福袋れぽ。

January 01 [Sun], 2012, 16:20
あけましておめでとうございます♪

このブログも前回の記事書いてから早5ヶ月・・・・・・。
今年こそいろんな物事を長続きさせたいです。


今日は初めて福袋買ってみました!!
人生初!!!!!!
池袋のサンシャインに10時につけるように出たかったのに、
おせちやらお雑煮やらを食べてたら出遅れてしまいました(笑)

今日のお目当ては『iimk』
これさえ買えればいいしなー、
そんなに混むかな?って思ってたのですが
10時20分の時点で結構並んでました!
隣のearth music&ecologyの方が並びは凄かったですけど、3列分並んでました。
私がiimk並んでる途中でもうなくなってたので、earth狙ってる人はもっと早く来ないとまずそうですね。

30分ぐらい並んで買えました。
大10000円と小5000円があったんですけど、今回は5000円にしました♪

まず袋!

可愛い♪
ちなみに大きい方は白地でした。
個人的にはこっちの色の方が可愛いと思います。

中身は
○アウター&カーデガン


○シャツ&スカート


○インナー(キャミソール)&ポーチ


の計6点でした。
ちなみにアウターは色が指定出来ました。
ブラウンとベージュの2色から。
私はベージュにしてみました!!
ブラウン系あんまり似合わないんで・・・

内容としてはかなり当たりだったんじゃないかな?
この福袋だけで一通りのコーディネートが完成してる感じ。
これいらない!!っていうアイテムがなかったし、
これで5000円はかなり安いと思います!
これなら思い切って1万の方買ってもよかったのかも。


iimkを無事ゲット出来て
ちょっとテンションが上がって
併設されてるKLEIN PLUS+でも5000円の福袋買ってしまいました(笑)
PCで調べて初めて知ったのですがクランプリュスって読むんですね・・・
クランプラスって読んでました。
iimkよりもちょっと大人っぽいラインが多いイメージのブランドです。
基本的には似てると思いますけどね。

まずは袋

素材はiimkと同じ感じでした。
かなり発色がきつめのピンクです。

中身は
○コート&マフラー


○セーターとカットソー


計4点でした。
iimkと比べちゃうとお得感が少ないですけど、
すっきりしたシンプルなラインのコートが入ってるので
コートだけで普段は1万ぐらいなことを考えるとこの福袋もわりと良いと思います。
あとサイズはMサイズのみの取り扱いみたいでこちらでは聞かれませんでした。
並ばないで買えるのは結構良いかも?


福袋初体験でしたが、結構良い買い物できました!
全部で1万円なのにコート2着も手に入ったし!!
また来年も買おうかな?

雷雨がすごいのです。

July 30 [Sat], 2011, 23:08
昨日は友達の家にいたのであまり知らなかったのですが、雷雨本当にひどいですね。
友達宅では時々ざーざー降ってたくらいだったので、自宅付近が一時停電してた事も知りませんでした。
一時停電っていっても数分だったみたいですけどね。

最近雨が降るってなると本当すごい勢いで降りますね。
スコールを思わせる感じの勢いで。
家に帰るだけでもびしょぬれになります。

そういえば、この間池袋のJR中央改札にできたドーナッツ屋さんで、焼きドーナッツ買ってきました。
『Ring!Ring!Ring!』っていうお店です。
できた当初平日でも結構並んでましたけど、最近だんだん落ち着いてきてるので、そんなに並ばずに買えました。
それがこれ。



パッケージが可愛い。
こういう形の皮の旅行バッグほしいのですが、なかなか高くて手が出せません。
話がちょっとずれましたが、中身はこんな感じです。



生地があまり甘くないしっかり感じで、最初イメージしていたのとはちょっと違いました。
なんとなくクッキーシューの生地の感じと似てるかも。
正直焼きドーナッツてぱさぱさしがちだし、期待してなかったのですけど、思ってたよりも全然美味しかったです。
これ焼きたてだったら凄い美味しいんだろうな。
独立店舗とかできて、焼きたてが店内で食べれたりしたら行きたいです。


あと今日は父の誕生日が近かったので、ホテルに中華を食べに行きました。
やっぱりエビマヨ美味しい。
北京ダックも、ホタテのクリーム煮も美味しい。
中華、普段あんまり好きじゃないんですけど久々に食べると凄く美味しく感じます。
そういえば最近六本木のしょうろんぽう食べに行ってないな・・・・・・・。
久々に行きたい。
あの味一回食べちゃうともう他のしょうろんぽうに浮気できなくて困ってます(笑)

新しい形のサービス。

July 29 [Fri], 2011, 23:30
とうとう昨日は更新できなかったです。
残念。
携帯から書こうと思ってたのに宅飲みしてて気がついたら日付変わってた・・・。


この間、一日ですごい腕だけが日焼けしてしまったのですが、昨日から皮が剥けてきました。
てか剥いちゃうよね。
なんとなく楽しくて。
皮剥けてる途中って汚いので早くなんとかしたいです。
スクラブとかいいのかな・・・・・でも日焼けした後とか肌痛めそうな気がするのです。

昨日は友人宅で飲み会だったのですが、友人宅に一回寄って荷物置いてから友人お勧めの蕎麦屋さんに行ってきました。



蕎麦と言えばとろろ!!
てんぷらと若干悩んだんですけどね。
結構歯ごたえがしっかりしてて美味しかったです!
あとそばがき団子というものも食べてみました。



今までにない感じ。
初めて食べた味でした。
写真じゃ何もの?!って感じの見た目だね(笑)
大きい蕎麦粉で作ったあったかいお団子に、抹茶がまぶしてあってお好みで黒蜜をかけて食べるものでした。

あとこのお店の変わった新しい形態のサービスがこちら。



クーポンを持ってくるとかではなく、この写真に写ってるどちらか受けたいサービスを携帯で撮って提示することでそのサービスを享受できるという、今までお目にかかった事がないサービス方法。
最初「写真を撮っていただければ、どちらかサービスさせて頂きます。」と言われた時、商品の写真かと勘違いしました・・・・・・。
このサービスを使ってアイスを頂きました。



チョコとバニラの組み合わせって最強だよね。
お会計時に次回ソフトドリンクサービス券まで貰ってしまいました。
なんてサービス精神旺盛なんだろう。
また行きたいです!


そのあと友人宅でゲームをしながら、お菓子食べながら、飲みながらぐだぐだしてました。
ぐだぐだ話すのって楽しいよね。
寝たの6時で、起きたら11時になってました。
宅飲みって夜に寝れないです。毎回。
今体が疲れを訴えているのに、なぜか眠くない状態なのです。
ナチュラルハイってやつなのかな?

今日も日付変更までに書けなかった・・・。
つまり2日あけちゃいましたね。
明日からは早めに書こう。たぶん。

できないって言うコトはなかなか難しい。

July 27 [Wed], 2011, 23:18
「できない。」とか「それ無理。」とかって簡単に言っちゃってるけど、案外言うの難しいと思うのです。
だってできる可能性を全部否定していかなきゃなんだよ。
可能性って全否定できるものなのかな?
どうなんだろう。
ほとんどの場合、自分が「ここまではできる」っていうのがあると思うのです。
結局何が言いたいかっていうと、最初っから諦めてたり、めんどくさいからって自分でやらなきゃいけないことまで他人に仕事とか責任とか押し付ける人が本当嫌いなのです。
こっちが苦労してもいいと思ってんのかな。
本当は負担しなくてもいい時間のために自分の時間削ってるのわからないのかな。
そういうのって無自覚だから恐ろしいのです。


そういえば今日で春学期終わりでした。
テストは9月なので完全にってわけじゃないんですけどね。
なんだか終わったっていう実感がないです。
そして夏休みを楽しみにしてたかって言われば、そうでもないっていうね(笑)
年をとればとるほどに、そんなに楽しみじゃなくなる不思議。
社会人になればまた違うのかな?
大学生なんてやろうと思えば勝手に休みまくれますしね♪

夏休み自体はそんなに楽しみじゃないけど、花火大会とかプールとかは楽しみ。
浴衣新調したので色々行きたいです。
今のところ1回しか着る機会がなさそうだけど(笑)
誰か一緒に行ってくれる人いないかな・・・・・。

今度里帰りするんですけど、手土産として何かお菓子作ろうかなって考えてます。
生もの厳禁だから作れるの限られるし、この間従兄がうちに来ていたときにお土産としてガトーショコラ作ってしまったので、それ以外となるとなかなか思いつかない。
クッキーとかありきたりだし、シフォンケーキとかかな?
あとフィナンシェとかスイートポテト系とかかな。
なんか季節があってない気がする。
いつも何作るかで結構悩むタイプなので、直前まで決められなさそうな予感がしてます。


明日は前ゼミの子のうちにお泊まりです♪
おすすめのそばがあるらしいので楽しみ!
そばとか渋い!!!!(笑)
私はそばはとろろそばが一番好きです。
ってどうでもいいね。

試験受験中が一番学んでいるのです。

July 26 [Tue], 2011, 23:18
今日は私が火曜日とっている3限分、全部テストでした。
先生・・・・9月学校来たくないんだね。
今日も全部持ち込み可だったので全然勉強してない・・・・・・。
学校のやる気のなさはぱねぇのです。

経営史のテストは数少ないとっていたノートから、書けそうな問題をセレクト。
後はノートと共に「たぶんこんな感じ!!だからこれ(ノートに書いてあったこと)が起るんだよ!!」という勝手なイマジネーションで仕上げました。
2つ書かなきゃいけなかったんだけど、2つの長さの違いに愕然とした。
長いほう、短いほうの軽く2倍の長さでした。
どういうことなの・・・。

映画の授業は、昨日考えた文章をただ書き写すだけっていう超スピードで終了するテストだった。
結局昨日1問目の分しか文章考えてなかったけど、2問目300字だったのですぐ終わりました。
なぜか昨日は2問目書けないーこれどーすんのーってなってたんだけどね。
私は追いつめられないと考えられないタイプみたいです。
先生が順番に番号を言って回ってそれを解答用紙の所定の欄に書くっていう不正防止対策があったんだけど、私の番号がちょうど100番だった!!!
ちょっと嬉しかった。
けど、先生。じっくり読むとか脅さないでください(笑)

最後の情報処理、思っていたよりも大変だったです。
10進数を2進数にするとかは簡単だけど、16進数のアルファベットを10進数にするとかーASCUコードの問題とかー最初さっぱりわからなくて焦りました。
もう必死に教科書とプリントを見て、こうやるのかな?ああやるのかな?と試行錯誤ですよ。
なんとか全問一応計算して、答えられたので良しとするかな。
間違ってるかもしれないけどね。
やっぱり私は追いつめられないと色々無理なタイプみたいです。

明日レポート提出あるけどまだ終わってません。
あと1時間くらいでどうにかしたい・・・・・・・っていうかする!!
いつもやってなくて授業の直前まで学校のPC室で書いてるので、明日はそうならないようにしたいです。
一番ギリギリで提出終了時間2分前に印刷したことがあったしね・・・。
よし!!やろう!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:(華*・ω・)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像かずみ
» 新しい形のサービス。 (2011年07月31日)
アイコン画像(華*・ω・)
» できないって言うコトはなかなか難しい。 (2011年07月30日)
アイコン画像かずみ
» できないって言うコトはなかなか難しい。 (2011年07月28日)
アイコン画像(華*・ω・)
» ライフプランニング (2011年07月27日)
アイコン画像(華*・ω・)
» それぞれの事情。 (2011年07月27日)
アイコン画像かずみ
» ライフプランニング (2011年07月26日)
アイコン画像かずみ
» それぞれの事情。 (2011年07月26日)
アイコン画像(華*・ω・)
» 神経衰弱。 (2011年07月25日)
アイコン画像蒲生
» ライフプランニング (2011年07月25日)
アイコン画像蒲生
» 神経衰弱。 (2011年07月25日)
http://yaplog.jp/hana_613/index1_0.rdf