突然ですが・・・

October 19 [Mon], 2009, 21:39
祝 いちごちゃんが歩き出しました


あれは、忘れもしない10月17日の朝。

朝食の片付けをしているとテレビを見ていたダンナちゃんが


「いちごが歩き出した!!」


見ると初回にして6歩も前進
普通は1歩とかじゃなかったっけ???

寝返りも遅く、座りっぱなしだったいちごちゃん。

ハイハイはしないだろう。と発達相談の先生に言われたいちごちゃん。
結局あっさりハイハイしたね。

歩くのは1歳8カ月までに歩けばいいから。
と言われたいちごちゃん。

とりあえず、一安心しました


梨狩り♪

October 08 [Thu], 2009, 22:02
先週末、泊まりで長野の伊那に梨狩りに行ってきました

この梨狩り、発端はジイジ&バアバ。

15,000円で梨の木のオーナーになる

というシステム。最低100個保証。
前に袋かけに行ったのはアップしたハズ。。。たぶん。


前泊をしていざ梨狩りへ

けっこう簡単に取れる。でも、簡単に取れ過ぎて私とバアバは1個ずつ落としちゃった
でも、狩りは男性陣に任せてしっかり現地で食べてきました


こんな感じで
南水という種類で甘みが豊富!!絶品でした


いちごちゃんは寝ちゃってオンブでネンネで参加しました


伊那は赤蕎麦の花が満開でキレイでした。

ジイジ&バアバ、来年も頼みますね

で、帰りは急遽帰り道とは違うルートで長野市内へ。
バアバの実家があるからおじちゃん達と小布施堂の栗おこわランチ
軽く引いているダンナちゃんをスルーして楽しんできました♪

そして、いちごちゃん。
なぜ伯父にそんなになついているの???
お父ちゃまに抱っこされるのだって泣く時があるのに抱っこして二人でデパート内をお散歩までしちゃう始末。

ちなみに、前夜はお布団に横になるジイジから離れず親は失笑
まぁ、人懐っこいのは良いことね。

あらあら私ってば・・・

October 06 [Tue], 2009, 21:16
2ヶ月以上放置していました(反省・・・

我が家の夏はとにかく海やらプールやらに通い詰め、家族で黒こげになっていました

☆熱海サンビーチ
☆ニューアカオ(熱海)のプライベートビーチ
☆豊島園
☆鴨川のプール


比較的インドアな我が家にとってはかなり頑張った結果です


必ずお昼寝が挟まれます。


鴨川の朝海岸で


ビビリは波が来ると逃げます


寝起きで海に連行されて冷ややかなお嬢さん


いちごちゃん、立ったり座ったりがお手のものになりました
ソファーにも勝手に座ります。。。


うみくん、お母ちゃまに怒られて泣きべそ。
口の回りはミートソースまみれ


うみくん
もりもりお兄ちゃんになっています。
最近覚えたことはちょっとした意地悪・・・
スナック菓子をいちごちゃんと二人で食べるときは小さいヤツをあげます(笑)

来年の夏くらいにお引っ越しすることになったので、幼稚園は2年保育に変更
プレはやめちゃいました

やっとゴハンを自分で全部食べられるように

イソジンでウガイができます


いちごちゃん
オッパイLOVEなため、食事に全く興味ナシ・・・
でも、果物とベビーダノンには大興奮

意志疎通がかなりできるように!
でも、いちごちゃんは「ダッ!!」って言うだけなんだけど、「ダッ!」にも深い意味があることをお母ちゃまは発見しました

焼きもち最大級
ソファーでうみくんを抱っこしていたら、引き釣りおろしに来ました・・・



先週は梨狩りに行ってきたけど、次回にまわしまーす

子猫再来

July 28 [Tue], 2009, 22:41
はい。
ジイジとバアバが懲りずにまた子猫を拾ってきました

バアバからのメールを見てビックリ

いっちゃん(ジイジ)がまたまた、猫を拾った。
まだ赤ちゃんです。
昼間、時間があったら覗いてください。
スポイトで牛乳をあげてください。


おいおい。。。そんなチッコイのかい
とりあえず牛乳は良くないだろ・・・と思い、近所の動物病院へ子猫用のミルクを買いに行ったけど、売り切れだわ、先生が胡散臭いわ(涙)

実家の猫キチエモンくんがお世話になっている病院は今日お休みだから、タウンページで他の病院を検索して子猫ちゃんをピックアップ

  
とにかく小さいけど元気で安心

病院で子猫のミルクの上げ方などを伝授してもらい、餌が食べられるようになるまで日中は毎日子猫を預かることに



うちのダンナちゃんは猫アレルギー(涙)
帰ってきてから話したらドン引き・・・

リビングと寝室には置かないこと。
俺は良いとも悪いとも言わない。

と冷たいお答えをいただき、ダメって言われなかったから毎日猫の保育園をすることにしました

動物好きのうみ君といちごちゃんは大喜び
子猫が入っている段ボールは引っ張りだこです。。。

お父ちゃまごめんね


最近、一著前に自分で食べようとします。
空のプチダノンを渡すと大喜び
毎朝この光景が我が家では見られます

スイカと虹

July 27 [Mon], 2009, 21:30
土曜日に行った寿司清の店長(川越さん)から実家にスイカが届き、半分お裾分けでもらいました。
スイカの作り主は川越さんのお父さん

とにかくデカイ

冷蔵庫に入れたら冷蔵庫の棚が

バギッ!!!!!

って凄まじい音を立ていました(涙)


うちのちびっ子たちはスイカが大好き
  
うみ君もいちごちゃんベース果物を与えておけばおとなしいです(笑)


午後はお休みだったジイジとバアバのお家へ
うみ君はお勝手で洗い物のお手伝いをしたりびしょ濡れ街道まっしぐら
バアバがトマトソースを作ろうと思って出した中くらいのトマトを自分で洗って4個も平らげているし

いちごちゃんはジイジの上に乗っかったりと楽しんでいた様子

お昼に軽井沢から帰ってきたジイジたちのお土産で大好きな峠の釜めしをお夕飯で食べて帰ってきました


実家にいる時に雨が降り始めちゃって、帰りは自転車を置いて車で送ってもらおうと思ったけど、ご飯を食べ終わったら雨が一時的に止んでいたので自転車で帰ってきました


自転車に乗ろうとしたらジイジが虹を発見
うみ君もいちごちゃんも人生で二度目の虹なのでした

銀座でお寿司

July 25 [Sat], 2009, 21:15
今日はお父ちゃまがお仕事でお昼から出勤していまいました
平日と変わらない生活をしていると、夕方バアバから電話が

「お母さんたち、今新宿にいるんだけど、お寿司食べに銀座まで来ない??」


お父ちゃまが車で行っちゃったから電車だけど、そりゃ行きますわ

「でも〜、ベビーカーがトランクに入らないからいちごちゃんは抱っこで来てね」

銀座まで電車で抱っこか・・・いちごちゃん重いなぁ。。。
でも、うみ君ノリノリだし。。。
やっぱ行くしかないでしょ

電車の中では二人ともビックリするくらいお利口ちゃんで助かりました

銀座駅の改札までバアバがお迎えに来てくれていて、いざ寿司清へ
ソニービルに大きな水槽が展示されていて、うみ君は釘付け・・・

その隙に私はダロワイヨでお買い物


腹ペコの私たちはお任せで、うみ君はイクラごはん(うみ君曰くボールご飯)とかんぴょう巻きを注文

しかしっ
バアバの前にマグロの漬握りが出た途端

「うみ君もマグロ食べたい。。。」

急いで店長に握ってもらいうみ君大満足
その後もコハダ、カツオを握ってもらって普通に食べていました(笑)


いちごちゃんはキューピーの離乳食でした

完売御礼

July 23 [Thu], 2009, 21:29
実家のアイドル吉右衛門くん

4歳になり、呑気にノンビリ過ごしている日々

そんなノンビリ生活を妨げるツワモノ登場



ジイジとバアバがウォーキング中に子猫を3匹拾ってきました

でも、タイトル通り全員引き取り先が決まり、実家から去り、吉右衛門くんの穏やかな生活は戻ってきたのでありました

個人的な意見としては4匹に増えて大喜びだったので、ちょっと残念・・・
うみ君もいちごちゃんもネコLOVEなのでガッカリすることでしょう

祝1歳

July 15 [Wed], 2009, 21:02
いちごちゃん1歳のお誕生日を無事に迎えることができました

あれから1年。。。
あっという間の二人育児。
う〜ん。。。記憶が乏しい気がするのは私だけでしょうか???


当日はジイジとバアバがプリンシパルのペンギンケーキを買ってきてくれました
  
一見不気味なこの青いケーキ
ロウソクは頭のテッペンだし、切るときはペンギンの解体ショーみたいだし・・・
でも、味は絶品ショートケーキでした


お母ちゃまからはホットケーキを焼いてあげました
最初は美味しそうに食べてくれたけど、数分後には床に投げられていました(涙)


プレゼントは兄妹でお揃いのエプロン
っがいちごちゃんは断固拒否でした。。。


今朝、突然つかまり立ちを始めました
お昼寝の時には今まで拒み続けていた寝返りをコロコロし始め。。。。

えーっと、1歳を境にいちごちゃんに何があったのですか???
でも、お母ちゃまは嬉しいです


これからも元気にスクスク育ってね

初体験!!

July 12 [Sun], 2009, 21:15
今日は大宮にあるステラタウンの中にあるシマシマタウンに行く予定でした
しまじろうと戯れちゃおう計画でしたが、場所を調べるのにネットを見ると閉館したとのこと

でも、そんなことでは挫けないのが我が家の良いところ

葛西臨海公園に行っちゃいました

とりあえず、到着後すぐにランチ
いちごちゃん、初めて食べるカニパンにハマってしまいました


うみ君、初めての海にビビりまくり
お父ちゃまに立たされた場所から一歩も動けず、動かないから足の上に砂が溜まり一層動けずの負のスパイラル突入

でも、ボールを投げてお父ちゃまに取らせたりと本人は楽しんでいる様子


女子組は帽子に日傘と完全防備
いちごちゃんにはちょっと早かったね。。。
お母ちゃまといちごかんは早々に砂浜に退去しました

  
海にも慣れて、ノリノリのうみ君。
浜辺に上がるのを拒み続けたらしく、よく焼けちゃいました

海遊びにハマったのは実はお父ちゃま。
帰りにジャスコに行き、テント付きレジャーシートを購入していました

開港150周年

July 07 [Tue], 2009, 20:50
今日はお父ちゃまが代休だったので、横浜に行ってきました
いちごちゃんが横浜に行くのは初めてだね

中華街の入り口に車を止めて、山下公園から赤レンガ倉庫までお散歩

うみ君はハトさんに話しかけたり、クラゲをみつけたり、イルカがいる!!と言ってみたり(笑)

  
途中でシャボン玉を買ってしばしお遊び
シャボン玉はすっかり大人が楽しんじゃいました
いちごちゃんは暑い中ベビーカーでシャボン玉を見つめて大喜び


うみ君はずっと自分のバギーを押して歩いていました。
前が見えていないからちょっと怖い・・・


赤レンガ倉庫に着いた頃には汗だくでお疲れ顔でした。

開港150周年のイベントをしていて、お母ちゃまは金賞を受賞したという紅茶をゲット
ブレンドティーだったんだけど、やっぱりアールグレーが好きなお母ちゃまなのでした。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなこ
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はなこ
» 突然ですが・・・ (2009年10月24日)
アイコン画像こうちゃん&ゆうちゃんママ
» 突然ですが・・・ (2009年10月24日)
アイコン画像はなこ
» 突然ですが・・・ (2009年10月22日)
アイコン画像さくら
» 突然ですが・・・ (2009年10月21日)
アイコン画像はなこ
» 梨狩り♪ (2009年10月19日)
アイコン画像さくら
» 梨狩り♪ (2009年10月09日)
アイコン画像はなこ
» あらあら私ってば・・・ (2009年10月08日)
アイコン画像さくら
» あらあら私ってば・・・ (2009年10月08日)
アイコン画像はなこ
» 有り余る体力。。。 (2009年06月24日)
アイコン画像はなこ
» 袋かけ (2009年06月24日)
P R
http://yaplog.jp/hana915/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ