春が来た 

2009年03月18日(水) 13時29分
群馬はこの3日間程、春の陽気が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしですか

明日までこの陽気が続くそうですので、元気に外で遊びましょう!

(子供向けな呼びかけ。すみません)

さて。

私もこの温かい日々をおもいっきり満喫したいのですが、花粉症である私にとって、正直、これくらいの時期は地獄です・・・

とは言っても、マスクをして、洗濯物は室内に干すくらいのことで、結構十分な予防になる程度ですが。

今日は娘とショッピングに行ってきました

・・・が。

目的のショップが今日に限って定休日

まぁそんなもんです。私の運なんて。

くじけずまた明日行ってみよっと

入院 

2009年03月17日(火) 19時31分
主人が、鎖骨骨折時に入れたプレートを取る手術を受けるため、昨日入院しました

今日手術を無事に終えたわけですが、主人には日々、いろんな心配を抱えています・・・

たまに、大きな息子がいるようにも感じたりするほどです

もうこんな心労はヤダからね〜!!!

本人には届くかどうかわからない、妻の雄たけび・・・。でした

娘の誕生日 

2009年03月12日(木) 16時01分
今日、娘が2歳のお誕生日を迎えました。

私たちも親として、2歳になれたわけですが・・・。

今は、娘あっての自分だと、心底思います。

娘がいるから、日々の中に感動を感じることができる

娘がいるから、毎日楽しく過ごすことができる

娘がいるから、憤りという感情も味わえる

娘がいるから、私の存在価値があると実感できる


娘には毎日幸せをたくさんもらっています。ありがとう。


これからもずっと、その元気な笑顔を見せてくださいね


だいすきよ。はな。

ETC新規助成?! 

2009年03月07日(土) 9時07分
皆さんおはようございます。

いまだ風邪が抜けきらぬ週末を迎えようとしている私ですが・・・

さて。

今月12日から、ETC新規導入者に助成金が支給されるというニュース、もうご存知ですか?

私はこの助成金、絶対ゲットしてやろうと思います

1台あたり、5250円の助成が受けられるそうですね。このチャンスを逃すわけにはいきません

最近じゃ麻生おろしだとか、小沢さん退陣とか、日本の政治では相変わらずレベルの低い、汚い情勢が剥き出された話題にあふれていて、本当に嫌気が差します
だけどたまには世の中のニュースに触れると、お得な情報も得られるもんだと、ちょっとだけ歓心したわけですが・・・。

党派で競ってつぶし合うより、みんなが心を寄り添って協力し、相談し、支え合っていけば、今よりも全然いい国作りができるのではないでしょうか。

日本中で、政界くらいじゃないですかね。仲間同士、ずっと喧嘩してる組織なんて。

同じ社内でけんかして、物事がいい方向に進むわけない、いいもの作りなんてできるわけない、ユーザーから支持を得られるわけないですよね。

頭の悪い私でも、これくらいのこと、わかるものなのに・・・

この低レベルな人間の集まりが、日本経済を取り仕切っていると思うと、がっくりです。

不安です。

おしまいです。

ちっとはオバマさん見習え〜!!!!!!  おバカな日本の政治家さんよぉっ

朝からちょっぴり辛口な書き込み。失礼しやした


エヘン虫 

2009年03月05日(木) 12時09分
久々に、私の喉にエヘン虫が侵入した模様で、私の喉頭は腫れるわ、痛いわで、熱もありそうな・・・珍しく病気に対して弱気な私です。

今日は日中温かくなるとの予報でしたが、実際にはそうでもなく、風があってやや寒い日でした。

なので、娘と屋内でゆっくり過ごしたのでした。

明日には、私もきっと、エヘン虫とおさらばしていることでしょう

まだまだ寒い日が続きます。

皆さんも、風邪には十分気をつけてくださいね。

ただいまの後は、ガラガラチンチン。ガラガライソジンジン




写真は、昨年の娘お誕生、桃の節句のお祝い

コストコ 

2009年03月03日(火) 21時54分
噂のコストコ!ここにも行ってきました。

実は2回目。

私は始めて行った時、エキサイトしてマイハートがドキドキしましたが、ヴェリィ〜エンジョイしました

(・・・あれ?もう流行りは去ったの?)

コホン

コストコに行ったら絶対買いなのは、巨大ピザ!!これもう、絶対です

品物すべてがとにかくスケールがでかいっ!
それを見てるだけで楽しいのですが、帰宅後、それに挑む楽しみも待っているという・・・

今年も残りあと・・・6分の5 

2009年03月01日(日) 21時37分
もう3月です

皆さん、いかがお過ごしですか。

私といえば、先月はなんだかんだで順調に仕事が入り、多忙な日々を送っておりました。

幸せなことです・・・

さて。

先日、イケアに行ってきました。巷では、もうとっくのまっくに噂となっていた巨大家具・雑貨店ですが、わたくし、やっと初めて上陸しました。

うわさ通り、とにかく広い!そして安い!!

楽しかったなぁ〜

でも、買ってきたのはちっちゃなサボテン・・・だけ。

イケアじゃなくて、近くのセキチューでよくね?って言われそうですが

今年10月には引越しが決まっているので、それに備えて、今度は主人とでも挑もうと思います。

そして99円の朝食を食べてくるぞ〜

待ってろよイケア〜

写真は、わが娘たち。。。みんな元気でやってるか?!

我が子のしつけ 

2009年02月20日(金) 11時09分
今日の託児所の先生からの報告・・・

娘が、自分より小さなお友達の顔を両手で引っかいちゃった。とのこと。

お友達の顔には血がにじんでしまったらしいのです。

しかも帰宅後、今度はパパの顔を叩いたらしく、娘はパパにこっぴどく叱られました。

怒られたことに苛立ってしばらく泣きじゃくっていましたが、少したって落ち着くと、ちゃんとゴメンナサイできたのだそうです。

「子供のしつけって難しいよね〜」

・・・と思うこともあります。

でも、そんなに深く難しく考えすぎなくてもいいんじゃないかな。と。

うちの娘は、自我がすごくはっきりしています。

娘を叱るべき場面では、少し強い口調で目を見て真剣に伝えます。ただしその時、決して怒鳴ったりはせず、なるべく落ち着いて伝える努力をします。

激しい言葉、言い方で伝えると、娘が内に秘めてる激しさに、火をつけてしまうような気がするからです。

遊びの中でも、叩かれたり、痛いと感じることはその場ですぐに、「痛いよ」「嫌だからやめて」と、わざと表情をキビしめにして伝えます。

その繰り返しで、娘は、私には嫌なことをしなくなりました。

ベースにはもちろん愛情があって、いけないことはいけないと厳しく伝える。

でも、それ以外の時には、あなたが大好きよと、体全身を使って表現する。

ハグしたり、ほっぺにチュウしたり、目を合わせてにっこり笑いかけたり。何度も何度も娘の名前を呼んでみたり。

これが、わたしのしつけ方なのかなと、最近思います。

しかしながら、私も人間。

わかってはいても、その時の気持ちによってはつい、怒鳴ってしまうこともあります。

でも、それもありだ。と考えます。

だって子供にも、親は神様ではなく人間ということをわかってもらわなくちゃ困りますから。

娘に、親の、人の気持ちを理解しようとする心を芽生えさせるにも、それは必要だと思うからです。

なんにせよ、子供にこの深い愛情を伝え、親である私自身が子供の鏡となっていることを忘れず、一生懸命に生きていれば、それで大体はオッケーなんじゃないの

と、甘く考えている、今日この頃です

多忙な日々・・・ 

2009年02月19日(木) 10時53分
しばらく更新ができませんでした

と言っても、誰もこんなありふれた主婦の独り言に、興味を持って耳を傾けている人なんていないから、何の支障も無いわけですが・・・。

って、頭からテンション低くてすいやせん

この一週間、おかげさまで仕事であっちこっち動いていて、あっという間に過ぎてしまいました。

忙しいって、楽しい

人と触れ合うって楽しい

本当に今のこの充実した日々に感謝です

私の心の支えとなってくれている主人と娘、親、大好きな姉兄達、古きからの友、そして天国で見守ってくださっているおじいちゃん、おばあちゃん達。

みんなに感謝です。

本当にありがとう

写真は、専門学校時代の仲間

今、私がハマッている人 

2009年02月12日(木) 11時19分
松山ケンイチ。 知ってますか?

私、今、その人のこと大好きになってしまって大変です

最近芸能人とか全然知らないし興味も無かったんですけど・・・

彼は魅力的です。

決してすごいイケメンではないのですが、それがいいっ

身長は高いし、色は白いんだけど、イケメンじゃないし、声もあまり良くないっていう完璧でないところがいいっ

もともと完成度の高い人より、自分だけが持つ魅力を高めようとがんばっている人のほうが、私は素敵だと思います

・・・って、何を熱く語ってんだ?あたしは。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana64
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31