うそー!当たった!

December 25 [Thu], 2014, 18:51
最近家のテレビでネットを繋いで動画なんかを見ていたところ、ジョイサウンドのカラオケが自宅でもできる、ということを知り、ちょっとだけ試そうと思って1ヶ月だけお金を払ったんです。

といってもカラオケボックスに行くとだいたい1回で1000円くらいかかりますよね?
それが月額1000円くらいだったので、まあいいかな〜と思い。

そこでカラオケの歌をあれこれ出してきて歌ってたんですが、残念なことはやっぱりマイクがないこと。
なのでちょっとなぁって思ってたら、ジョイサウンドのサイトで毎月何名かにマイクの機械をプレゼントしてるって書いてあったんで、とりあえず応募しとくか!と応募。

そしたらなんと今日荷物が届いて何?と思ったら、マイクミキサーだったんです♪
うわうわ、これが来ちゃったら、コンポかなんかスピーカー代わりのものもいるわ!と思い、今中古品を探してます。

スピーカーで接続できるものが来たら、家でカラオケできるぞ〜♪わ〜い♪

ブランド巡りは楽しい!

December 12 [Fri], 2014, 18:35
最近近くにアウトレットモールができたので、友人と一緒に行ってみようか、ということになりました!

このアウトレットモールはさまざまなブランド品もお店がいっぱいあるので、見ているだけでもとっても楽しいところなのです。

今回はその友人もブランドが大好きなので、かなりじっくりとブランドショップ巡りをしてしまいましたね〜。

ちょっと季節が変わってきたので、これから冬に使えるような羽織るファッションアイテムが欲しいな〜と思っていたんですが、この日あちらこちら回っていたら、あったんです。

丁度欲しかった感じのカーディガンとポンチョスタイルになったアイテムが!

さらにこちらのショッピングモールはアウトレットなのでなんとお値段は70%オフでした♪

もし定価で買ってたら、ひとつしか購入できなかったところですが、ふたつともゲットしたうえ、おいしいランチも堪能しちゃいましたね。

これだからアウトレットのブランド巡りはやめられないんですよね!

テニスの季節になりました♪

November 26 [Wed], 2014, 19:31
今年の暑い夏も過ぎて、やっと過ごしやすい時期になってきましたよね。
こうなってくると、テニスをするのが楽しくなってきます。

この間は久しぶりに、ちょっと車でドライブして、高原のテニスコートを借りて、みんなでテニスをしてきました!

丁度かなりお天気のよい日で、まさにテニスにうってつけ!
みんなお気に入りのテニスウエアに着替えて、さわやかな風を感じながら、楽しいひとときを過ごしました。

テニスを楽しんだあとは、またこの近くにあるおいしいレストランに移動してグルメ三昧!

この日は秋の味覚万歳のパスタをいただいて、私もかなりご満悦になっちゃいました!

レストランからはお洒落な中庭が見えていて、これがまた優雅な時間を演出してくれてイイ感じ。

ちょっとしたプチ贅沢、といった雰囲気でこの日は一日過ごすことができましたね。

テニスをしていると女性の場合はどうしても、紫外線だけは気になってしまいますが、やっぱり楽しいですからやめられませんね。

テレビのバラエティ ふなっしーについて

November 11 [Tue], 2014, 18:31
あまりテレビを見れていなかったんですが、久しぶりにバラエティ番組の感想を。

その番組では、今人気絶頂のゆる(?)キャラのふなっしーが、世界のお祭に参加して上位を狙う、というものだったんですけど、これがかなり普通のひとでも恐ろしいもの。

狭くて急な坂道になってる街中の石畳のような道路を、お手製のカートで走り降りるのですが、途中にあれこれ障害物があり、事故でリタイアする場合もある、という過酷なレース。

確かに絵面としてはそんなカートにふなっしーが乗ってたら面白いのですが、視界がほとんどありませんからどう考えたって危ない。

それなのにふなっしーはそんな状態なのに一生懸命はハンドルを握り、完走したんですが、中の人がやっぱり優れた能力を持っているだけにできてしまうんですよね。

でも私もふなっしーは大好きなので、逆にあんな恐ろしいことはしてほしくありません。

ふなっしーは子どもの前でぴょんぴょんはねててくれるだけでいいんです。
それはあのふなっしーにしかできないし、独りしかいない人なので。

テレビの報道で思うこと

October 22 [Wed], 2014, 18:43
テレビ大好きな私なのですが、最近本当に思うことは、事件があった際の報道のありかたについて。

最近ほんとに恐ろしい事件があったり、また今年は災害がたくさん起こっているので、大震災なみにあちこちで大変なことになっているのですが、そういった際の被災者の方や被害者のかたの親族やプライバシーについての配慮はもっとされてもいいのでは、と思うのです。

もちろん親族の方などにマイクを向けて、話を引き出したんでしょうからそれを記事にしたり報道しているだけ、ということかもしれません。

でもそれはほんとにその方々がその時点で口にしたかったのかどうか、考えると、やりすぎではないか?と感じるんですよね。

私たちは今のところこのような被害者になったり被災者になったりしていないものの、日常的に悲しいことが起こったりすることはあります。

そういったときに根掘り葉掘り聞かれたらやっぱりいやですよね。

感覚としてはそれと同じではないかと思うのですが…。

災害が起こったら、ブランド品は?!

October 17 [Fri], 2014, 19:40
今年って、ほんとに「異常気象」というか、台風も多かったですし、雨も尋常じゃない感じで各地で降りましたよね。去年も京都の桂川とか、由緒ある観光地なども打撃を受ける大洪水があったりして大変でしたけど、また今年も…ですから、もうこれからは、大雨や台風があったら、自分の家とか財産関係についてもどうにかなってしまうことを考えておかないといけない感じ。

実際私の場合、けっこうなブランド品や宝飾品なんかを好きで所持しているので、そういったものは普段は自分の家で管理していますけど、この状態で風水害なんかが起こって、流されちゃったりしたら、たまったもんじゃありませんからね…。そんなことを考えてたら、普段使わないものは確実に保全してくれるところに保管してもらわなきゃ?とか思ってしまったり…。

銀行の貸金庫みたいな感じで、普段からブランド品や宝飾品を預かってくれるシステムってあるんでしょうか?実際これだけ災害が普通に起こるとなると、そういったことを考えておく必要があるような気がするんですよね…。

ブランド浴衣でお祭りはイイ感じ

October 03 [Fri], 2014, 18:08
毎年夏の楽しみといえば、「浴衣を着ること」だったんですけど、今年のブランド浴衣はどれにしようかな〜と物色したとき、特に目を引いたのは元AKB48の大島優子ちゃんがデザインしたもの。
アイドルがデザインってちょっと…って最初は色眼鏡で見てたんですけど、ラインナップをみると、なかなか素敵な感じだったんですよね〜。

意外に大人っぽいのもあって思わず購入をしそうになってたんですけど、やっぱり人気もののブランド浴衣だと、誰かとかぶっちゃったら嫌なので、なんとか購入するまえにとどまりました。
お値段も1万円そこそこで安すぎるので若いコがみんな着そうですしね。
そこで今年購入したのは「ツモリチサト」のブランド浴衣!

「ツモリチサト」の浴衣はあんまり種類はなかったんですけどその中で一番渋いシックなカラーのやつを5万円弱で購入!
このくらいのお値段のものなら、誰かれ構わず買って着ててかぶるってことはなさそうじゃないですか?
おかげで夏のイベントはバッチリでしたね。

ブランド品が好きなわけは

September 26 [Fri], 2014, 17:17
私は基本的に「ブランド志向」というか、ブランド品が好きなほうなんですけど、なぜブランド好きになったか?というと、それなりにわけもあるんですよね。持っているだけでステイタスになるっていうものありますけど、やっぱり「モノがしっかりしている」のが一番のポイント!名前のない商品はやっぱり最近はメイドイン・・・とかだし、申し訳ないですけど、粗悪品もありますからね。

それと、ブランド品のバッグとか、お洋服、時計なんていうものは、もし趣味が変わっちゃったり、これはもう使わない、って思った場合も、多少なりとも処分するにあたってお金が戻ってくるじゃないですか?ノーブランドのものって、ほぼ売却しても二束三文ですけど、ブランド品はそうじゃないですからね。

そういった考え方をすると、ブランド品をチョイスしておけば、「それなりの財産」としての価値もでてきてくれるってことで…。たとえるなら、「家を借りる」のと「家を買う」ということに似てるかも。賃貸だとお金を捨てることになりますけど買えばいくらか残りますから。

テニスと女性ならではの悩み

September 18 [Thu], 2014, 20:44
オシャレなウエアを着て、久しぶりにテニスをしに行ったのですが、とにかくこの日はとってもよい天気で、まさにテニス日和って感じで最高だったんですけど、テニスって女性にとってはちょっとした問題のあるスポーツだなって思います。というのはやっぱりよい天気の日って、どうしても「紫外線が気になる」んですよね…。もちろん対策はしていますが、それでも日焼けはゼロにはできませんから。

テニスといえばアラフォーの星・伊達公子さんが素敵ですけど、彼女だってもう少し日焼けしていなければ、もっともっと女性として美しいはずだと思うんです。私はあそこまで日焼けはしていませんけど、やっぱり最近は「紫外線」が気になってしょうがありません。

オシャレなブランドのウェアを着ていっても、数時間ごとに日焼け止めを塗りなおしたりしているので、ウェアにつけて汚してしまわないかと気が気ではない感じになってしまって…。学生のときはそういったことはまったく気になっていなかったんですけど、さすがに年齢的にちょっと…って思ってます。

最近のバラエティ番組の楽しみ方

September 09 [Tue], 2014, 20:26
ちょっと最近忙しかったので、大好きなテレビがあまり見れてないので、このところ見てるテレビはもっぱら「バラエティ番組」です。ドラマの場合、見忘れてしまうと、次のお話が分からなくなってしまうのですが、「バラエティ番組」ならどれを見よう、と構えなくても気楽に見られますからね(笑)。

でも私の場合、「バラエティ番組」の見方がちょっと違うんですよね…どう違うか、というと、バラエティに出ているタレントさんの身につけているものをチェックしてる感じで、このタレントさんはブランドの時計好きだな〜、とか、イイのしてるな、という感じでタレントさんのブランド志向などを見てるんです。

最近「バラエティ番組」に出てる男性タレントさんはやっぱり腕時計に凝ってる人が多いですよね〜、くりぃむしちゅーの上田さんなんていつもいいのしてますからね。たくさんの番組をレギュラーで持っているひとほど、こういったブランドチェックをしてみると、「お金稼いでるな〜」ということが分かっちゃいます。