イタチについて 

2007年03月01日(木) 13時04分
我が家には去年まで4本のイタチがいました。

長女:はな坊

典型的なカナダ姫で、とても賢い子でした。
しかし3年前にリンパ腫にかかり、当初半年といわれた寿命を見事に
2年まで延ばし、頑張ってくれました。今でもワタシの一番かわいい子です。


次女:とろり

その名の通り、非常にトロくさい子で、いつもはな坊にいじめられてました。
今年の5月で6歳になるものの、今でも恐ろしい食欲でいつでもゴハンを食べてます。


三女:もえ

とにかく人間が大っキライな子。
今年で丸3年の付き合いとなりますが、未だにワタシを見たら逃げます。
かわいいのは顔だけ。でもイタチにはとてもやさしい子です。

長男:たろり

唯一の男の子。
イタチにも人にも大変気がよく、誰からも好かれます。
しかし印象が大変薄いのもまた事実・・・。



去年の秋、はな坊がお空に行った後、
イタチと遊ぶのが大スキなもえちゃんが、トロいとろたろをもてあまし気味で、
日々、ワタシを攻撃するようになりました。
というわけで、先週末、岡山のお友達宅(若いおのこばかり5イタチ)に
預けているのですが、実に順調に暮らしているみたいです。
今のところ、この気のよい友人は、このままもえちゃんを里子にして下さるとの
お申し出も受け、本当に感謝しています。
3年付き合ってきたが、1度もココロが通じ合ったことがないんだよね、ふぅ。
そんなこんなで、現在はとろりたろりの白イタチとのん気に暮らしています。
まぁ、楽( ̄▽ ̄) 愛玩動物ってこんなだったのね〜、と改めて感動の日々です。



キターーー!!! 

2007年03月01日(木) 9時03分
さてさて。



これこれ( ̄▽ ̄)♪



これっすよーーーーーー!!!

あたっちゃいましたぁ〜〜〜〜〜〜♪

アホほどハガキ送ったもんなぁ。そりゃー当たるよなぁ。 ほほっ。
とりあえず、冷やすとそっこー飲みそうなので、しばし放置です。
さぁ、いつ飲もうかなぁ。。。



久しぶりっ! 

2003年03月27日(木) 14時36分
見て見て☆
一部のイタチマニアで大人気のストラップ♪
お友達に送ってもらったの!
なにやら、手作りらしくってなかなか入荷しないのねー。

お友達にあげる分だから、自分のじゃぁないんだけど、
やっぱり並べて写真撮っちゃった( ̄▽ ̄)
かわいいねー。
でもね、現物はもっとかわいいのよ☆

とろり嫁入り! 

2003年02月07日(金) 9時13分
れー。ここはどこなのら?
とろりのおうちはここになったのら?
ゴハンはあるから、もんだいなしなのら。
くろえ、よろしくなのら。
あ…はなぼは?おわかれなのらー?
まぁ、しかたのないことなのら。

というわけで、とろりん、クロエ宅に嫁入りです。

実は、みやさんちでゴハンの共同購入を
お願いしてて、それを取りに行ったついでに
みやさんちの3イタチと遊んで、
返す刀で、hanaっちの家の1イタチ1わんこと
遊ぼうという壮大な計画の結果です。

とろりは、hanaっち宅の巨大トンネルの真ん中で
熟睡してしまい、回収ができなくなりました。
結局は、hanaっち彼がオカシで釣ったんだけど、
もう呆れたから、置いてきました( ̄▽ ̄)

明日、彼氏さんが来て、とろりがいないって
わかったらどんな反応するかなぁ・・・♪


ステキなプレゼント! 

2003年02月03日(月) 14時33分
実は、この週末、
この週末、お友達のフェレを大量に預かることとなってしまい、
我が家は大忙しでした。
ついでにせっかくイタチが集まったんだから・・・ってことで、
お友達も呼んでしまいました。

この様子は「日記2」で書いてますので省略っと。

ところで、これと時を同じくして、
「鼬家族」のりえさんから、キリ番のハンモックを
いただいていました。

せっかくなので、お友達にハンモックを自慢したものの、
やっぱりはなとろに一番に入ってほしいと思い、
設置を今日までのばしてたんです♪


しかーし、土日の女優ぶりに我慢の限界か、
はな坊が怒涛のように暴れてて、
なかなかつけられない。
せっかくつけても、今度は上に乗って仲良く喜ぶ写真が撮れない!

けっこうな時間をかけて、ハンモ設置と写真撮影を行いました、
でもぜーんぜんはなとろ見えない・・・・・・・・
肝心のハンモも見えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもこれ以上の写真は撮れないと思ったので、
一応載せておきます。またチャレンジだ!!!

今朝のてった君 

2003年02月01日(土) 10時46分
解説) →
てった邸入口。
右端、てった君のゴハンを食べるはな坊。
中央で、てった君とととりがもみ合う(とろりが下)

いやー、朝からがんばったけど、
全然撮れない!!!

というわけで、てった君が我が家に来ました。
みなこさんと一緒にはなとろ邸に来たてった君。
ひとりっこということで、みなこさんは多少心配
していましたが、なんのなんの。

てった君、元気!!
あのはな坊に果敢に対決を挑みます。
でも・・・・・・(><) まぁ、初日だし。

でもでも、てった君は負けません。
今度はとろりへちょっかいを出す。
まぁ、パッと見、とろりはなぁんにも考えてない
平和そうな子に見えるけど、
実はとろりは未だ無敗、
しかも、その相手はイタチだけではない・・・

もちろん、てった君も例外ではなく、
みっちりやられてました。
でも、はな坊みたいに噛むことはないんだけどね。
ただ「どすん」と押さえるのみ。

後ね、困ったことに、
はなとろは、突然降って来た「てった邸」に
興味シンシン。中に入ってゴハンを食い荒らす。
まったく・・・行儀悪いぞぉー。

でも、てった君はとりあえず楽しそうだった。
だぁってずーーーーーーーーーーーっと
「クククククククククククククククククククク・・・」って
おしゃべりしてるもん。
(みなこさんが言うには、普段は言わないらしい)

キレイになったのら? 

2003年01月30日(木) 11時42分
実は今週末、掲示板にも遊びに来て
くれたことのある「みなこさん」が愛鼬「てった君」を
連れて我が家にやってくる(!)
といっても単に遊びに来るわけではない。

なんと・・・我が家にてった君を置いてくのです!!

簡単に言うと、金〜日までのお預かりです。

年末からシナモン王子にたまらなく惹かれてた私は
大喜び!!!←何か違う

ついでに、彼氏さんも大喜び!!!←いつもこう

というわけで、仕事帰ってきてから
はなとろを丸洗いしました( ̄▽ ̄)
何かないかぎり洗われないはなとろ、
女の子なのに、ちょっと不憫?

さて、湯上りのはなとろは、対照的。
コタツでひたすら丸くなるはな坊(激写不可)
変なスイッチが入り、跳ね回るとろり(激写容易)
というわけで、今日も写真はとろりです。

さぁ、てった君のオメガネに叶うのはどっち?

とろりのキモチ 

2003年01月28日(火) 12時58分
とろりはーしってるのら
おうちのうえには「あまい」と「おいしい」があるのら
はなぼは のぼっていったけど、
とろりはおとなしくまってるのら。
いいこにしてたら、きっとかみさまが
わーぷさせてくれるのら♪ もんだいなしなのら。


さて、はな坊がいい子にしていたのもつかの間、
また略奪・暴行の数々・・・ はなとろ邸は悲惨です。
そんな中でも、とろりはいつもと一緒☆
ケージの上にあるオヤツ・ゴハンをじーっと待ってます。
いやね、登れないわけじゃぁないんだよ。
以前、はな坊を強制収容したとき、
はな坊を助けようと、必死に天井まで登ってたもん。
あんなにいじめられてるのに、どうしてそこまで・・・
と思うけど、とろりは、あのときとっても必死だった。

もちろん今夜も自力で登ることはなく、
ただひたすら上を見上げて、降ってくるのを待つとろり。
はな坊が何度も登る姿を横目で見ながら待つ。

うーーーーーん、野生の血、半分こできんかな?

とりあえず落ち着いたかな? 

2003年01月27日(月) 11時18分
さて、昨日マリノアでかわいいシナモン嬢と
たわむれたワタシ、さっそくはな坊にも報告☆

「あのねー。すっごいかわいい子がいたんだよ
 あんたなんかと違って、品もあって、キレイな色で
 うーん、やっぱり粗暴なあんたとは大違い」

てなことを言ってたら、
はな坊がまた愁傷になっちゃった。

わかりやすいぞ、はな坊。
この子ってば、本当に人間の言ってることが
わかるみたい。ピンってくるのかな?

おかげさまで、放牧してても乱闘もなく、
(ふつうの家ではないと思うけど)
穏やかな夜でした。

しかーし、とろりんに何故かスイッチが入ってて、
わけわからん動きを繰り返してる( ̄▽ ̄)
何か悪いもんでも食べたんかなぁ・・・?
怪しすぎて、目が離せない。
とろりん、おもろすぎ!!!

ショップ巡り♪ 

2003年01月26日(日) 15時39分
今日は、さくらちゃんのママ、りんださんと
マリノアに行ってきました。
目当てはもちろんイタチ!!!
いやー、危うくタマシイ抜かれるとこだった。
ワタシが最近ウワゴトにように言ってる
シナモン姫、そそ!姫がいたの!!!
かぁーいかったぁ・・・。

りんださんは、はな坊とは大違いのセーブル姫に
やっぱり夢中。2人とも「先立つもの」があれば
絶対連れ帰っただろうな。

しかーし、現実は・・・
帰り道によった「びっくり酒屋」←安い!で
酒・ワインを買い占め、我が家で酒盛り♪
いやー、楽しかった。
りんださん、ワインありがとうね☆
また飲もう!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな坊
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・ペット
読者になる
我が家の白イタチ、とろりとたろり
それと、ちょっと前まで一緒にいた
はな坊ともえ。そんなイタチに囲まれて
酒を飲むオンナの独り言です。

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる