消防車 

May 23 [Thu], 2013, 7:32

はじめて乗りました。
ちょっと写真が小さいですが、私とチャコが助手席に乗ってます。
グランドを一周してくれました。

初☆ 

May 08 [Sun], 2011, 18:41
ちゃこちゃん、ずっと前開きのロンパースしか着たことがなかったけど、今日は暑かったので半袖のかぶりのお洋服を着てみました


おりしにヒラヒラのフリルが付いたカワイイお洋服(ちなみに保育園ママからのおさがりです。ありがたい)
そしてレッグウオーマーまではいてみました

女の子のお洋服って可愛すぎます


ちゃこちゃんって名前、コウチャンが呼ぶとどうしてもちゃこちゃんと聞こえるんです。

船釣り 

May 02 [Mon], 2011, 12:12
また、しょうくんとパパが船釣り@松新丸に行きました〜

超過報告ですパパが写真に撮ってブログに載せて〜とうるさいので


まずは、こちらから〜
かさごちゃん〜^^










お次は、こちら〜
あじちゃん〜^^














そして最後はこちら〜
めばるちゃん〜^^















かさご、めばるは煮付け、から揚げ、
あじは刺身、塩焼き、唐揚げになりました〜
写真はかさご、めばる、あじの中骨の唐揚げと煮付けです。




ごちそうさまでした

スイマーバ 

March 05 [Sat], 2011, 10:44
最新?(長男、次男のときはなかったと思う)の育児グッズです。
首に浮き輪をはめてぷかぷか浮いてます。

笑いこそしませんが無表情でキックしながら移動している姿は見ててかわいいです
本人もわりといい感じのようです。
お風呂に入れるのが楽しくなります

雛人形 

February 09 [Wed], 2011, 12:53
サータンの雛人形を飾りました

かわいい 

February 09 [Wed], 2011, 12:50
お友達がサータンの手を上手に撮ってくれました

赤ちゃん 

February 09 [Wed], 2011, 12:43
11月に出産したお友達のお家に遊びに行ってきました。
サータンとちょうど1ヶ月違いの男の子。
並べてみるとこんな感じ。

なんだか全然大きさが違う。貫禄あります
友達は自分の赤ちゃんのことを「南米系の子みたい。ホセ・カルロス」って感じじゃない
私も「カルロス〜」と呼んでみたら・・なんだかしっくりする。(笑)
サータンは純日本人というか、ほんとうにしょうくんにそっくり。お友達も「本当にしょうくんにそっくりだね」って言ってました。

!謹賀新年! 

January 18 [Tue], 2011, 11:28
あけましておまでとうございます。もう一月も半ばですが・・・。

遅くなりましたが、12月15日、女の子を無事に出産しました。
一ヶ月健診を終えてすくすく成長しています。
名前はしょうくんがひらめいて決定しました。チャコチャンなかなかいい名前だと気に入ってます。
顔はしょうくんにそっくりです
男の子の手は赤ちゃんの頃からちょっとごついけど、女の子の手は細くて小さくて・・・。
男の子も可愛いけれど女の子もやっぱり可愛いです

今年も親子共々よろしくお願いします。

公園に 

November 25 [Thu], 2010, 14:56

天気がよかった週末は公園に行ってきました
本当に綺麗な青空。気持ちいい〜〜


〜〜最近のコウチャン〜〜
保育園入園して二週目は「保育園行きたくない〜」、「ママ行っちゃダメだよ・・・。」
朝、家にいるときからべそべそ保育園についても嫌がり抱きかかえて保育室まで連れて行き、泣き喚くって感じでした・・・。
それが三週目の先週の月曜から急に生まれ変わったかのように、自分で保育室まで歩いていき、別れ際にはニコニコで「ママ、ばいば〜い」と機嫌良く行くようになりました。
一体、何があったのかな機嫌良く保育園に行ってくれるようになって嬉しいことは嬉しいのですが、変わり身のはやさにびっくりしています
相変わらず、落ち着きが少しないようですが、給食も自分で食べ、お友達とも打ち解けて遊べて、落ち着いて過ごしている様子です

似てるかな? 

November 15 [Mon], 2010, 19:07
イベントでしょうくんとコウチャンの似顔絵を描いてもらいました

わりと特徴つかんでるかなと思うけど。コウチャンの鼻はここまで豚鼻じゃないかな・・・。
しょうくんは「コウチャンの方が似てるよね」と言ってますが、どうでしょうか。
描いてくれたお兄さんによると・・・うちの子たちあまり似てないので書きやすいみたい。双子ちゃんは困る〜と話してました。ものの15分ほどで書き終え、プロってすごいな〜と思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana878
読者になる
しょうくん・・・2004年7月26日生           コウチャン・・・2007年9月13日生 チャコ・・・2010年12月15日生            同じ歳のパパ 金魚1匹
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ココモ
» 初☆ (2011年05月09日)
アイコン画像ナミさん
» 初☆ (2011年05月09日)
アイコン画像いっぽまま
» 初☆ (2011年05月08日)
アイコン画像ママ
» スイマーバ (2011年05月02日)
アイコン画像のむ
» スイマーバ (2011年04月07日)
アイコン画像いっぽまま
» スイマーバ (2011年03月05日)
アイコン画像70+nao
» スイマーバ (2011年03月05日)
アイコン画像ナミさん
» スイマーバ (2011年03月05日)
アイコン画像ママ
» 雛人形 (2011年03月05日)
アイコン画像70+nao
» 雛人形 (2011年02月10日)
http://yaplog.jp/hana878/index1_0.rdf