4月7日

April 20 [Fri], 2012, 21:17
一年に一回
じいちゃんばあちゃんの仲間が集まって
あるイベントに参加しています。
 
 
おはぎ、山菜おこわ、散らし寿司を販売するために
 
お米20升分 朝6時から 
6つの炊飯器で、5時間炊き続けます。
 
おはぎを丸める人。
 
散らし寿司やおこわを
計りながらパック詰めする人。
 
配達する人。
 
販売する人。
 
総勢15名。
 
毎年毎年、ご苦労様です。
 
 
コナも朝から張り切って 手伝ってました。
戦力になりつつあります。
 
 
ツヨは
会場で、ホタテに醤油塗る
お手伝いさせてもらってました(笑)

4月6日

April 19 [Thu], 2012, 21:04
半日家で
ゆっくりする時間ができたので
久しぶりに 
ハンバーグを大量につくりました。
 
 
おからパウダーとエノキが
たっぷり入った ヘルシーハンバーグ
 
半分は冷凍して 弁当用に
半分は 煮込みハンバーグにしました
 
 
 
産休に入ったら、
ゆっくり台所に立つ時間を作りたいな。
 

4月5日

April 11 [Wed], 2012, 0:04
4月から年長さんということで
スイミングがコナと同じ時間帯で
行けるようになったので
ツヨは一年間通ってた
体操クラブをやめることにしました。
 
 
けど体操がかなり楽しかったらしく
体操は続けたい
珍しくツヨが懇願
 
スイミングと体操2つ習うと
割安というので
仕方なく2つ申し込みました
 
 
 
体操の方はボチボチのんびり
 
 
スイミングは、水遊びの延長な感じ(爆)
 
コーチの言ってることは
絶対耳に入ってないな(笑)って
突っ込みたくなるくらい
笑顔満開
 
好きこそ物の上手なれ
 
 
隣のコースで
25m泳ぐコナを見てたら
若いってイイなって
つくづく思う
 
コナの進級ライン、
クロール25m、3年生は31秒。
先月なら34秒で合格できてたのにね(笑)
 
頑張れ

4月4日

April 10 [Tue], 2012, 22:51
3月で一年間の休みに入る予定が
求人を出しても、応募がなくて(泣)
1ヶ月だけでも残ってほしいと言われた。
 
けど、ツヨの幼稚園入園手続きしてしまったし
父ちゃん仕事の日だけでもって
アテにしてた近くの保育園の一時預かりは
ことごとく断られるし...で
 
自由出勤自由退勤の
パートさんで
残ることになりました。
 
 
パートなら
父ちゃんの扶養に入れて
ちょうどいい
 
 
残り1ヶ月は
利用者さんに迷惑かからないように
しっかり引き継ぐこと。
 
ボチボチ頑張ろう
 
 
そんな今日は
父ちゃん仕事でいないので
仕事は休み。
 
 
お昼は
コナとツヨのリクエストで
ナポリタン風とピザにしました
 
 
なんか、
こんなゆっくりできる日が
また来るとは
 
嬉しいねぇ

4月4日

April 04 [Wed], 2012, 23:22
ツヨの幼稚園生活が
来週から始まります。
 
3月30日で保育園卒園して
憧れてた春休みを満喫してるはずが(笑)
一週間も経ってないのに飽き飽きしてます。
 
図書館行ったり
お姉ちゃんと公園行ったり
ひらがな練習してみたり
スケッチブックに絵を書いたり
ミッケ!したり。
 
保育園のありがたさが
わかりましたか?(笑)
 
 
そんなツヨに
お弁当セットを買ってあげました
 
保育園の間は、お姉ちゃんのオフルの
アンパンマンで我慢してたからね
 
頑張ってお弁当作るぞ
 
ちょっと大きめのお弁当箱にしたから
たくさん食べてね
 

4月2日

April 04 [Wed], 2012, 23:09
お腹の赤ちゃんの性別が
『たぶん女の子』って聞いて
友達がわざわざ届けてくれました
 
 
薄いお餅の中に、白餡と
甘い甘い姫イチゴ
 
ココ、前から気になってたお店。
前を通る度に、車が危ないくらいに止まってる(笑)
 
職場にあった差し入れで経験済の
ぞうさんの話では、1つがかなりのいいお値段らしい
 
 
それ聞く前に
食べちゃってたけど(爆)
めちゃくちゃ美味しかった
 
今の時期限定の品らしく
『お腹の『姫』に食べさせてあげて』と
嬉しいお言葉
 
ありがとう
その気持ちが、ほんと嬉しかった
 
あと2ヶ月。頑張ります
 
 
 
 
 

4月1日

April 02 [Mon], 2012, 12:17
ツヨの卒園→入園祝いと
おじいさんの古稀祝いと
おばあさんの緑寿祝いと
私の常勤→パート採用祝いを兼ねて
 
『月のうたた』に食べに行きました
 
子供たちは お子さまプレート
 
おじいさんおばあさんは会席
 
 
私ら夫婦は、団欒コース
 
デザートまでしっかりいただいて
お腹いっぱい
 
ここは ランチはもちろん
夜もリーズナブルでボリューム満点
 
昔から、我が家のお気に入りです

3月28日

March 31 [Sat], 2012, 0:34
ツヨの卒園式
 
二年七ヶ月通った保育園に感謝。
 
 
落ち着きのなかったツヨが
絵本やお絵かきが好きになって
好き嫌いがなくなって
何でも食べられるようになった。
 
友達と仲良く遊ぶこと
ケンカして仲直りすること
小さい子に優しくすること
 
今年は
年長さんとの縦割りクラスで
刺激いっぱい受けて
積極的に遊べたこと。
 
本当に成長したね
 
 
ツヨから
『おかあさんありがとう
ほいくえんたのしっかたよ』(笑)
の手紙をもらったよ
 
4月からは、幼稚園
友達いっぱい作って、遊んでね
 
 
夜は、ツヨ希望の手巻き寿司
 
 
保育園からは
お赤飯、紅白のお餅、手動の鉛筆削り
アルバム、自由画帳をいただきました
 
 
とりあえず、卒園式出ても
保育園は30日まで行くけどね...
 
おめでとうツヨ。
ありがとうございました、保育園
 
 

不思議

March 24 [Sat], 2012, 22:55
妊娠して、悪化した便秘症。
 
気がつけば一週間、たまることも。
 
産婦人科でもらった下剤は
飲んだら効きすぎて辛くて
溜まりにたまったら(爆)飲むようにしてた。
 
 
昨日、そういえば明日検診だ...って 
体重を気にして(笑)
前日に下剤飲んだけど
検診には間に合わず、見事にプラス。
 
、、、で検診後スッキリできて(ごめん)
体重測ったら、体重が1Kg減ってる
 
凄いな、腸って。
どんだけ溜めれるんだ。
 
お腹の赤ちゃんと同じだけって(笑)
 
 
 
...で、妊娠中の支え。
 
コープの炭酸水
 
色んな炭酸水を飲んで試して
コレに落ち着きました。
 
ビールの代わりって思ってたけど
 
どうやら、つわりのようなものらしい
 

3月24日

March 24 [Sat], 2012, 18:16
昨日から 子供たちは  
ぞうさんの実家にお泊まりに行ってて
今日は朝から ぞうさんと二人きり。
 
朝イチで 検診行って
仕事明けのぞうさん昼寝して
昼御飯食べて神戸に出ました。
 
 
ぞうさんの可愛い可愛い後輩
『ガースー』の結婚式の
二次会出席に便乗しました
 
ぞうさんが二次会行く前に
『アラカンパーニュ』でお茶して
 
ぞうさんとバイバイした後は
一時間位
ナチュラルキッチンやら
ロフトやら
センター街...をウロウロして
帰って来ました
 
 
夜は、年一回ある子供会の総会。
頑張っていってきます
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:825
読者になる
  旦那 (ぞうサン) 
私・・・
長女 (cona) 8歳
長男 (ツヨ) 5歳

現在3人目を妊娠中です
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像てんとも
» 10月30日 (2011年12月12日)
アイコン画像てんとも
» 9月1日 (2011年09月05日)
アイコン画像saya
» 8月21日 (2011年09月03日)
アイコン画像825
» 6月14日 (2011年08月31日)
アイコン画像825
» 6月17日 (2011年08月31日)
アイコン画像825
» 7月1日 (2011年08月31日)
アイコン画像825
» 8月15日 (2011年08月31日)
アイコン画像saya
» 8月15日 (2011年08月25日)
アイコン画像saya
» 7月1日 (2011年07月07日)
アイコン画像saya
» 6月17日 (2011年06月18日)