笑って食べて免疫力の強い体に

April 22 [Mon], 2013, 23:52
風邪を引きやすい、肌荒れ、口内炎などできやすい・・・などは抵抗力が弱っている証拠です。「免疫」とは体に入ってくる、または体内で発生するすべての「異物」を排除しようとする働きのこと。
体内の免疫システムで大注目は「ナチュラルキラー細胞:NK細胞」です。
外から入り込むウィルスや内部発生する悪い細胞を攻撃してくれ、その働き方によって生活は大きく変化します。その重要な細胞に頑張ってもらうには「ストレスを貯めないこと。糖分を取り過ぎないこと」心当たりありませんか??私は大有りです。ストレス溜まって甘いもの食べるその繰り返しの日々。これじゃNK細胞が働いてはくれませんね。よく笑ってストレスを吹き飛ばし、バランスの良い食事を摂る事を意識してみることにします。


アスタリフトお試し500円

サビるのを食い止めたい。

April 17 [Wed], 2013, 23:13
ひところ、「サビない私」というフレーズが話題になったことがありますね。その頃はまだ体がサビるということにあまりピンとこなかったんですね。多分それだけ若かったんでしょうね。
でも今は人間ってナマモノだとよく思います。何にもしなければどんどんサビついてくる。
自分で自分のメンテナンスをすることの重要さに気づいた人だけが10年後20年後いきいきと綺麗なままで暮らせるんだって分かって来ました。人間ってやっぱり年齢とともに酸化していくので
サビるいんです着実に。それをいかに遅くするか、止めることはできないけど抵抗する、押さえるよう努力するってことが肝心ですね。

いち早く最終回を迎えた「サキ」を見終えて。

March 22 [Fri], 2013, 8:17
私が見ていたドラマの中で一番乗りの最終回「サキ」。
東方神起の歌もドラマチックで、ドラマのシーンとあってよかったし、

最終回はなんとカフェで談笑するエキストラとして出演されていて
なんて柔軟なスタッフ、というかディレクターなんだろう〜と
嬉しかったですね!オーラがハンパじゃなかったらしいですが・・。
三浦翔平くんもカッコよかったですね。次ブレイクしそうな予感!!
応援します!スタイルよくて肌のきれいなこと。あんな弟に「ねえちゃん」

っていわれたら
もうなんでも買っちゃいそうですよね。これって男の人が「お兄ちゃん」っ

てかわいい女の子に
言われて喜ぶのの逆パターン!?と思うとちょっと悲しいですけど。

お花見の幹事になっちゃったぁ〜〜

March 07 [Thu], 2013, 13:30
なんていう新前の幹事さん、おおいんじゃないですかね。
「お花見の幹事をやって失敗したことリスト」を参考に楽しい花見に成功させてくださいね!
場所をちゃんと確保できなかった
食べ物や飲み物が足りなかった
防寒グッズを用意していなかった
雨天対策をしていなかった
トイレから離れた場所を確保してしまった
参加者に対して確保したスペースが不足
桜の木があまりない場所を確保してしまった桜がまだ咲いていないときを開催日にしてしまった
など自分なりの「準備万端チェックシート」を作り大成功に導きましょう!!
せっかう苦労してみんなに不満気のまま解散なんてことは絶対さけたいですよね!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらっち
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hana1302/index1_0.rdf