英語の資格にも目を向けています

December 16 [Tue], 2014, 14:04
お久しぶりの更新になります。
英語の勉強は続けることが大事だと聞かされて続けてきました。
そして何とか1年近くは英語の勉強を続けることができるようになりました。
英語の基礎は大体できるようになって、次は英会話と英語の資格に挑戦をしていきたいと思いました。
しかしまだ英会話には自信が無いので今まで覚えてきた英語の実力を計るためにも英語の資格を先に取得することを考えるのが近道だと思いました。
どの資格を取るのかは人によっては様々かも知れませんが、最近ではとても需要が高くなっているトーイックの資格を取ることにしました。
なんといってもこの資格の魅力的な部分転職する際や就職活動にもあると便利だということ。
そしてこれから先就職活動を向かえる若者にとってはとても必要な資格になっていくと思います。
英語ができるようになるだけでここまで選択肢の幅が広がるなんて昔の自分にとっては思ってもいない出来事でしょう。
そしてこれから先英語ができないと不便な部分が出てくることは逆に考えて言えることでもあります。
英語が日本人が苦手なのが周知の事実ですが少しでも得意になろうという意思が必要になってくると思います。
とにかく英語ができるようになるために努力をしたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな華
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hana87ai/index1_0.rdf