ふと思う。 

2006年02月28日(火) 22時51分
「今日悲しい事件があったんですよ〜

ってさ、結局は人に言えるくらいどうでもいい悲しみなんじゃないの?


枡野浩一さんの、

かなしみはだれのものでもありがちで ありふれていておもしろくない

の一句が心に染み渡る一日でした

何にもない。 

2006年02月24日(金) 16時24分
何にもない。することが(笑)

今日はこれからバイトなだけ。

それまで、フィギュアの録画見たり、本読んだり、食料品買い足しに行ったり・・・

でも、なんか、何もない感じ。

こんなの出来るのも、4月2日までかと思うとゆっくりしてもいいような気がする。

けど、何かしてないと落ち着かない性分らしい。

何だかな〜

重松さんの『隣人』読んで、虚無感に感染したのかな?

就職かぁ、ついに。

気を取り直して広島 

2006年02月13日(月) 17時35分
土曜日は超早朝3時から広島に行ってた

宮島に行って、牡蠣の浜焼きを飽きるくらいに堪能して・・・



鹿に牡蠣を奪われたりして・・・



帰りのフェリーに乗ってから大鳥居を撮ってない事に気付いたり・・・



広島市でお好み焼きを堪能したり・・・



雪山にパンプスで登ったりして、実に楽しい旅でした

う〜ん。 

2006年02月13日(月) 11時16分
セックスって愛がなくてもやっぱりやれちゃうものなんだなと思った昨日。

男って、誰でもあんなに自信過剰なのかな・・・。

マルつけ。 

2006年01月28日(土) 20時18分
私はとある模試のマルつけのバイトをしている

THE CONRAN SHOPはこの前退職し、今までどおり塾の先生も続けつつ、昼間のバイトにマルをつけたりしている

今日で三日目でした。

で、今日、隣の席の子と色々話してたら、


「〇〇さん(私のこと)って、いっつもニコニコしてるんですか


と聞かれた。

ので、


「う〜ん、よく悩みなさそうねとは言われるよ〜あはは


って答えたら、


「いえ、そういう意味じゃなくて、私もこれからそうしようと思いました


って言われて、こっぱずかしかったけど、うれしかったな

てか、そういう風に人のいい所を見つけて、素直に誉めて、自分も真似するその子の方が、とっても素直で素敵と思う
私も、その子の素直さを、明日から真似しよう

まずは、色んな人のいい所を、誰よりも早く見つける人間になるために、観察力をつけます
目、悪いけど、がんばれ私(笑)

今日は最後の試験だった 

2006年01月27日(金) 22時56分
今日は学生生活最後の試験だった

もう卒業です。

時が過ぎるのは、年を重ねるごとに速くなって、時々置いていかれてしまうような、少しだけ焦りを感じてしまうのです。


思えば四年前、当時の彼氏に「〇〇大に来て」と泣かれ、恋に盲目だった私は、そいつの一言で福岡に来ちゃった訳で(笑)

いや、笑ってるのは、自虐的でもなんでもなくて、その彼氏とは別れてしまったけど、福岡に出てきてたくさんの人たちに出会えて、たくさんの経験もして、いいも悪いもひっくるめて、高3の頃の私の浅はかな選択を、「よかった」と認めることができるから。
だから、高3の私にも、少しは感謝しなくちゃね

就職も地元に決まり、実家に帰ることになった訳だけれども、一度家を出たからこそ、家族ともちゃんと向き合えるようになった気がする。
熊本と福岡っていう距離感も、とてもよかった。
恥ずかしい話、彼氏に二股かけられて振られてしまった時は、母親に熊本から駆けつけてもらった(笑)

高校の先生に勧められた通り、京都の大学に行っていたら、そんなことは不可能に近かったもん。
ま、京都に行ってれば、彼氏とごたごたすることもなかったのかもしれないが。

でも、悪いこと、悲しいことを経験したからこそ、色んな人たちの相談にも乗れるし、・・・とにかく、私の選択は、全て間違いって訳でもなさそう。



今が幸せなら、過去の選択は全て正しい

私の好きな言葉。

死ぬ時に、過去の私の選択を誉められるような人生を歩んでいたい。

明けましておめでとう 

2006年01月27日(金) 17時03分
お久しぶりに、ヤプログ

今日はグラタン



バイトなので今から食べて行ってきます

最近 

2005年12月12日(月) 12時40分
最近mixiを始めたら、はまりすぎてこっちの日記がおろそかになってます

でもこっちの日記も続けます。

あっちはみんなに見られてるからね(笑)

落ち込んだ時とか、どうしようもない時とか、あっちに書いてもみんなに迷惑掛けちゃうし、どれだけ励まされても、結局判断する時は一人・・・自己責任だからね

こんな考えの私は友達甲斐ない気もしますが。。。

気を取り直してパート2 

2005年12月08日(木) 12時17分
まだまだ買ったぞ〜

C花柄ニット



カシミア入っててふわふわ〜

Dツイードジャケット



丈短めでよし

E蛇柄バック・・・ワニ?



はい、これ友達に「お父さんの出張バックみたい〜」とか言われたけど気にしません〜(笑)私は好きよ

これで私の気分も上昇上昇

気を取り直して・・・ 

2005年12月08日(木) 12時01分
g-Ree jamに行ったので買ったもの紹介〜

このごろ恋?したのか鬱になりがちな自分を上に持ってくための戦利品

@カラフルキャミもしくはビスチェ?



文句なしにかわいい

A花柄キャミワンピース



ちょっとしたパーティに誘われたからこれでも着ていくか・・・と思ったら、着物着て行くことにしたのでこれは着ないですが、重ね着したりして使うつもり

B総レーススカート



これ・・・全部が



編んでありますもちろん透けないように同色の生地が裏にあるから大丈夫
これも一目ぼれ

続く
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 占い (2014年01月23日)
アイコン画像hana25
» ふと思う。 (2006年03月01日)
アイコン画像めりぃ
» ふと思う。 (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる