mid night...
2011.02.09 [Wed] 02:33



ネットサーフィンにはまっちゃう日って、誰にでもあるよね。








いきついた場所が、自分の放置してたブログってこともあるよね。









im coming back! haha
 

旅行博★
2010.09.26 [Sun] 22:17




9月24日〜26日、お台場の国際展示場でやっていた



2010 旅行博



に行ってきました^^★


世界各地の国や航空会社がこぞって工夫を重ねたブースを出店していて、1日いても全く飽きなかった!


初めて目にするような国・文化・サービス(笑、ファーストクラス体験とか)etc...


びっくりすることだらけでした。






何回きいてもわからないような国を叫んでいた美女3人組とか、






即席タトゥー(なのかな?)を入れてくれたNZブース。



楽しいことだらけで充実した1日でした、とさ!


ばっちしお土産も買っちゃったしね^^ 笑






ハンガリー刺繍のティッシュケース!Cute!!
 

Respect-for-Senior-Citizens Day
2010.09.19 [Sun] 21:38


昨日もHanna Montanaを見明かしたよ〜★


これでリスニング本当に強化されてると思う。


1回目でもすごい耳に入ってくるようになったもん^^






そして今日は、保育所がなかったのでいろいろBabyについて調べてみることにした★



http://mama.women-style.net/
↑ここ!

『年齢別の育児のススメ!子育育児119番』


すご〜くためになりました!


ネットサーフィンしていきついたんだけど、軽く1時間は留まっていたと思う。笑


今度は図書館で本とかも借りてみたいな〜★









それで、夜は敬老の日にちなんで家族withおばあちゃんで外食!


私の運転で出掛けました^^


うちんちの車を運転するのは2回目。


もっと運転したいよ〜!上手くなりたいよ〜!




でも、お父さんにお兄ちゃんより上手って言われた★




THE 優・越・感!笑





オペアは車の運転技術も重要って、よくいうもんね。


大学始まっちゃうけど、あんまり車から離れないようにしようっと。







最近最後に写真載せる傾向にあるから今日はこれ!


去年の夏にお兄ちゃんとLondonに行ったときに撮ったの。


Baker Street Sta.の駅構内。


シャーロックホームズが描かれてました!


おっしゃれだよね〜!


日本の地下鉄もこういうのほんの時々あるけど、もっと増やせばいいのにって思っちゃう。

 

R of T
2010.09.16 [Thu] 18:22



はい。


0歳児を甘く見てはいけない!


っていうかむしろ0歳児だからこそ甘く見てはいけない!



たとえどんなに小さな子とのつながりも、全ては



信頼関係。


コレに基づいたものでなきゃ上手くいかない。



っていうことを今日痛感しました。


年月を経て得られた信用とか、


心が通じ合った時に得られた信用とか。



すごく小さな子と接するときにも意識しなきゃだよね。



オペアになったときに忘れないようにしたい!すっごく!








***********************************************



ちなみに、今日意を決して写真のこと頼みました。


・・・もう、保育所の皆さま・・・



優しすぎ><!


嬉しすぎ!



ボランティアで来ている見ず知らずの私のためにカメラマンになってくれて・・・


留学頑張ってねって言ってくれて・・・





もう、お掃除頑張っちゃいます!って感じ><


(子供たちがお昼寝の時に私はひたすらお掃除おばさんになっているのです)




感動の嵐やで〜


ありがたや〜



問題なのは、私があまりにも写真写りが悪いってことだけ〜笑



でも、頑張って頼んでみてよかった^^


本当はブログにも写真載せたいけど、撮らせてもらう条件として留学のエージェントに送る用途のみって約束したから載せられないの。




でもいいや!



オペアになったら、たーーーーーーくさん載せまくってやる!












あ。


昨日オンライン上のアプリケーション(申し込み用紙みたいなもん?)ちょっと進めた★


ALL ENGLISHだけど、なんとかもうじき終わりそう^^


英語学科でよかった^^


あとは、全部入力して担当のライナーさんに見てもらうだけ!


それを9月中におわらせたいな。


簡単そうに言ってるけど、かなり頑張んなきゃ。笑


あ〜


早くUSAに行かせてくれ!

英語浸けにさせとくれ〜!






ぼかし加減が芸術的じゃないですか?
 

Helpful English
2010.09.15 [Wed] 20:29



最近少しづつ心配になってきていること・・・


それは、




会話!in English!!!!




そう、アメリカに渡ってから子供と英語で会話できんのか?ってこと。


保育所で子供たちに話しかけながら漠然と不安になってきてね。


だって、とっさに



「危ない!」


っていうときだって日本語使えないんだよ?!



実は心配性な華子さん、笑



一回心配になるとなかなか立ち直れない悪い癖があるので、今日はアユサジャパンから頂いた



〜オペアお役立ち英語〜



をフル活用してみようと思います!!





・・・まだステイ先もきまってないのに気が早すぎなのは百も承知よ!


でも心配だからやる!笑




●それ片づけてくれる?

「Can you pick them up?」


●えらかったね!

「You were so brave!」


●(キスをして)痛いの痛いの飛んでけ!

「Kiss it better」

※これ、すんごく使いたい!^^


●良い夢見てね!

「Sweet dreams. / Sleep well」


●ウンチしなさい!

「Go poo-poo!」


●いないいないばあ!

「Peekaboo!」





・・・とまあ、こんなの序の口。


アユサジャパンから頂いた資料には何十倍もの英単語・熟語が載っています。


ワタシ、使いこなせるのかしら?X-(






って、心配になるけど、


きっとどの先輩オペアも同じように心配だったんた!


と自分を鼓舞して頑張ろう。



それより今は保育所デイズを謳歌しないとね^^


明日も頑張りませう〜


写真は、旅行中にであった、心がほっかりする植物^^





他のは丸だったのに、1つだけハートだったの★