秋の藤色ネイル 

September 30 [Wed], 2009, 21:39

SWとバイオレットにSWをミックスしたものでランダムフレンチ。
それにシルバーでラインを入れて。
ピンクとクリスタルのスワロでアクセントをつけて。
カルジェルはとろんとして、優しい感じに出来上がります。

ナチュラルオレンジのバーティカルネイル 

September 19 [Sat], 2009, 22:41

パールオレンジとswで縦に流れる川の様な模様を作り
ゴールドで細い線を入れてから
さし色にポツポツとグリーンとブルーのスワロをちりばめました。
肌の色に近いため、そんなに派手には見えません。
健康的な感じのネイルになりました。

手仕事カルジェルネイル 

September 15 [Tue], 2009, 22:45

お会いするのが今回が始めてのお客様。
面識はなかったのですが、何度かメールなどで連絡を取り合ううち
「茄子紺系パープル」イメージが出来上がって。
とても素敵なアクセサリーを作る方なので
それに合うものに仕上げたくて,色々仕込ませていただきました。

ベースに27番のナッツブラウンをそこにswと
パープル、ブルー、49番をほんの少し混ぜた茄子紺で斜め変わりフレンチを作り
ゴールドのパウダーで細い線を入れ
アクリルのブラックで蔓草の模様を入れ、そこにパールカラーのアクリルで色を入れました。
オパールとブラック、クリスタルのスワロを散らして出来上がり。

手がきれいに見える色合いに仕上がりました。

ホワイトグラデーションにフルレース 

August 28 [Fri], 2009, 23:15

8月よりちょっと長めの一時帰国をしています。
来年の春までは東京にいる予定です。
久しぶりにお会いしたお客様。
リクエストは「とにかく絵を描いて下さい!」
レースにするか、お花にするか悩んでらしたのですが
では、お花入りのレースにしましょうか、という事に。

27番のナッツブラウンから49番、swまでのホワイトグラデーションに
白のアクリルで帯状のレースを描き
ダイアモンドラメを先端だけに付け
ホログラムを散らし、お花の中心にのみ3号の極小スワロフスキーを。

お姫様の様なホンワリネイルができました。

バースデープレゼント、なブルーグラデーション 

March 10 [Tue], 2009, 4:37

今月お誕生日が来る方が
ご自分へのプレゼントにしたい、との事で
彼女にとって初カルジェルです。
お題は「水色な感じ」。

で、水色な感じで作らせて頂きました。
2番のクリアピンクをベースに49番のパースホワイトを2/3。
そこからブルーを少しずつ足してグラデーションを。
コンペティションホワイトと3番のピンクでお花を作り

アクリル絵の具のホワイトで線をとりました。
葉っぱを同じくアクリル絵の具でポイントにいれ、
オーロラの3番の極小スワロをちりばめました。

さわやかな印象の彼女に会わせて
行程の割にあっさり仕上げたつもりです。
暫く、この
「ツルピカ」をお楽しみ下さい。

和風カルジェルネイル ハンドペインティング編 

January 16 [Fri], 2009, 10:44

お正月でもないし。。。
バレンタインでもない。。。。
微妙なこの時期のネイル。
何となく、華やかさで寒さをはねよけようかな
と言う感じのコンセプトで
お二人に和風のハンドペイントをさせて頂きました。
ベースはどちらも目立たない感じのものです。

初めの写真の方のものは
27番のベージュをベースにパープルでグラデーションをした後に
ホワイトのガッシュでハンドのお花を描かせて頂き
そこにゴールドのラメを金粉感覚で入れてみました。
すっきりした印象です。

こちらの方は、前のホリデースペシャルの方。
お花がお好きなので
振り袖のイメージで
43番をベースにパープル、レッド、オレンジでお花を入れて
ホワイトのガッシュでラインをとり
パール入りのガッシュで色を足し
フォログラムで光を入れました。
華やかですが千代紙を貼った様な
可愛らしいネイルになりました。
どちらも、気に入って頂けて嬉しかったです。

ホリデースペシャルネイル 

December 25 [Thu], 2008, 13:59

久々の更新です。
クリスマスから年末にかけてのお休み前なので
ホリデーらしいネイルを、とのりクエストにお応えして。

カルジェル27番のベージュと19番の赤でレッドフレンチを作り
白の薔薇を基調にハンドペイントで
おとぎ話っぽく描かせて頂きました。

ホリデー、と言われたのに
何故か、お姫様が頭に浮かんで来て。

昔、クリスマスの時期にシンデレラの映画を見たからかな?

華やかなネイル。
喜んで頂けて、私も嬉しかったです。

ブルーフラワー 

September 25 [Thu], 2008, 10:11

41番からブルーへのグラデーションに
ブルーのアクリルで小さなお花を描きました。
ダイヤモンドラメを先端にだけのせて
スワロのクリア7番と3番をチョボチョボと。
可憐だけれど芯の強い
お指の持ち主のイメージで作ったネイルです。


*********************************************
お知らせと、お詫び。

コメントの欄を削除させて頂きました。
たくさんの励ましや、感想を寄せて頂いて
とっても、とっても励みになり、嬉しく読ませて頂いたのですが
ここの所、心ない猥褻な書き込みも増えて来て
制御できなくなって来てしました。
悲しい事です。

仕事として本格的に再会したときは
メールアドレスなどを記させて頂きます。

hana

キッズネイル(フェザー柄) 

July 14 [Mon], 2008, 15:20

43番の薄いピンクのベースに
白と水色でフワフワとフェザーをペイントしました。
夏休みだからいいだろう、という事で
娘の爪です。
小さかった手がなんだか大人びてきて。
うれしそうに何度も見るので
私もうれしい夏の一日でした。

プッチ柄ネイル 

July 14 [Mon], 2008, 15:16

一度プッチをやってみたかった、という方の
奇麗にのびたお爪に
ベースは29番のベージュで
パープルとコバルトブルー、
SWで変形フレンチのプッチをさせていただきました。
夏らしくラインはゴールドで。
石はつけずに、つるんとした感じを楽しんでいただく事にしました。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えぃちゃ
» プッチ柄ネイル (2008年08月21日)
アイコン画像名前
» キッズネイル(フェザー柄) (2008年08月10日)
アイコン画像えみち
» キッズネイル(フェザー柄) (2008年07月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» メタリックブルーネイル (2008年06月22日)
アイコン画像コレコレ!
» メタリックブルーネイル (2008年05月15日)
アイコン画像えぃちゃ
» ホワイトくグラデーションにグリーンのラメを (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» 水玉シリーズ (2008年03月16日)
アイコン画像康之
» そろそろ、桜もチラホラと (2008年03月03日)
アイコン画像康之
» 梅のお花をぽつぽつと。 (2008年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana20031997
読者になる
Yapme!一覧
読者になる