。 

2005年11月28日(月) 22時28分
もう雪はいいよ。

もう春になってよ。
夏でもいいよ。
頼むよ。
寒いのは苦手なんよ。



はやく春になって下さい。

 

2005年11月20日(日) 2時16分
今日、初雪が降りました。

・・・・寒い

デザインハウス(ストックホルム) 

2005年11月16日(水) 23時59分
デザインハウスの、とあるランプが欲しい。
ガラスの塊のようなデザイン。
重厚感と、透明さ。明るさ。気持ちのよさ。

ハッリ・コスキネンの、ブロックランプ。


http://style.erich.jp/
http://style.erich.jp/product_info.php/products_id/28
↑ここで画像を見ることができる&買えるのですが、やっぱり、いいな。
カッコイイ。

家具や照明など、日常使うもののデザインっていうのは
ただの飾りとしてのデザインではなく実用に耐えてこそ、使いやすさがあってこそ
なのだと思う。
その上で、いいデザイン、カッコイイデザインというものはあると思う。

カッコよすぎる。
欲しい。
ブロックランプ。

大石田「おんどりそば」 

2005年11月16日(水) 23時49分
大石田町の「おんどりそば」に行ってきた。

じつは同じ大石田の、ある違う蕎麦屋に行こうと思っていたのだけど
混みすぎて一時間待ちだと言われたので
「蕎麦食うのに一時間待ちって、アホかい、じゃ他のお店で食べるよ」
と(口に出しては言えなかったけど)心で思ったので、急遽すいていた
「おんどりそば」へ。

結果。
意外に(ごめんなさい)、おいしかった。
店員さんが慣れていなかったようで手際はあまり良くなかったけど
その分愛想もいいし、わりといい所だった。
隣のテーブルのお客さん(しかも3組)に、
プカプカ煙草を吸われたのには参ったが
禁煙になればもっといい蕎麦屋になると思う。

おんどりそば、超がんがれ。

冬。 

2005年11月16日(水) 23時47分
ただいまの山形市の気温、3℃。

3℃って。
寒いよ。
寒すぎるよ!

早く夏になってください。
おねがいします。

西蔵王「竜山」に行ってきた 

2005年11月16日(水) 23時40分
西蔵王。
蔵王の、仙台側じゃなく山形側ってことですね。

そこに「竜山」って蕎麦屋があるんで行ってきたんですが。
蕎麦の香りはいい。
店員さんの感じもいい。
景色もいい。
わりとおいしい蕎麦でした。


でも蕎麦の切り方というか細さが、もう少し均一だったら、もっとよかった。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana_shoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる