もうすぐクリスマス☆

December 06 [Mon], 2010, 22:36
街はすっかりクリスマスムード。

おうちにツリーを飾られている方も、多いでしょうか?


なにかと忙しい年末。

お身体に気をつけて、
楽しくお過ごしくださいね♪


現在のblogは こちら です


一年。

September 06 [Mon], 2010, 10:28
9月に入ったというのに、厳しい暑さが続いていますね。


でも、夜遅ってから吹く風は、
少しだけ「秋」を感じさせてくれる気がします。




前回blogを更新してから、気づけば1年が過ぎていました。
1年って・・・あっという間ですね。


1年ぶりにログインしようとしたら、どこから入っていいのかも忘れているし
画像をどうやって追加していいのかも忘れているし

あんなに毎日更新していたのに、うそのようです。



全く更新していない・・・というか
管理人である私ですら、ほぼ閲覧していないblogですのに、

ログインしてみたら、思っていた以上に読んでいただけていることがわかり、
嬉しいやら、申し訳ないやら
ご覧いただき、ありがとうございます。






早いもので、はなももう5歳と半年になろうとしています。


一緒に過ごせる時間は、宝物だということを忘れずに
これからも日々楽しみたいと思っています。


現在のblogにも、どうぞ遊びにいらしてくださいね

http://ameblo.jp/hana-and-momo/



元気です

August 28 [Fri], 2009, 1:08
お久しぶりです。

ブログを引っ越して以来、
時々のぞく以外はすっかり放置していたこちらのブログ・・・。

本当〜に久々にログインしてみたら、
それでも毎日アクセスいただいていることにびっくり。


こちらのブログが
なにかの参考になっていたり、

はなのことを気に入っていただき
写真を眺めにいらしてくださったり、

そんな形のアクセスだったら
とても嬉しいなと思います(*^▽^*)

読んでくださって、ありがとう。



はなも私も、元気に過ごしています。

あいかわらずの気まぐれ更新ですが、こちらでblogも続けています。

 Flower and Peach

また遊びにいらしてくださいね♪

おしらせ

November 29 [Sat], 2008, 23:22
はなを迎えてから、
途中お休みもしましたが
ずっと続けてきたこちらのブログ。

本日をもちまして、引越しいたします

・・・といっても、
思い出がたくさんつまった、わたしにとっては宝箱のようなブログ。
こちらでもまた更新することもあるかもしれませんが・・・

ひとまず、yaplogさんとさようなら。



新しいブログは こちらです。

新ブログにも、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

今までありがとうございました。

そして、これからも、どうぞよろしくお願い致します


リンクしてくださっているみなさま、
こちらからご挨拶にうかがうつもりではおりますが、いつになることやら・・・

大変お手数ですが、こちらをご覧いただきましたら
リンク先を変更していただけますよう
どうぞよろしくお願い致します

Honey & Lemon

November 24 [Mon], 2008, 19:23
11月23日(月)

嬉しいお誘いを受けて
素敵なおうちにおじゃまさせていただきました

honeyちゃん、lemonちゃん、おじゃましますね〜



とってもとってもかわいくて、仲良しなふたり。
一緒に暮らしていると、お顔や仕草も似てくるのかしら。
ブラウンカラーのお友達は少ないので、新鮮
なんともいえないお目目の雰囲気が素敵・・・。

かわいいお友達も一緒♪

エマさんのおうちの、ラムちゃん


よーこさんのおうちの、ナーラちゃん


同じく、リヨンちゃん


私のはーちゃん


普段プードルちゃんのお友達ばかりということが多いので、
チワワちゃんも一緒だとこれまた新鮮!
ナーラちゃんを見ていると、チワワちゃんとも暮らしてみたいなって思っちゃいます。

この日は、miwaさんお手製のランチをごちそうになりました♪
見た目もおしゃれで、とってもデリシャス!幸せ〜
(他にもいろいろ出していただいたのですが、
お写真撮る間もなくパクパク



miwaさん、よーこさんとは、春のエメちゃん歓迎オフ会で初めてお会いしましたが、
あまりお話する時間はなく・・・
今回、初めてゆっくりご一緒させていただきましたが、
エマさんが一緒だったおかげか、私も緊張せず
話も弾んで、たくさん笑って、とっても楽しい一日でした♪
特にmiwaさんに見せていただいたあんなものやこんなものが・・・^m^

ハニーちゃん、レモンちゃん、今日はありがとうね。




※ハニレモちゃん、ほんとにそっくりで・・・お写真を見ても、「これは、どちら??」状態
 もし間違えていたら、ごめんなさいっっ


集合写真も、みんなビシッといい子にそろって撮れたのですが、
私が撮ったものはなんとなくいまひとつだったので
みなさんにおまかせしちゃお〜♪

集合写真が終わっても、ソファから降りずにギャラ(おいも)を待つ3ワン。
ナーラちゃんとはなは、自分でソファから降りられないのでわかるのですが、
レモンちゃんは、なんでだろう?
どこか頼りなさげなお姉さんたちにつきあってくれていたのかな。ふふっ



miwaさん、よーこさん、エマさん、
楽し〜い一日をご一緒させていただき、
本当にありがとうございました!!

いつもいつも。

November 22 [Sat], 2008, 2:15
ここ数日で、一気に冷え込むようになりましたね。
週明けからはあたたかくなるとの予報も聞きましたが・・・
いずれにせよ、本格的な冬到来は目前

オフィスの前の通りも、並木道にイルミネーションが灯り
とってもキレイです

そういえば、ハロウィンの時もかわいいディスプレイだったんですよ〜♪
今さらですが、携帯で撮った写真をUP




1ヶ月前なのに、なんだかとっても懐かしい気がします。
次は、あっという間にクリスマスになっちゃうんだろうな〜

            

最近、帰宅時は寒くて小走りです。

ただいま、はーちゃん。
いつもお留守番、ありがとね

ちょっと遊んで、私も着替えて一息ついたら
はなのごはんタイム。

ハウスの中でごはんを待っているときのはなは、
一生懸命で、なんだかとってもかわいいの



ごはんを食べて、はみがきして、ひとやすみが終わると
はながチョイチョイと私の腕を触ってきます。
そして、なぜかいつもテーブルの下に誘われて



遊びたいの〜?(*^_^*)
かわいいね、はーちゃん と親バカ丸出しになってしまう私。

お友達に話すとビックリされるのですが、
実ははーちゃん、おもちゃ破壊魔
ふかふかしたおもちゃは、静か〜に一点をかみつづけ
数分で穴をあけて、綿を出して喜んでいます

かといって、プラスチックのおもちゃにはあまり興味を示さないし

たまごちゃんのようなラテックスおもちゃは大好きですが、
持って来いで遊ぶよりも、裏の穴の開いている部分(わかりますか?)を
ひたすらちゅぱちゅぱなめまくってうっとりしています
喜んでいるので、いいのですが・・・
なめすぎてヨダレでお顔とおてて(おもちゃも、カーペットも)がべちょべちょに〜

何か、はなが喜んでくれて、丈夫で、できればかわいいおもちゃはないものかしらと
長いこと探していましたが、
先日、まーれさんとJOKERに出かけたとき、やっとめぐり合えました



これ、デニム地で丈夫ですし、
いちごちゃん柄の布とコンビになっていて、見た目もかわいい!
お値段も、5〜700円程度だったと思います。

はな、このおもちゃをとっても気に入ってくれて、
かみかみしたり、輪を自分の鼻にかけたりして(!?)
ごろごろしながら楽しそうに遊んでいます。

と!写真を撮っていたら、

「はーちゃんの


「投げてほしいでしゅ
そろ〜っとおもちゃを私に近づけて、
地味にアピールしてくるのがカワユイのです



「じゃあ、行くよ〜
一緒に遊んでいるとき、はなはいつも、こんな笑顔で私を見つめてくれます。



楽しいね♪



            

先日、たまたま開いたブログ(知らない方のです)を拝見していたところ

「わんこが当たり前のように毎日してくれていること
ただ傍にいたいという無償の愛をもらっていることに
感謝の気持ちを忘れてはいけない
○○が生きているうちに気づいてよかったと心から思いました」

(一部簡略化させていただきました)

という言葉がありました。

書いた方のわんこへの深い愛情をストレートに感じ
また、まさに自分にも思い当たるお話で、
読みながら涙があふれてきました。

はながいつも、まっすぐに私を見つめてくれること
嬉しいときは笑顔で応えてくれること
眠くなると「おひざに乗せて」とおねだりしてくれること(冬限定ですけどね〜)
名前を呼ぶと「なあに?」とこちらを見てくれること
私が寝室にいるときは、じっと階段の下で待っていてくれること(冬はこたつの中ですけどっ)

当たり前のように思ってしまっていたことが たくさん たくさんありました。
その上で、もっともっといい子になって欲しいと求めてばかり。

一緒に過ごせる時間は限られています。
その中で、与え続けてくれる愛に、どれだけ応えられるでしょうか。
今からでも、遅れを取り戻せるでしょうか。

遊びつかれて眠るはなのぬくもりを感じながら、この日記を書いています。
今夜は、寝付くのを待って書き始めました



はな。

いつも本当にありがとう。
大好きよ。






横浜ランチ♪

November 19 [Wed], 2008, 22:51
11月17日(月)

夏にお会いして、そのかわいさにすっかりとりこになってしまった白プーmomoちゃん

久しぶりにランチでもご一緒しましょ♪ということで、
ご近所のななっちさんもお誘いして、横浜で待ち合わせ

ランチしたのは、気になっていたこちらのお店。

Ginger's Beach

新しいお店なので、店内はとてもキレイ。
シックな雰囲気もあり、素敵なお店です。
お店のテーマはハワイアンとのこと。せっかくなのでロコモコをチョイス


お味もなかなかgoodでしたよ

私たちはopenと同時(11時)にお店に行ったのですが
食事を終えた12時頃には、近くのオフィスからどんどん人が集まってきて、
あっという間に満席に。
おしゃべりはお店を替えてからにしましょうか、と、早々に席を立ちました。

もしお昼どきにおでかけになるなら、
11時ちょうどに行って混雑前にサクっとすませるか、
13時をまわってからにしたほうがいいかもしれません

とことこお散歩しながら向かった先は、
ワンコに優しいベイクォーター

Ask a giraffeでお茶しましょ♪

やっと落ち着いたところで、ワンコたち登場〜
(Ginger's Beachで撮った写真も入っています)

ふわっふわ白プー、momoちゃん



いつもニコニコしていて、あいかわらずカワユイ!!
ママお手製の、ナチュラル感あふれるキュートなエクステもお似合いでした。


おなじみ、空太&伶音兄弟




元気いっぱいのくぅれおコンビ。
天真爛漫という言葉がぴったりのくぅちゃんと、まだまだパピーな動きのれっちゅ。
yukiさんもそのかわいさにメロメロになっていましたよ

はーちゃんも、優しいyukiさんとななっちさんにかわいがってもらえて、
嬉しかったね



こちらではスイーツをいただきました美味しかったです。
わんこたちにも、yukiさん手作りのさつまいも&かぼちゃのケーキが!!
みんな大喜びで食べていました
さつまいもが甘くてとってもおいしくて、私もはなからおすそわけもらっちゃいましたぁ
yukiさん、いろいろと優しいお心遣い、ありがとうございました



はな&れっちゅ&くぅた、ななっちさんの抱っこで3ショット
ちょっと意外な気もしますが、初3ショットです。
色違いプーがそろうのも、かわいいですね♪



わんこたちは、おやつも食べて、眠くなっちゃったみたい。
天使の寝顔・・・。



帰る前に、クリスマスディスプレイの前でささっと記念撮影を♪




yukiさん、ななっちさん、
楽しい時間をありがとうございました!!
これからどんどん寒くなりますが、あたたかい時間帯を選んで
また一緒に遊びましょうね


            



これからの寒い季節にそなえて・・・
お友達のモッチママちゃんが、はなのためにハウスを作ってくれました。

はなにぴったりサイズで、中は一面ふかふかなファーがついてとてもあたたか
今まではオープンな形のベッドを使っていたはな、
最初こそ中に入るのを少しためらっていましたが、
一度入ったら、その心地よさにやみつきになってしまったみたい
「あれ?はながいないよ?」と思って探すと、
ケージに戻ってこちらのハウスの中でねんねしていることもしばしば。

おかげさまで、この冬はぽかぽか気持ちよくねんねできるね、はーちゃん。

モッチママちゃん、いつもありがとう


Fran Cafe 〜November

November 16 [Sun], 2008, 22:57
11月12日(水)

毎月、とっても楽しみにしているFran Cafe。
今月もopenです!



秋らしい、シックな色合いの中にも、
りんごがたくさんあしらわれて、とってもかわいいテーブルセッティング
ピンクのお花もかわいくて!
フランママ♪さすがです

もちろん、girls4も一緒。
先月の旅行の効果なのかな?
みんなで一緒にいるのがどんどん自然になっているような・・・









だんだん寒くなってきたこの頃。
お野菜たっぷり食べて、元気に過ごしましょう!と
フランママ♪が考えてくれたメニューは・・・



たっぷり蒸し野菜 〜2種のソースと岩塩で〜
炊きたて帆立ご飯
きのこ汁
ゆで豚
アップルクランブル バニラアイスのせ

今月も、ホントにホントに大感激の美味しさ。
もちろん、全員が「おかわりー!」でした。

お料理の写真はどうも上手に撮れなくて、美味しさが伝わらない・・・
フランママ♪、pintaさん、エマさんのブログもぜひご覧くださいねっ。



集合写真も、以前よりずっとスムーズに撮れるようになったね

わんこたち、どんどん他のママにも甘えるようになってきました。
ますますかわいくて仕方ありません!!

来月のfran cafe openを、
今から心待ちにしているもも&はななのでした

フランママ、いつもいつもありがとう!!
そしてpintaさん、エマさんも!
美味しいランチと、楽しいおしゃべりと、かわいいわんこと遊ぶ時間が
明日へのエネルギーになっています

お買い物♪

November 14 [Fri], 2008, 1:36
11月7日(金)

近場でランチ&お買い物しましょということで
ななっちさんと一緒に、港北東急におでかけしてきました

以前はワンコは入館できなかった港北東急。
嬉しいことに、ショッピングセンター内のワンコOKエリアが大幅に拡大されました。

せっかくですので♪
かわゆいこの子たちも一緒におでかけです

ななっちさんのおうちのくぅれおちゃん





そして、わが家のはーちゃん



わんこたちは、それぞれカートやキャリーinで、
とってもいい子でお買い物につきあってくれました
そのおかげもあって、ななっちさんも私も、
短時間にしては充実内容のお買い物ができて満足満足っ。

午前の部はささっと切り上げて、わんこたちのお散歩タイムをはさみつつ
ランチはテラス席でイタリアン。
こちらのお店です。
リーズナブルで美味しかったです

その後、ななっちさんがずっと気になっていたというケーキやさんに行くことに。
近いので、てくてくお散歩しながら行きました(*^_^*)
ケーキ好きの私は、どんなケーキに出会えるかと思うとわくわく!!

POMO DE AMO

小さなお店ですが、店内にソファ席があり、イートインもできます
その席とは別に、外に小さなテーブルがあり、椅子も2脚あったので
「外の席は、犬連れでもよろしいですか?」とななっちさんが聞いてくれました。
(NGだったらテイクアウトしようと思っていました)

そんな質問をされたことがなかったのか、一瞬止まっていましたが
外でしたらどうぞ〜とOKしてくださいました

ケーキはどれもこれも本当においしそう!!!
迷いに迷って、ななっちさんは洋ナシのケーキ、
私はアーモンドとチーズのパイを、コーヒーと一緒にオーダーしました。



コーヒーも、注文してから挽いてくれる本格派!
香り豊かでとっても美味しかったです。

ケーキは・・・ビックリするくらい、美味しかったです
ここ数年のナンバー1かも
サービスで洋ナシのジュレまでつけてくださって、大満足のスイーツタイムでした
リピ決定!!ななっちさん、おいしいお店を見つけてくれてありがとう

くぅれおの2ショットをパチリ かわいいねっ!



ななっちさんが撮ってくれた、ちょっと大人びた表情のはな



短時間にいろんな楽しさがぎゅぎゅっと集まった、とっても充実した一日でした。

わんこと一緒に楽しめる場が増えるのは本当に嬉しいこと。
感謝の気持ちと礼儀を忘れないように心がけます

ななっちさん、この日もありがとうございました!
また一緒におでかけしましょうね♪

そして、
くぅちゃん、れっちゅ、はーちゃん。
楽しめたのも、みんながいいこにおつきあいしてくれたおかげ
どうもありがとう!

神宮前〜駒沢デート♪ & お知らせ!

November 08 [Sat], 2008, 0:24
3連休最終日のこと・・・

かわいいお友達と、神宮前のcafeで待ち合わせ♪

抱きしめたいほどかわいい・・・みっしーさんのおうちの、かぐちゃん&ことちゃん
いつもふわっふわでキラキラかわいすぎます。


※最初のcafeでお写真が撮れなかったため、違う場所で撮った写真です

ruipoちゃんのおうちの、瑠唯くん&怜門くん
ワンたち連れて遊ぶのは久しぶり!
あいかわらずおしゃれなイケメン兄弟でした。
ruipoちゃんのお洋服ともオソロちっくで、コーディネートバッチリっ



yaeさんのおうちのありちゅ 
ありちゅはほんとに美人さんおりこうさんです。
はーちゃん、ありちゅお姉ちゃんを見習ってがんばりましょうね〜。
瑠奈ちゃんはこの日はおうちでパパさんとお留守番・・・残念でした

そして 我が家のはーちゃん 
4人6ワンで集まりました。



この日、みっしーさんとruipoちゃんは「初めまして♪」だったので
私が先に到着するように行こう!と思っていたのに・・・

原宿の人ごみを敬遠し、外苑前からはなを散歩させながらてくてく歩いていったら、
意外と時間がかかってしまい
着いたときには待ち合わせ時間ジャスト。すでに全員そろっていました(^_^;)

お店はこちら
mother kurkku

休日にもかかわらず、12時をまわったあたりから徐々にお客さんが増え、やがて満席になりました。
ワンコにはお水のサービスがありました。
店内OKというのは、これからの季節、ありがたいですよね

お店も混んできたので、長居はせずに、食べ終わったらサクっと外へ出て・・・
駒沢でランチしているお友達のところへ駆けつけて、合流させていただくことに(*^_^*)
みっしーさんのに乗せていただいて、みんなで移動っ。

駒沢TARLUMでお会いできたのは、こちらのお友達♪

マダム〜のおうちの、モコくん&バーニーちゃん。
モコモコでなつこくて、とってもかわいい〜
マダム〜、春にお会いして以来でしたが、相変わらず素敵オーラ全開でまぶしかったデス



yukiyoさんのおうちの、陸くん&明ちゃん。
おだやかで優しい陸くん、私、お顔も含めて大好きなんですよねぇ
いつもウルウルおめめの明ちゃん。この日もつねにウルウル攻撃♪
実は元気いっぱい、意外と気が強い一面もあるというウワサも!?
そんな明ちゃんも見てみたいな〜



ちょっぴりお久しぶりな、yumikoさんのおうちのHanaちゃん。
Hanaちゃんを見ると、ブラウンの子ってなんだか気品があるなって思います。キレイっ
そんな見た目と裏腹に(?)みっしーさんのレバーケーキのおねだりに大忙しだったHanaちゃん♪
「ハナ」という名前の子はみんな食いしん坊さんなのかしら^m^



瑠唯&怜門兄弟は、おうちから外苑までのロング散歩でお疲れモードかな?
まったり・・・


かぐことちゃんも、寄り添ってマッタリモード・・・


はなは、お隣に座ったありちゅお姉ちゃまと、2ショット撮影♪


このあと、ワンコ大好きまりろびさんもかけつけてくださったのですが
残念ながら、超小顔でキュ〜トなまりん&ロビンちゃんのお写真を撮れず・・・
ふたりの姿と、まりろびさんの撮る素敵なワンコ写真は、ぜひまりろびさんのブログでご覧くださいね♪
MARIROBI HAPPY DAYS

いつものことながら、かわゆいわんちゃんてんこもりで
ママさんたちとのお話も楽しく♪
happyな一日でした。
ご一緒させていただいたみなさま!ありがとうございました。

                

 おしらせ 

夏にお声がけいただき、撮影に参加した雑誌が発売されました♪

トイプードルおでかけスタイルBOOK



思っていた以上にはなの写真もたくさん載せていただいていて、大感激でした

よろしかったら、本屋さんで見かけたときにでも、お手にとってご覧いただけたらとっても嬉しいです!
お友達わんちゃんもたくさん登場しています♪

そしてそしてっ
光栄なことに、巻末に使われている写真(はながでへへ〜と笑っている写真があるのです)が
来年のミニカレンダーに採用されたとのこと。
記念にと、編集の方がたくさん送ってきてくださいました
Kさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

ミニカレンダーは、名刺サイズのもので、全国書店で無料配布されている(これからかな??)そうです。
私は見かけたことがないので、もしかしたらなかなか見つからないかもしれませんが・・・
もし、本屋さんのレジ横などで見かけたら、記念にぜひお持ちください

はーちゃん、がんばってくれてありがとうね!
素敵な記念になって、ももはとっても嬉しいよ〜
ごほうびに・・・みっしーさんにいただいたレバーケーキをあげました。
はなにはこれが一番嬉しいプレゼントよね
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人・もも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-わんちゃん大好き♪
    ・グルメ
    ・読書
読者になる
はなは2005年3月21日うまれの小さなトイプードル。
大きなおめめがチャームポイントです
ワン友達募集中です

yaplog☆メール

TITLE


MESSAGE

BlogList
http://yaplog.jp/hana_momo/index1_0.rdf
yaplog!PR
よろしくね♪
はな 2005/3/21生まれ  ホワイトのトイプードル


現在、コメント欄はクローズさせていただいております。
トラックバックも受付を休止させていただいております。
ご連絡は新blogのメールフォームよりお願いいたします。
http://ameblo.jp/hana-and-momo/


おすすめ♪
はな&もものお気に入り♪

★ひんやりジェルマット★

★らくちん♪デニム風スパッツ★

★フリフリカラー&リード★

バナー

はなでしゅ

いーこJAPAN



mocaちゃんのおともだち名簿