子育て 

2005年09月14日(水) 18時36分
小学一年生の娘の友達関係にとっても悩まされてる・・・。
かわいそうだし、いらいらするし、かといって何もしてあげられない自分にも腹が立つし。
子供って時に残酷なことをさらっと言ってのけるから恐ろしい。
早く仲良しのお友達が出来れば良いんだけど・・・。
私が子供のときはまだまだ子供もたくさんいたので歩いてすぐのところにお友達の家があったりでそんなに遊ぶ友達がいないなんて思ったこともなかった。
でもいまは子供の数が少ないし、うちの近所には同級生がぜんぜんいない。なので娘は一年生になってもなかなか友達が出来なくて淋しい思いをしてるんだ。
何か習い事をさせて遊ぶ暇もないくらい忙しくしたほうが良いのかな?暇持て余していらいらして怒られてばかりでかわいそうだから。あんまり習い事ばかりさせるのもかわいそうな気もするしなあ・・・。
とにかく悩む

サンセットクルーズ 

2005年09月01日(木) 7時32分
夏休みの思い出に最後にサンセットクルーズに子供と子供の友達を連れていった。気持ち良かった。そしてとても綺麗でした。
前日はコンサート本番。本番に弱い我が子はステージの上でもじもじしだした
舞台袖に待機していた私はいらいら!なにやってんのよーまったくもう・・・。
出番が終わって舞台袖に帰ってきたらすぐさまかけより問い詰めた。そしたらどうやらおしっこらしい・・。あれほど出番前にはトイレにいけよと言っておいても聞かないからさー
そのうえ水いぼができてるんだけどそれが破れて汁が出てきてかゆかったらしい。昨日は皮膚科につれていったけどさ、かゆみ止めだけもらって様子見て来週水いぼをとるそうだ。痛そ・・・
まあうちの子は所詮主役にはなれんのよ。お姉さんたちはゴスペルやらミュージカルやらとても上手でそれはそれは感動しました。とりあえずこの夏最大のイベントが終わりほっとした。
今月は下のこの保育園の運動会があるし、コーラスの打ち上げもあるし、お友達の家にも呼ばれててこじんまりと二家族だけのコーラスのお疲れ様会をしようということになってる。家を出て行くことが多くなって大変ですが楽しみもあるのでまあいいか。
そしてそして10月にはゆずの日産スタジアムのライブが放送決定!!やったー。しかも私が見てないほうの日曜日のライブが見れるからなおさらうれしい。

鹿児島 

2005年08月22日(月) 7時01分
来年のゆずライブまだ迷っております。とりあえず福岡二日間は行くんだけど、3月18日の鹿児島ライブにも行きたい!しかし・・・ホワイトデー開けと3月は年間で一番結婚式が多いつきなので(我が店では)とっても微妙・・。一泊二日で行くんだけど交通費がかかるから子供は極力おいていきたいところ・・・。でも姑達になんていいわけしよう。恐ろしいわ・・。

ダイエット報告   今のところ−1.5キロ!しかしサボり気味です(;´Д`A ```
ついついご飯食べちゃう。いかんね。ライブまでにはがんばってやせるぞ!

疲れたー 

2005年08月18日(木) 6時29分
昨日は娘の合唱団のゲネプロだった。私は商売が一番のかきいれどきで大忙し。というわけで友達のお母さんに頼んで前半の通し稽古は着替え等全部まかせっきり(;´Д`A ```
夕方合流して後半のリハに・・・。私が来たら制服係りのお母さんに開口一番だめだしされた。前回のステージから4ヶ月強しかたっていないのに子供の成長は早い早い。
スカートの丈の長さとウエストのホックの位置の移動、ズボンのすそ上げ、衣装のゴムの位置・・・・・うわーーーー。もう頭が痛いわ・・・
裁縫苦手だってば・・・。
当日は裏方なのでステージをみれないんだけど昨日は正面に座ってみることが出来た。
ミュージカル、かなりすごい!主役の子プロなみ!うちのこは端役なのでほとんどでないけどキャストの子達ってみんなすごいわ・・・。3年生なのに準主役を務めてる女の子、あなたはすごすぎですわ。うちの子に3年生になってその役をしろって言ってもまず無理だろうな。
本番まであと二週間、このくそ忙しい中制服は補正できるのかどうか・・・。
ちなみに二月の発表会はでれません。そのときは私福岡だから。ゆずライブだし・・・。
問題は私の都合で子供の習い事を優先させないということに姑達からは非難ごうごうだろうなということくらいか・・・・。

ダイエット 

2005年08月07日(日) 8時00分
昨日からアトキンスダイエットをはじめた。それはマイクロダイエットのようなもので食事の代わりにドリンクのようなものを飲むというやつ。それがまたくそまずい
続けれるか心配。吐きそうやった・・・。
しかしめざせ−10キロ!ここに誓います・・・・

忙しい・・・ 

2005年08月04日(木) 7時38分
今週の土曜日はかなり忙しい。まず店が忙しい。そして昨日急に新築祝いの注文が土曜日に急遽入ってきたし、その日は恒例のブライダルフェアーの前日なので徹夜のようにして準備をしなくてはならん・・・。
しかもその日は子供の保育園の夏祭り。役員じゃないけど友達のお母さんに手伝いに来てねって頼まれてしまい断れなかった
なので夜店の手伝いをしないといけない・・・。店が忙しいので舅達もいらいらしてるし、そんな中保育園のお祭りに行くのは悪いことでもしている気分・・・。そうそうその日昼から子供の合唱団の衣装合わせも会って親が必ずついてこいとの事・・・。一日ばたばたしそう。時間配分しっかりしていないとパニくってしまうわ・・・。

亀さん 

2005年07月31日(日) 23時36分
今日は地元のお祭りで亀を買った。650円なり。ちっさくてとってもかわいい
緑亀って長生きするのでしょうか???
お友達のお母さんにカメは家で飼うと縁起が悪いらしいよと言われましたが本当かしら?

子供って・・・ 

2005年07月30日(土) 20時31分
よく夏休みになるといとこが遊びにきたりして、いつも遊んでた友達に急に冷たくなったりしません?まさしく上の子はその状態。せっかくお友達が誘いに来てくれたのに「Kちゃんきらい。遊びたくない。私はYちゃんと(いとこ)遊びたいからこないで」だって!
あとでこっぴどく叱っておかなきゃ。大事なお友達になんてことを言うんだかまったく!
自分がそう言われたら傷つくくせにさ
もうすぐ子供の合唱団の定期演奏会。ミュージカルをするんだけど衣装は全部親が作らないといけないんだなー、これが・・・
はーめんどくさ。そして明日は地域の子供会のバーベキュー大会。雨で中止になりますように・・・。
商売人のくせに人付き合いがめんどくさい私。

久々だー 

2005年07月30日(土) 20時17分
またなんとなく日記つけたくなった。だってゆずのライブの興奮を誰に伝えることもなく終わりにしたくなかったし。
そらーいえんわな(^▽^;)だって横浜に行ったとは誰も知らないわけだし・・・。
旦那の親や家族には結婚式に行ったことになってます
まあばちがあたったしね。うそをついたことに関しては。長い距離バスに揺られたりしたおかげでもともと膀胱炎気味だった私の内臓はかなり無理してたらしい。
強烈な腹痛と腰痛。いてもたってもいられなかった。高熱が出たし。病院に行って結果を聞くと「尿路感染症」だってさ。下半身弱いの私。
しかし帰ってきてからで良かったわー。ライブ中だったら死んでたかも。
今まで行ったライブの中で一番楽しかったし感動した。私ずっとゆずのファンでいたい。もっとゆずの歌を聞きたいって思ったライブだった。ゆずを好きになってもう随分経つけどどんどん好きになっていく。生きがいって必要だね。
思い出すと今でも涙が出てきそうになっちやうよ。ありがとー悠仁、厚ちゃん。

ラブラドール 

2005年04月02日(土) 7時38分
ラブの赤ちゃん☆ほしいよーーー!!
かわいーよなー・・・。でも生き物だから大切に育てないといけないし簡単に決められる問題じゃない( ̄  ̄) 
いろんなサイトを回ってみて今ラブについて勉強中!
値段もピンきりでその値段の違いはなんなの???っていうくらい。
ショップからかうほうがいいのかブリーダーさんからもらってくるほうがいいのかも迷うしねー・・・。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うー
» 子育て (2005年09月16日)
アイコン画像sidu♪
» 子育て (2005年09月15日)
アイコン画像sidu♪
» サンセットクルーズ (2005年09月15日)
アイコン画像うー
» 亀さん (2005年08月07日)
アイコン画像sidu♪
» 亀さん (2005年08月06日)
アイコン画像sidu♪
» 優しい時間 (2005年03月12日)
アイコン画像うー
» 優しい時間 (2005年03月11日)
アイコン画像sidu♪
» 優しい時間 (2005年03月11日)
アイコン画像うー
» 大雪 (2005年03月07日)
アイコン画像sidu♪
» 大雪 (2005年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる