そして最終形態へ

September 06 [Sun], 2015, 9:13

これでたぶん最終形態として落ち着くと思います。

水草と金魚(小)2匹が増えました

実家で金魚飼ってた時は、薄暗い玄関に水槽を置いてたせいで水草がすぐ枯れてしまったけど、今の所は明るいし水草も適度に成長してくれることを祈ります。

それにしても…
やっぱり金魚可愛い(*´▽`*)

色々揃えてもらった結果

September 02 [Wed], 2015, 22:25

こうなりました!

1匹は金魚すくいで弱ってしまったのか、翌日にお亡くなりになってしまいました…
かわいそうなことをしたわ…(・_・、)

せめて残りのこの子は長生きしてもらえるようにお世話しよう。

金魚

August 30 [Sun], 2015, 17:30

近くの商店街で金魚すくいやってまして。

算盤は見事、一匹ゲット。
私は参加賞で一匹もらいました。

これから色々揃えていくかも。

明日引越

July 02 [Thu], 2015, 20:16
明日引越です。雨予報だけど…。

引越に先立って、算盤を両親に紹介したり荷物片付けやら何やら色々あったけど、落ち着いたらブログ書こう…たぶん、書く…かな。

最寄り駅は変えずなので、移動距離は少ないけど広くなるよー!
とりあえず、ちゃんと二人暮らしできる広さです(笑)

2年ぶりのネタ

June 21 [Sun], 2015, 22:19
マンション更新の時期になりました。

2年前は期限切れ直前で動き出したものだから、結局引越できないという結果になったので
今回は早めに行動を起こしました。
物件探しは全部算盤に任せちゃいましたが…。


んで。

7月頭に引っ越します!!

最寄り駅は変わりません。
というか、直線距離で1〜2kmくらいしか移動しません(笑)

ひとまず契約とか手続き関係は一通り落ち着いたので、来週から荷造り頑張る。
ぬいぐるみは全部持っていくつもりです。
引越先は広いんだ。
築年数が2●年と、ちょっと経っているのがアレですが…15帖という広さを見て妥協。。

しかし、今のところも8年近く住んでいるので、いざ出ていくってことになったら少し物悲しいものです。

さらばPS3

April 05 [Sun], 2015, 21:29
1月に算盤に直してもらったPS3が、とうとう動かなくなりました。
電源入れる→起動音→即エラー音
…の繰り返し。

今度動かなくなったら買い換えようと思っていたので、観念して買いに行きました。
さすがにPS4にする勇気はなくて、新しいPS3.

今って500GBなのね!
容量大きい上に小さい!薄い!

初期型40GBを使っていた私にとっては、驚き意外の何物でもなく。
残念ながら、旧PS3が電源入らなくなってしまったので、セーブデータとか移行できずにまっさらな状態でセッティング。
せっかくデータ移行の方法も調べたのになぁ。
タイミングよく電源入らなくなりやがる。
トルネのデータも引き出せないのかなぁ…あとで調べてみよう。

ひとまず新PS3の設置は完了したので、春の新番組の録画は問題なさそうで一安心。

ていうか、旧PS3の箱を見てみたら、購入日は「平成20年1月」ってなってた。
そりゃ、一人暮らしの当初から使っていたら壊れるか…。7年ももてば良い方よね。
お疲れ様旧本体、おいでませ新筐体。
でもUSBが2か所しか刺せなくて困るわ…。

クッキー食べ放題

March 08 [Sun], 2015, 22:48
土曜日にクッキー食べ放題に行ってきました。
池袋西口側にある、ステラおばさんのクッキーバイキング
池袋のエチカ的なところ、初めて行ったわ〜。
いつもは東口にすぐ出ちゃうので。。。

1時間食べ放題で880円。
全部で20種類弱くらいのクッキーが食べ放題でした。

まず第一弾

ケースの中にあった8枚を1種類ずつ。

1時間もあるし、私甘党だし楽勝〜と思ってたんですが、ひたすらクッキーだけを食べ続けるのってけっこうツライ。。
実家にいるときはカントリーマアムを延々と食べ続けていた気がするんだけどなぁ。

第二弾から写メ撮るの忘れました。

結局全種類制覇して、17枚かな?食べたら、しばらく甘いもの食べたくなくなったよ。
食べ終わってすぐは平気だったんですが、後からじわじわ満腹感がきた・・・(-_-;)

算盤は苦しがってましたが、まぁ、いろんな種類のクッキーを一度に味わえるので甘党にはおすすめかと。
でも後半割ときついです。
途中から納豆食べたくなりました。

PS3直った!

January 25 [Sun], 2015, 13:48
正確には算盤に直してもらった。

11月半ばくらいから電源ボタンを押してもすぐに落ちちゃう状態になっておりました、我が家のPS3。
ゲーム機本体としては、そんなに使う頻度も高くないんですが、アニメとかの録画でトルネに接続しているため、PS3が動かないとトルネも動かない。
でも電源入らないし…。
修理保証期間も過ぎてるし…(初期型でした)

買い換えようか否かと言ってる間に12月も過ぎ。
会社の先輩が修理キットを持ってたので、借りてきて先週ようやく修理。

動画見ながら修理してったんですが、まぁ、修理の部分は極端に言えば、基盤を温めるだけ。
何が大変って、修理前後の分解と組立。

分解するのもどこが繋がっているのか、どこから外せば良いのかわからないし(そもそも素人は分解しちゃいけないんだろうけど)
組み立てるときも上手く入らなかったりで、何度かネジを付けては外しての繰り返し。
半日くらいかかりました…。

なんとか元の形に戻したけど、正直直るとは思ってなかった。
分解とか組立とか割と乱雑だったし、配線とか向きとか適当だった気がするし、極め付けは組立終わった後でネジ10本以上余ってるし…!
もう8割は電源つかないと思ってたんですけどね。

着いたんですよ。電源。

なぜだ。まったくもって解せぬ。

直った!電源ついた!の喜びよりも、不可解な感情が胸中にうずまきましたよ。
え、なんであれで直っちゃうの?
そして7年間くらい積もっていた内部のほこりを取り払ったおかげか、起動音がめちゃくちゃ静かになった。
今まで電源つけたら存在感丸出しだったあのPS3が静か…!


なんで直ったかいまだに謎ですが、ひとまず来期のアニメからまた録画に役立ってもらおうと思います。

ひいらぎ成長日記

January 08 [Thu], 2015, 21:59


姫ひいらぎさん、順調に育ってます。
見えにくいけど、もらった時よりも若葉が大きくなってる(っ´ω`c)

あけまして2015年

January 04 [Sun], 2015, 21:52
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明日から現実世界に戻れるか、少々不安です。
一応9連休あったんですが、年末年始でだらだら過ごしていたらあっという間。

2014年を勝手に振り返ります。(手帳をぺらり)
2〜3月で会社の引っ越しでどたばたし、
4月の新年度で5年ぶりの後輩が入ってあたふたした日々。
…以降は、なんか色々あったけど、仕事面は割と落ち着いてたのかなぁ。
細々した事故はあったけど。。

リアルな日々もこれといった大事件もなく、だらだら過ごしていましたね〜。
あぁ、そうだ。夏に引っ越ししようと思ったけど、なんかうまくいかなくて結局変わらず住んでますね。
引っ越ししたいなぁ。
ぬいぐるみ増えてきたんですよ。(自業自得)

2015年の目標とかはまだ考えてませんが、事故なく怪我なく、なるべくストレスフリーで過ごしていきたいです。



…そして新年早々、風邪ひいてるなうです。
鼻水とまらない〜。のども痛いのがぶり返した気がする〜。

あともう一個。
母校、箱根駅伝初の総合優勝おめでとう!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緒深
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
気づいたら社会人9年目。
下っ端気質が抜けない、緒深(おみ)の気が向いたときブログです。


好きなもの
井上和彦さん:私の全ての源です。
近藤隆さん:浮気中?
安元さん:浮気中A(笑)

性格
遙か好きのゆるいネオロマンサー。
BL好きのゆるい腐女子。
眠気に抗うことのできない、めんどくさがりや。

日常の小ネタ大ネタ(?)を徒然と書いております。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おみ
» 皮膚科 (2014年08月23日)
アイコン画像ろみ
» 8月8日 (2014年08月21日)
アイコン画像ろみ
» 皮膚科 (2014年08月21日)
アイコン画像緒深
» 危ない (2013年04月09日)
アイコン画像ろみ
» 危ない (2013年04月09日)
アイコン画像おみ
» 食べてみた (2013年04月03日)
アイコン画像
» 食べてみた (2013年03月31日)
アイコン画像緒深
» 夏ですね (2012年08月09日)
アイコン画像ろみ
» 夏ですね (2012年08月04日)
アイコン画像緒深
» 遙か2舞台 再演 (2012年06月05日)
月別アーカイブ
P R
http://yaplog.jp/hana_midori/index1_0.rdf