あぁ〜、ユ・ウ・ウ・ツ! 

2006年06月18日(日) 22時56分
こんばんは! 近藤家の嫁、はなです♪

ご無沙汰しておりましたぁ〜!
はな、チト・・・落ちておりました(^^;
キッカケも原因もわかっちゃいるんですがね。。。
どうも、ダメなんですよねぇ〜。

ちょくちょく無いようにはしたいんですが、
まぁ、長い目でお付き合いくださいましぃ〜♪

では、本日のお題?!(笑)

なぁ〜にが、ア・タ・シ!だっ! 

2006年05月30日(火) 17時11分
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチハ♪ 近藤家の嫁、はなです♪

また・・・朝が来た。
姑の あい は、階下で電話を掛けている。
どうやら、一緒に出かける あい の姉にかけているらしい。
「あっ! 鈴木? アタシ!  ツネは?」
どうやら、オジが出たらしい。
「あっ、そう。何やってるんだろうね。。。」
      (何をやっていようと、相手にも都合があるってもんだ)

     ・・・・・・・・長いので省略・・・・・・・・(笑)

あい「んじゃ、電話があったって事を申して下さいね!」と切った。
あい の電話は、いつもこの調子である。
まず、相手に「さん」をつけたことが無い(−−;
普通「鈴木さんのお宅ですか?」とかじゃない?

それにさ、「アタシ!」だよ?!
私なら、わかっても・・・「どちら様?」って聞いてやるよっ!(笑)

あいさんの会話には、敬語も謙譲語も丁寧語もないっ!
嫁いだ自分の娘に電話をすると、最後には決まって・・・
「ご主人に宜しく申してくださいねぇ〜」とくる。
私は、いつも2階で「あっほっ!!」と言うしかない。

それでも、あいさんなりに気を遣っているんだろうけどね。。。
でも、傍にいる者としては、顔から火が出たり、血の気が引いたり・・・
ハラハラ・ドキドキですよっ! ったく。

あの年になるまで、誰も注意しなかったんでしょうかね?!

あっ! 出来ません! それは!!!

思い出しました!

だって、あいさんに何か言ったら、100倍になって返って来るんだもん。
誰も「面倒」で注意なんかしないわよね。

注意して、100倍になって返って来て、それだけでも気分悪いのに
んでもって、次の瞬間にあいさんは忘れちゃうものね。

無駄な努力だわね。。。

=========================
長引く不況でお客様が減り、開店休業状態の自営業でした。
借金がかさみ、返済もできず、閉店・倒産も時間の問題!!
ネット初心者の私が、お客待ちの空いた時間に始めた副業。
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/K2/index.htm
【借金完済】の目処が立ち、女房との喧嘩も減りました!
=========================

○玉の小さい男だ!! 

2006年05月27日(土) 11時55分
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチハ♪ 近藤家の嫁、はなです♪

あいさんは、自分も働いている癖に・・・
嫁が働く事に関しては余り気持ちよく思っていない様子。

「まだ子供が小さいのに・・・」
         ・・・それは、充分わかってますって!!

だけど、度々泊まりに・・・というか、長居するせっちゃん家族は
亭主の稼ぎでは養いきれません!

家賃は払わなくていいという舅の配慮で、光熱費と食費は折半なんです。

が、折半と言っても、毎月決まった額しかあいさんはよこしません。
当然、せっちゃん家族の分はそれには含まれていないんです。

始めの内はね、私の貯金で何とかやっていましたが・・・
それも底をつき始め。。。働きに出る事にしたんですよ。

大体ね、毎月の食費だって・・・言わなきゃ出さない!
「今月分、下さい!」と言えない はななんです(^^;

でも、貰わなきゃやっていけないので・・・
「あのぉ〜、お米買いたいんですけど・・・」などと遠まわしに言ってみる。

返ってくる答えは・・・「で、幾ら?」
米だけを買うんではない!! ・・・ったく、気付けよっ!!

はぁ〜、どうしましょ?!なんだな。

亭主に相談するも、お前の担当なんだからお前が言え!だし。

ったく・・・。

ざまぁ〜みろっ! 

2006年05月26日(金) 22時25分
近藤家の嫁、はなです♪

いやぁ〜ねぇ〜、「気持ちイイ事」を思い出したんです!

それは・・・今ごろの季節の事でした。
んっと、あいさんが怪我をしたんです!(笑)

おっと・・・嫁としては笑ってはいけないんですよね(^^;
でも・・・怪我と言っても、かすり傷なんです!
ヒザ小僧を、すこぉ〜し擦りむいたんです。
子供なら「唾でもつけておきな!」とあいさんが言いそうな位。
が、あいさんは・・・病院に行ったんですよ?!

チャリでね徘徊している時に・・・
例のごとく、角でも止まらずに飛び出した様子。
んでもって、直進してきた自転車と接触したそうです。

んまぁ〜、もの凄い勢いで喋り捲っていましたよ。

「あんたねぇ〜、角があるんだから、曲がってくるのはわかるだろ?」

   いや・・・普通は、優先道路に出る方が止まって確認します。

「なのにさ、その自転車のオバサンは止まらなかったんだよ!」

   いや・・・普通は、オバサンでなくても止まらないと思います。
   それよか、相手が歩行者じゃなくて良かったです。
   歩行者なら、どんなに相手が悪くても、怪我をさせたら・・・
   あいさんは犯罪者です。

「まったく、ぶつかっておいて、ゴメン!も無いんだから・・・」

   いゃいゃ、ぶつかって行ったのは・・・あいさんですから!
   つぅ〜か、相手が車じゃなくて良かったね!!
   危うく、葬式を出すようでしたよ?!
   身内の葬式は面倒で嫌じゃ!! <悪魔な嫁の独り言

あんたには関係ない!ってかぁ〜?! 

2006年05月22日(月) 8時50分
こんにちは! 近藤家の嫁、はなです♪

「はなさぁ〜ん!」
買い物から帰ると、姑のあいが、声を掛けてきた。

「ちょっと待ってください♪自転車、しまっちゃいますからぁ〜!」
玄関に荷物を放り出しながら、返事した。

「ちょっと、書いて欲しいものがあるのよぉ〜!」
閉まる扉の向うから、あいさんの怒鳴る声が聞こえた。

ココは、駅に割と近いので、自転車は直ぐに盗まれる!
だから、何より先に、自転車をしまいたかったの。
実家は、駅から遠かったけど、よく盗まれていたなぁ〜?
これは、距離の問題じゃなくて…
私が盗まれやすいって事?!?!(笑)
よく「盗まれる」ので、高い自転車は買った事が無い!

私は、筆やら硯は文箱(ふばこ)に入れ、私の部屋にしまってある。
あいの部屋に顔を出し、
「2階から「文箱」持ってきますネ♪」と声を掛け、2階に上がろうとした。

「あぁ!一緒に、不祝儀の袋も持ってきて♪」
妙に明るい声であったが、頼まれたのは「不祝儀の袋」である。
どうやら、ご近所で不幸があった様子。

そう言えば、午前中に回覧板が回っていた。

そう来たか!! 

2006年05月20日(土) 12時11分
こんにちは! 近藤家の嫁、はなです♪

はなはね、ガサツなんです! <キッパリ

だぁ〜れも、はなが・・・
お茶や、お花や書道や着付けの免状を持ってるなんて
その「免状の実物」を見せられても、信じないでしょう!!

その位、オヤジ化してるんですよっ!(爆)

いつぞや、ニューハーフのお姉さん?達とお仕事をする機会が
あったんですけどね。。。
その時程、彼女らの「女らしさ」を見せ付けられた事は無かったですよ。

あぁ〜、私は「オヤジ化が進んでるな」と再認識しました。

彼女らは、女を磨く事に、時間も金も惜しまないんです。

私?
時間も金も惜しいよぉ〜〜!!(爆)
だから、オヤジ化が加速するんです!!(猛爆)

そぅそぅ!!!
アレは何年前?  
(・_・)……ン?  昔、そんな歌がありましたね?!(笑)

嫁は豚に・・・?! 

2006年05月17日(水) 14時06分
こんにちは! 近藤家の嫁、はなです♪

はなはね、独身の頃は・・・
160cmで51kg。 B98でWは52cmの
それは・・・それは・・・ナイス!なバディーをしていました!(自爆)
痩せてはいないけど、デブでもなかった。 (*^.^*)エヘッ

それがね・・・つわりが酷くてね。。。
ずっと、トイレに篭城していたの!!

そのトイレも、2階には無く、1階の1ヶ所のみ。
それも、あいさん達の居間のまん前!!

トイレから出ると、必ずあいさんが仁王立ちになって待っていた。
「これ、食べなさい!!」ってね。

あいさんは、親切心で言ったんだと思うけどさ。。。
それ食べては、またトイレに篭城!!

「あんたの為じゃない!お腹の子の為だからね!」

妊娠6ヶ月目には、産科医に・・・
「もぅ、食べなくてもお腹の子は育つから!!」と言われる位
立派な体格になっちゃいました!! (;°°)ウッ!

人間は、例え吐いたとしても、胃の中のものは全部吐ききらないそうで
・・・だから、どんどん!どんどん!丸く!丸く!変化していきました。

お腹の子の為じゃなくて・・・全部私の身になったんじゃん!!

出産の頃までに、ぬわぁ〜んと!!!40kg以上増えちゃいました!!
ホント、医者にもビックリされたけど・・・
             よく妊娠中毒症にならなかったもんだ!って。

つわりも辛かったけど、食べる方がもっと辛かったですよ?!
だって、気持ち悪いのに食べるんだもん。。。

離婚を決意した日。 

2006年05月16日(火) 14時41分
こんにちは! 近藤家の嫁、はなです♪

あいさんは、とっても気の利く姑である!

頼みもしない洗濯をよくしてくれるのであぁ〜る!
白いものも、黒いものも、色柄物も一緒くたに洗ってくれる。
黒いスウェットには、タオルの白い斑点が・・・
白い肌着は、青やらピンクに染まる。。。(´ヘ`; ハァ

そりゃね、全自動洗濯機だからね。。。
「少ないものを洗うのは勿体無い!」と思うのも確かだけどさ。
いいんだって!!!
放っておいてくれれば!!!

その悲劇は、ある冬の寒い日でした。
仕事から帰ってみると、見覚えのあるセーターが、子供サイズに。

あ゙ぁ〜!!!!!

   私の カウチン・セーターが!!!!

         見るも無残に!!!!

子供サイズに縮んでいたのでした! (´ヘ`; ハァ

犯人は、勿論!!! あいさんですよっ!

純毛で、1ヶ月もかけて編んだのに。。。
毛糸代だって、馬鹿にならないんだぞぉ〜〜!!
ご丁寧にも、洗濯機で洗ってくれた挙句に乾燥機まで。。。

  毛糸代、18,000円返せっ!!!!(怒)

そのセーターは、2度と着る事が出来なくなりました。
はぃ!! 勿論、子供でも着れません!
だって、フェルト状になった上に、重量は元のままだよ?!
子供の頭すら入らない!
 
仕方なく・・・ってぇ〜か!!!
諦めが付かず、暫くは無理やり熊のぬいぐるみに着せてましたよ!

あんたの嫁でしょ?! 

2006年05月14日(日) 15時07分
こんばんは! 近藤家の嫁、はなです♪

はなが、嫁に来て翌年のある暑い日・・・
お風呂へ入ろうと下りていくと・・・
冷凍庫から出された食材で、台所が溢れていた!!

何が起こったのだろうか?!

転寝しているあいさんを起こさないように、舅に聞いてみた。
「あのバカ!お昼のおやつにアイスを持って行くんだと!」

(・_・)……ン? どういう事?

いくら早朝に出るって言ったって、夏だよ?!
あいさんの職場まで車で2時間近くかかるでしょう?!

えっ? 
職場にアイスを持って行くって?!

耳を疑いました。。。
あいさんは、毎朝・・・同僚の車に乗せて貰って出勤しているの。
いくら車だとはいえ・・・溶けないの?!

これが最初じゃないんです。
あいさんは、夏の間に、数度と無く・・・
我が家の冷凍食材をオジャンにしてくれるんです!

そぅ、職場にアイスを持っていくために・・・。
それも、1個や2個じゃないんですよ?!

そりゃそうでしょ?!
1個や2個のアイスをしまうために、殆どの食材を冷凍庫から
出す必要なんて無いじゃない!!
少なくとも、20個は持っていくんです! 多いと・・・30個?!

あのさ。。。
角の山田商店の婆ちゃんに言ってさぁ〜、預かっておいて貰いなよ!!
山田商店は、夏だったら・・・5時半には、半分シャッターが開いてるよ!

何も、夜のうちに用意するこたぁ〜ねぇ〜だろぉ〜よぉ〜!

缶ジュースにしたって、そうだ!
野菜室から全部の野菜を放り出して、缶ジュースを冷やす!!

あんたの職場には、自販機があるだろう?!
何も家から重い思いをして運ぶこたぁ〜ねぇ〜だろ?!

「アイツは、職場に何しに行ってるんだ?!」と舅の巌さん。

んなこたぁ〜、知らねぇ〜〜よっ!
                  あんたの嫁だろうが。。。

=========================
長引く不況でお客様が減り、開店休業状態の自営業でした。
借金がかさみ、返済もできず、閉店・倒産も時間の問題!!
ネット初心者の私が、お客待ちの空いた時間に始めた副業。
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/itt/new.htm
【借金完済】の目処が立ち、女房との喧嘩も減りました!
=========================

頭の黒いネズミ! 

2006年05月12日(金) 0時49分
こんばんは! 近藤家の嫁、はなです♪

以前ね、友達のところへ行くのにケーキを焼いたのね。
手土産だって、バカにならないじゃない?!
で、前日の夕飯後に、シフォンケーキを作った訳よ!!

朝起きたら・・・ ケーキがめちゃめちゃ!!
手で千切られたであろうケーキは、ボロボロ。。。

シフォンケーキってね、焼いた後に生地が縮まないように
ケーキ型を伏せて冷ますのね。
うっかり、台所に置いたまま寝た私がわるぅ〜〜ございました!

ケーキは見るも無残。。。
千切られたって言うより、穿り返されてた! 
                 ・・・って言った方が正確です。

「あぁ〜、味見させて貰ったよ!!!」とあいさん。
この時ばかりは、無性に腹が立ちました!!

味見だとぉ〜〜?!?!?!

あんたに、味の何がわかるのさ?!
味見して、次は作るって言うの?!
普段の料理も出来ないのに、ケーキってか?!

あぁ〜!!
口に出して言えたら、どんなにスッキリするでしょう?!

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana34
読者になる
Yapme!一覧
読者になる