PC 

2005年09月16日(金) 21時34分
仕事でPC使うから、一人一台ノート型のPCを渡されてるんだけど、
営業所に戻ってPCをつないだ。

あれっ!?

電源のコードがPCに入らない・・・。

ガチャガチャやってる私を見て、向かいに座ってた同期が一言



「お前、それPCにささるわけないやろ・・・。
それ、電源コンセントに差し込む方・・・。」


コンセントに差し込む、二つになったやつを、PCにさそうとしてた私。

確かに、入るはずないよね・・・。

自動ドア 

2005年09月15日(木) 23時50分
仕事中、荷物を取りに急いで家に帰った。

マンションの入り口の自動ドアが開く。

駆け込む、私。

そして、二つ目の自動ドア。

ゴンっ!!!

ドアで頭を打った

上をみながら、前後左右に動いてみる。

でも、開かない・・・。

叩いてみる。

やっぱり、開かない・・・。

なんで急いでるときに限って自動ドア開かんの??
もしかして、このドア壊れたんかなぁ??


困って、ウロウロする。


あっ・・・
この二つ目の自動ドアはオートロックやった・・・。

鍵開けてないのに、自動ドアが開くわけないよね・・・。

誰にも見られてなかったのがせめてもの救いやわ。

素でした。。。 

2005年09月08日(木) 23時21分

彼氏の家で、柔道見てて、女子の78kg以下級の選手を見て、彼氏が、

「この子、78もあるように見えへんなぁ。筋肉なんやろうなぁ」

って言った。

「僕、78あると思う??ないで。知ってた??あると思ってたやろ??」

『え??横に並んだらわかるよ〜。
73か74くらいちゃうの??私、74のくらいの人が好き♪』

バシっ。

頭、叩かれた。。。

『74cmって言ってるんちゃうよ!!そんなん誰だってわかるやん。
173cmか174cmくらいでしょ〜??』

バシっっ。

『なんで叩くんよぉ〜〜!!そのくらいわかってるってこと??
あ!!ごめん、もっと身長高かった???175か6くらいなん???』

バシっっっ。



「なんで全部センチやねん!!ちゃうやろ!キロや、キロ!!体重の話!
いつから、身長の話になったねん!!叩かれた理由わかるやろ??」

『あっ・・・。ホンマや。。。すみません、私が間違ってました。』

素ボケでした。。。

ジョウ 

2005年09月07日(水) 23時48分
いつも夜営業所に帰ってから、PCたちあげて、
その日の売り上げをチェックするのが私の日課。

(例) A医院  BBBB50mgジョウ 100T  2   3000

A医院で、BBBBっていう薬の、50mgの錠剤が100錠入りのものを2箱
注文あって、3000円の売り。っていう感じで、こういう明細がずら〜っと続く。

ある病院の明細を見てびっくりして、一緒に担当している先輩に叫んだ。

C病院  ○○○ジョウ  100T  1   3000
C病院  ○○○ジョウ 1000T  1  30000
C病院  ○○○ジョウ  100T  1   2100
C病院  ○○○ジョウ  700T  1  42000
C病院  ○○○ジョウ  500T  2  26000 
            ・
            ・ 
            ・
C病院  ○○○ジョウ  100T  1   1800


『先輩!!C病院の今日の売り変です!!
○○○薬の錠剤がめっちゃ売れてるんです。
しかも、同じ錠数のものなのに納入価がかなり違うんです!!
それに、700錠ってのもあるんですけど、○○○薬って
700錠箱ありましたっけ??』


「え!?
卸さんの打ち間違いで、いっぱいあがってきてるんじゃない??
にしても、納入価に結構差が出てくるのはおかしいなぁ。
しかも、○○○薬は700錠ないぞ。」


先輩は私のPCを覗いた。

「お前・・・。どこが??
○○○薬は上の2つだけやん。
あとは全然違う薬やん・・・」


『あっ・・・
○○○薬だけじゃなくて、△△△薬も・・・。他のも・・・。

ジョウってところだけ目に入ってました・・・



やってしまった・・・。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana_032u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる