ひとつ終了 

July 15 [Sat], 2006, 3:32

セミがミンミンいってました。火曜日あたりくらいから聞こえてます。
セミは見るのイヤだけど、音は好きです。夏が好きだからかな?

くろさんのCG絵依頼を終了しました。
真面目なデザイン作品だったので、楽しくもあり
良い刺激にもなりました。

これはおまけに付けた三男。彼はエメラルドの目+ハニーブロンドです。
古くさい考えですが、金髪って好きなバンドの人でも「日本人は金髪似合わない」と思ってる上に、塗るのもすごい苦手だったのですが、先生のおかげで金髪塗りに少し慣れてきた気もします
でも、絵を描く腕事態が元から悪いので、慣れたトコでさして進化の意味があまり無かったようですわ

先ず絵を描く気力が欲しいかな。

チーズケーキのチーズ部分だけ。 

July 14 [Fri], 2006, 0:29

蒸し焼きにして、15分ほどは普通に焼いたやつです。
単にお湯を追加し忘れてただけで・・・(笑
普通は25センチの丸皿にグラハムクッキーを敷き詰めたのを下に敷いて
そこにこのタネを入れて焼き上げるのですが、チーズ部分が好きなので
コレだけで焼きました。
茶碗蒸しの様だ。と、家族に見栄え不評です(笑

スパイスケーキ 

July 14 [Fri], 2006, 0:25

スパイスを使ったケーキです。
レーズンやドライフルーツをラム酒に漬けた物とか
胡桃やスライスアーモンドなどを入れて焼き上げます。
食べていただいた方は全員好んでくだいましたvv

黒ゴマチーズケーキ 

July 14 [Fri], 2006, 0:22

合うか不安でしたが、すごく濃厚で美味しかったですv
きな粉をかけると更に美味v
6月中旬製作。

あ、あれ? 

July 09 [Sun], 2006, 23:03
全然投稿画面までアクセスできないと思ってたらアクセスできました。
おやつの更新、デジカメのPCへ接続する部品見つかり次第投稿しますねー。

涙が出た 

April 22 [Sat], 2006, 2:16
帰宅した時、日付けが変わってました。
職場は丁度修羅場時期なので非常にヘロヘロです・・・。
で、帰宅して一番に母から「お届け物があるわよ〜」と。
先日、てんすいさんからありがたいお手紙と共に届きますよーと、お聞きしていた品が。
そ、それはなんと
紅茶シフォン!
にえー!(喜叫)前に「手製以外のを食べたい」と言っていたのを覚えていただけてたなんてーv
ああああ、めっちゃ嬉しいです!
無茶苦茶感動しました!!ほんま、有難うございますvv
さて、早速4分の1をばーv(キャンベルスープは後藤田さんからのv)

う、うわーーーー!おいしいーーーv本気で美味しいですvv
やはり自分で作ってきたのと全然違いますねぇ!無茶苦茶感動して涙が出たほどです。
ほんま、素晴らしい品を有難うございますてんすいさんーvv
明日も働けますわー!(鼻息荒く

清明神社。 

April 11 [Tue], 2006, 0:59
清明神社に着きました。直ぐそこですねぇ。


鳥居
少し雪が降ってました。

京都の写真(清明神社行き 

April 11 [Tue], 2006, 0:49
1月の写真。
「清明神社に行きたい」と言ってたので京都駅からバスで移動です。
ありがたいことに某サークル仲間さんの樹さんに連れて行って頂きました!


本当に一条戻り橋の傍で停車します


で、ここが一条戻り橋。
綺麗に改装されてますがちょいブキミ。
橋の下らへん撮影しましたが何も写りませんでした(笑

桜の写真 

April 11 [Tue], 2006, 0:37
残念ながら雨でしたが、満開の今日を逃したら来年まで
待たなければいけないので、去年と同じ帰宅途中のお寺を
撮影しに行きました。
ここが一番綺麗な感じなのですよ。

雨天なので光がちょい弱めです。

撮影終わって、風が少し強めに吹いたら
花びらが受け止めていた雫が頭上に降り注いできました。
それはけして冷たいというわけでは無かった
撮影が終わるまで受けとめて居てくれたというのが少し嬉しい。


少し離れた場所から撮影。
雨がしとしとと降っていた時間だったので早めに撮影を終えて
帰ろうと必死だったので判らなかったのですが
こんなに鮮やかな色をしていたのですね。

美味しいものを頂いたv 

April 11 [Tue], 2006, 0:29
大将殿から頂きました!有難うございます〜〜
麺好き(特に冷やしうどんは大好きなのですよーv)に稲庭うどんを
お届けくださって無茶苦茶大喜びです〜〜!!
月曜の朝食はコレでございますvvめっさおいしい(喜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana_nasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる