すっげえ久しぶり 

August 04 [Sat], 2007, 21:57
HPを更新することもなく、半年以上過ぎてしまったのね。あっという間にまた夏になってたわ・・・この半年はなんか病気にとりつかれてしまったようです。歯医者がやっと終わったと思ったら、1ヶ月もたたないうちに、また激痛・・何本か治したのですが、治したはずの歯が、のた打ち回る程痛い。別の歯医者に行ったら、なんと全てやりなおし。おまけに前の歯医者で診断された事が全て違っていたことも判明!という事で、皮膚科に続き2度目のヤブにあたってしまったのでした。その後歯医者に行きながら、耳鼻科に通い、内科のお世話になり、現在脳神経外科に行っております。かつて小脳を手術しておりますが、今回は大脳に問題がある可能性が出てきまして、かなり落ち込んでいます。「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」がモットーの私なので、歯医者を除くと、病院にはほとんど行かない私なのですが、まァ年も年だし、このへんで体のメンテナンスとオーバーホールをしなさい。って事ですかね。やれやれ

あけおめ 

January 06 [Sat], 2007, 20:45
新年です。へらへらしてるうちにもう6日でございます。年末年始とテレビはバラエティーばかりだったのでちょっと食傷気味です。今日は朝から気が滅入る天気でした。わんこ達は雨でも散歩に行きたがります。足の長い菜子は足だけ拭けばいいんですが、ダックスは短足ですので足だけでなくお腹としっぽが信じられないほど汚れます。帰宅してからの労働を考えると散歩は気が重い・・。3匹がぐっすり」眠っていたので「夢の中で散歩しててください。」と祈りながら掃除していたら、いつ起きていたのかめろんが私の大切なブ−ツを齧ってしまいました。めろんは本革のものは食べてしまいます。かつて彼女はベルトを食べ、バックルの金具のみが転がっていたことがあります。当然私は激怒し、めろんに絶交を言い渡しあまりのショックに布団をかぶって現実逃避しました。新年そうそう悲しい出来事でございました。

さよなら2006 

December 31 [Sun], 2006, 18:26
思った通り今年の一年もあっという間でした。さて、今日はアジの練習で2006年度のラストランでありました。大晦日のせいか、道もすいていてご機嫌でございます。大掃除もろくにしないままで新年を迎えます。これから私の大晦日のイベントでございます。毎年のNHKで放送している「第九」を見ながら大声で私も第九を歌うんです。私が知っているドイツ語はこれだけです。私の行っていた大学の必修科目である音楽では「第九」の練習があります。各パートで何ヶ月も練習をして大きなホールで第九コンサートが行われます。オ−ケストラをバックに何百人もの人数での合唱。とても感動したものです。私はアルトパ−トでしたので、主旋律がないと、なんともなさけない。パ−ト別練習では「かったりィ〜」「つまんねェ〜」と文句たらたらでしたが、サボったりすると音楽の単位がもらえず留年になってしまうのです。「雀百まで踊り忘れず」とはよく言ったもので、中学・高校・大学時代に覚えさせられた「ハレルヤ」と「第九」はいまだに忘れられません。今年も歌うぞ!
それでは良いお年を

おめでとう 

November 30 [Thu], 2006, 23:31
日はりんごの9歳の誕生日であります。いやぁ、あっという間の9年間です。顔は白くなってきましたが、まだまだ元気で、めろんと菜子を相手に毎日プロレスしています。このなんでもない平穏な毎日が1日でも長く続きますように・・最近のりんごはセラピードッグで頑張ってます。

めろんのミラクル 

November 23 [Thu], 2006, 10:14
11月も終わりに近づきました。前回の日記より1ヶ月以上経ってしまいました。この一ヶ月の間にめろんはついにアジリティーの競技会にデビューしました。アジリティーにはいくつかのクラスがあります。めろんはビギナークラスに出陳です。過去のアジリティでの練習会はスタート地点でリードをはずしたとたんに大脱走するか、フリーズして全く動かないかという有様でした。目標は「最後まで走れます様に!」なのでした。結果はノ−ミスにて完走!なんと3位入賞で表彰状と賞品までいただきました。まさにめろんがミラクルを見せてくれました。ありがとうね。めろん

SomeDay 

October 05 [Thu], 2006, 22:19
秋の長雨です。風が強くて、傘をさしても霧状の雨にぬれて髪の毛がボンバーしております。今日は散歩も断念してわんこたちとテレビを見ていました。へらへらして見ていたら菜子が「う〜う〜」と唸り始めました。菜子はいつも何も無いところに向かって唸ります。きっと彼女にしか見えない何かがあるんだろうと気味が悪いけど黙っていました。が、今日の唸りはめろんに対してでした。めろんと菜子は仲がいいのですが群れの中での3番手争いのライバルでもあります。過去に一度取っ組み合いのケンカもしています。そのケンカでは菜子が勝ちました。その後ますます菜子はめろんに対し、「いばりんぼ」をするようになりました。一方めろんはかつて大型犬に耳に穴が開くほど噛まれてもめげない奴です。小競り合いはしょっちゅうでしたが大きな戦いはなく、おおむね平和でした。しかしきょうの菜子はしつこかった。めろんの前にたちはだかり唸り続けていました。めろんも上目遣いで菜子を睨んでます。まさに一発触発状態。菜子の武器は長い手です。手を使ってめろんの頭をたたきます。めろんの武器は胴長短足でシャコタン体型のため重心が下にありますので菜子の長い手足に向かって攻撃します。無駄な争いは避けたいので、緊迫した空気の中で2匹の気をそらそうと私は踊りだしました。手をぶんぶん振って自分でも分けわかんない踊りをしました。おばかな2匹は私に気をとられて、まんまと戦意を喪失しました。いつかは大けんかする日がくることでしょう。女同士のケンカって陰湿なのよね〜ちなみに何故か、菜子の唸りは家の中限定なのです。なんででしょうね?

群れ 

September 30 [Sat], 2006, 0:02
三女のんちゃんがお泊りに来ています。少々太り気味でますます母親に似てしまいました。のんちゃんは大きなお家でにゃんこと暮らしています。まさにお嬢様です。でもおもしろいもので我が家にきてあっという間に軍隊生活になじんでしまいました。

おぢさんの謎 

September 19 [Tue], 2006, 23:28
私の勤務先はサラリ-マンの町と言われています。駅前でサラリ-マンにインタビューしているテレビ局の人をよく見ます。サラリーマンウォッチングには最適の環境です。(といっても、サラリ-マンウォッチングしてる人間なんざいるわきゃない。)毎日の生活で、これだけ大量のサラリーマンの方々を拝見してますと色々と疑問がわくんですね。まずひとつめの疑問。ほとんどのサラリ−マンが保有している黒いバッグであります。ほとんどがビニ−ル製のバッグかと思われます。私はこの黒いバッグを「おぢさんの第2の学生カバン」と命名しました。まずひとつめの疑問。「何で毎日そんなに荷物を持っているのだ?」ほとんどの方の「おぢさんカバン」は膨らんでいます。これまでに「おぢさんカバン」と何度ぶつかったことでしょう。「中に鉄製のダンベルでも入ってんのかよ!」と心の中で叫ぶ私です。いったい何が入っているのだ?防災グッズとか2gサイズのペットボトルが入っているのか?それとも毎日の鍛錬でわざと重くしているのだろうか?そしてふたつめの疑問。なぜス−ツを着ているのに靴が黒いスニ-カ-の人が多いのだろう?おぢさんだけではなく若いサラリーマンにもこの現象は見受けられます。ひょっとしてウォ−キングシュ-ズなのか?誰か知っていたら教えてください。う〜む謎だ・・・

 

September 18 [Mon], 2006, 22:25
夏休みがないまま9月となってしまいました。台風です。今日の朝ゴミ出しに行ったときが強い雨と風の時間帯だったらしく、わずかな時間で私が生ゴミと化してしまいました。私の日常は相変わらず3匹のわんこと暮らしています。菜子はダイエットのおかげで、4ヶ月ちょっとで4.5キロの減量に成功しました。体が軽くなった菜子はますますパワフルになり、数日前実家に行ったときにリビングから庭に出るアルミサッシの窓ガラスに突進してガラスを粉々にしました。彼女は無傷でした。かなりの石頭です。散歩から帰ってくる時に彼女は舌をべろんと出していますが、私は脳貧血寸前になっています。やっと菜子もオビディエンス(服従訓練)をはじめました。菜子は「甘やかして育つとここまでわがままになるものなのか!」という見本の犬です。それからりんごですが、野放しにしていたら太ってしまって彼女の余生を考え、ダイエット生活に突入しました。なんとかあと1キロは減量させたいと思っています。最後にめろんはアジリティのおかげなのか、私との信頼関係がやや強くなった様です。

蒸し蒸し 

July 02 [Sun], 2006, 23:01
毎日蒸しってます。体がだりぃ〜です。散歩の時間も大幅に変更です。菜子が3日間来ていたのでドッグランへ2回ほど行きました。りんごが若い頃行っている公園で、我が家から近い場所にある都営公園に作られたドッグランです。公園で散歩した後ドッグランで3匹を遊ばせました。めろんがアジリティをはじめてからオビディエンスの為一切ノ−リ−ドにはしていませんでした。今まで使っていたロングリ-ドも使うのはやめてひたすら「コイ」「マテ」「ツケ」の繰り返しでだいぶ成果が出てきていたんですが、たった2回のドッグランでめろんはかなり自由を満喫したようで散歩中やたらウロウロするようになってしまった。またやりなおしだよ・・・ところでめろんは今日「血便」を経験してしまいました。前回はりんごの血尿にぶっ飛んだ私ですが、めろんの血便にもぶっ飛びました。たぶん犬用のサプリが彼女に合わなかったのでしょう。同じサプリでりんごは全く大丈夫です。血便を排出し、吐いてしまっためろんはその後すぐに何か食い物をよこせ!と騒いでいました。まったくパワフルなめろんです。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Mao姉
» おめでとう (2006年12月01日)
アイコン画像ルイ・ミント・ボブ
» おめでと! (2006年06月15日)
アイコン画像Mao姉
» 菜子が来た! (2006年04月24日)
アイコン画像ルイ・ミント・ボブ
» 菜子が来た! (2006年04月13日)
アイコン画像こないんママ
» 菜子が来た! (2006年04月11日)
アイコン画像ルイ・ミント・ボブ
» さくら・さくら (2006年04月06日)
アイコン画像Mao姉
» 久しぶりだよ (2006年02月28日)
アイコン画像ルイ・ミント・ボブ
» 寒いです。 (2006年01月24日)
アイコン画像こないんママ
» めりくり (2005年12月30日)
アイコン画像こないんママ
» 大きな犬 (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana871
読者になる
Yapme!一覧
読者になる