日常生活の中での小さな幸せ 

August 27 [Fri], 2010, 15:50
定番のお菓子の中に、「シークレット菓子」という
通常とは違う形や絵柄のお菓子が入っていて、
そのお菓子を見つけたら幸せになれると言われているんですが、
色々なお菓子の中にあるんですね。

私が知っているのは、「コアラのマーチ」の中に
”まゆ毛コアラ”を見つけると幸せになれるというもの。

他には、「ミルキー」「カール」「たけのこの里バー」などがあるみたいなんですが、
アイスの「ピノ」にも”願いのピノ”といって通常の形と違った形のものが入っているそうです。

こういう日常生活の中でのちょっとしたことに幸せを感じられると、
毎日が楽しくなりますよね。

来年花粉の量が5倍に!花粉症を治す方法 

August 26 [Thu], 2010, 13:47
毎日暑い日が続いていますが、
10月まで平年より気温が高い状態が続くそうです。

9月も厳しい残暑が続いた場合、
花粉を作るスギの雄花が多くなるため
来春の花粉が増える可能性があるとか。

このまま暑い日が続くと、スギとヒノキの花粉の量が
なんと今年の5倍以上になるそうです。

花粉症の方は、いつも以上に対策が必要かもしれないですね。


花粉症対策をされている方は多いと思いますが、
根本から花粉症を治す方法をご存知ですか?

花粉症を治す方法は、体に溜まっている毒素を
徹底的に排出することと便秘を解消すること、
体に悪い食べ物、負担になる食べ物を
食べないようにする食事療法を実践することです。

この3つを実践することによって花粉症は治りますので、
花粉症の方は試してみてください!

3D映像が裸眼で見られる? 

August 25 [Wed], 2010, 14:14
みなさんは、3Dの映像を見たことがありますか?
私は機会がなかなかなくてまだ見たことがないんですが、
迫力あるんでしょうね。

これまで3Dというと専用のメガネが必要でしたが、
今度東芝が、裸眼で3Dを見られるテレビを
世界で初めて年内に発売するそうです。

新しい物が発売される度に思うのですが、
本当に技術の進歩はすごいですよね。

新しいものが次々に発売されるので、
ちょっと私にはついていけませんが・・・。

我が家はまだ、地デジも導入していないような状態なので、
まずは地デジを先に導入しないと・・・。

9月も真夏日が続く? 

August 24 [Tue], 2010, 13:57
毎日、暑い日が続きますね。
我が家には扇風機しかないので、この暑さはツライです。

早く暑い夏が終わってほしいのですが、この暑さは9月になっても続くそうです。
しかも9月前半は、30度以上の真夏日が相次ぐとか。
今年はいつもよりさらに、熱中症になる方が多いですよね。

熱中症対策としては、水分補給と塩分を補うことが大切ですが、
塩分は摂りすぎてもダメで、水1リットルに対して食塩2gぐらいがいいそうです。

また、水は一気に飲まずに、コップ1杯のお水を30分おきぐらいにこまめに飲む方が効果的です。
のどが渇いていなくても、水分は補給するようにしましょう。

きちんと対策をして、熱中症にならないように気をつけたいですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana358
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる